25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Zガンダムを見ているのですが...

ガンダムの話なので読まなくても良いやつです。 エマ中尉が素敵だな~という話は前回も少し述べたのだが、それはそれとして他のキャラクタがキモすぎる。 一話からずっとお世話になってるエゥーゴの髭面、一方的にエマ中尉にプレゼント渡したり、中尉と核攻…

10/31

起きたら雨が降っていた。 選挙に行ったついでにそのままどこか行こうかなーと思っていたけど日曜日であらゆる行きつけの店が閉まっていたので、バスの旅に出た。 電車で行けば3分で着く隣駅も、バスに揺られて20分かけて移動する方が幸福度が高い。 隣駅に…

10/30

日を跨いじゃった。 今日は友人たちとお酒を飲みに行ってお酒を飲んだり馬肉を食べたりしました。 久しぶりにお酒を飲んだので酔っぱらいましたが、それ以上にお腹がいっぱいになった。お腹いっぱいご飯を食べたのは久しぶりだ... 馬肉すごい美味しくて良か…

10/29

昨日の夜、ヤンマガウェブで「代紋<エンブレム>TAKE2」を読み始めたら、面白すぎて30巻分一気読みしてしまい、気が付いたら朝の9時になっていました。 一日が台無しになっちゃうでしょうが!!!(でも綺麗な朝焼けが見れて良かったです) 16時に起き…

10/28

今日は家でボーっとしたり散歩をしてコンビニにカップラーメンを買いに行ったりしました。 来月までに求職活動を2回しなければならず、それがダルくて、ダルいなーと考えていた。 ハローワークで職業相談かセミナーへの参加、あるいは実際の求職活動(職へ…

10/27

本当は今日ガンダムの話をたっぷりしようと思ってたのですがやめました!(何故なら今日は一日部屋に閉じこもってガンダムを見るか野球を見るかしかしていなかったため) オリックス・バファローズが優勝した! 嬉しい。 jobstatus-is-null.hatenablog.com …

オリックス優勝!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 最高!!!! もうもこたんと話し合わせるために試合見てた俺じゃ…

10/26

今日は用事があって一日中家にこもってなきゃいけなかったのですが、やなのでパン屋さんでパンを買ったりトングをカチカチしたりしました。 ハロウィンで出てたおばけのパン見て。 かわいいね。 レジでお姉さんに「おばけのパンですね~」って言われたのでホヘ…

10/25←年齢じゃないよ

「←年齢じゃないよ」←今日これやるの忘れてた。 今日はオリックス・バファローズがシーズン最後の試合だったのですが、かなりいい試合が見れてとても嬉しかったです。紅林好きや。 にわかなので、見始めてからまだ日が浅く、山本由伸投手の投球を初めて見た…

10/25

今日明日はずっと家の中に引きこもってる必要があるので引きこもっているのですが、今日は「機動戦士ガンダムZ」を観ました。 シリーズもので前作キャラが出てくると大抵興奮するもんですが、今作ブライトさんが序盤からあまりにもボッコボコにされてて悲し…

10/24

今日は久しぶりに沢山お散歩をしてコーヒーを飲みました。 歩き疲れてちょっと具合がよくないので軽く書くぜ。 夕方になる前くらいに、あまりに天気が良すぎるので欲望に耐え切れず散歩に出てしまったのですが、別に行く当てがあるわけでもなく、日曜日でど…

ガンダム見終わったんですけど

え終わり? こ、これで終わりなのか...?という感じの最終話。 というかコレから新しい時代を作るぞ!ってシャアが宣言しちゃってるから終わるわけがない、コレは始まりの物語なのだ...だからガンダムってこんなに沢山シリーズがあるんだなぁ~。 あそこのく…

10/23

今日は機動戦士ガンダムを観たり、おじいちゃんとご飯を食べに行ったりしました。 美味しいご飯がおなか一杯食べれておなかがいっぱいです。 ステーキ沢山食べたし、ステーキは素敵だったので良かったです。ステーキ大好き!皆はステーキ好きかな?もちろん…

10/22

もう本当に最近はずっとAmazonPrimeで「機動戦士ガンダム」というアニメを見ていて、今日も見ていたのですが、今(18時現在)はランバ・ラル一派を倒したんだけどリュウホセイが死んじゃって皆がかなりショゲているところで僕もかなりショゲています。 皆そ…

10/21

あー何にもしてない日。 喫茶店でコーヒーを飲んだり洗濯物を取り込んだりしました。 最近はもこうの影響でずっとオリックスの応援をしています。今日も見た。 にわかファンだけど野球の試合って見ててめちゃくちゃ面白い。物事が順々に進んでいくから見てて…

10/20

エクストリーム・ジョブという映画を観ました。 あらすじは何となく知っていたのですが、そもそも韓国映画って見た事ないしどんな感じなのかな~と思ってたらハチャメチャに面白くてビックリした。 こんな面白い映画があっていいかよ。 それ以外は何もしない…

10/19

今日は一日が48時間あったのでずっと同じことが出来てよかった(雑魚の精神と時の部屋)。 ずっと前に買った中古のChromeBookで遊ぼうと思ってたのに設定が上手くいかずに一生うんうん唸っていた。PCって難しいぜ。 まだ解決してないのでこの後もカチャカチャカチャカチ…

10/17

いつもの喫茶店が全部閉まっていたので、行く当てを失って1時間くらいフラフラフラフラ散歩してしまった。 どこを見ても開いてないか空いてない、開いてたとしてもタバコ吸えないのでうーうー唸ってたら不審者と間違われて通報されたりしました。傍からみて…

10/16

オーシャンズ11を、見た。 名前自体はずっと知っていたのですが普通に「オーシャンズ」シリーズの11作目なんだと思ってました(11,12,13があって8もあったため)。 違った。 オーシャンズ11はオーシャンズシリーズの第1作目でしたので、皆さんオーシャンズ11…

10/15

図書館に行って本を読んだ。 どこもそうだと思うのですが、図書館の中には学生が勉強したり暇そうな人が寝たりする席とは別に、プライベートを仕切られていて、良い机と椅子が配置された社会人専用の「書斎席」なるものが存在している。 学生の頃は勉強のた…

無職を夢見る有職者はずっと無職の夢を見ている

ここ数日ずっと映画を見ていた。 連続して「全部主人公の妄想でした」オチを見たせいで、色々なことが不安になった。ネタバレになるので映画名は書きません。 「自分のことを無職だと思い込んで部屋に引きこもって映画を見続けている有職者」だったらどうす…

喫茶店でブドウをもらった

喫茶店でコーヒーとほっとどっぐを頼んだら、よかったらどうぞと僕にだけぶどうをくれた。

10/7じしんこわかた

今日は、弟君が体調悪かったので一応家にいる義務が発生したため、昨日行こうと思っていたカラオケに結局行かなかった。 悲しい。何も思い通りにいかない、人生。 友人に、先日僕が小樽に行ったお土産と別の場所のお土産を取引で交換こしてもらいました。美…

10/6

昨日はそこそこ早く寝たはずなのに今日もお昼過ぎくらいに起きちゃった。 今日はやること特に何もなかったのですが、お外がかなり秋の気候でとてもお散歩日和だったので、いつもの喫茶店にコーヒーを飲みに出かけました。 本当は出かけてカラオケにでも行こ…

10/5

今日は、おじいちゃんの新しいスマホのために、スマホケースと液晶の保護フィルムを買いに電気屋さんに行きました。 はじめてのおつかいした日のガキの日記みたいになっちゃった。25歳無職なのに。 液晶の保護フィルム、僕はめんどくさくて貼らないタイプな…

10/4

今日は何にもしなかった。本当に。 おしまいだね。 ここ数日気温がバチバチにバグっているせいで睡眠の質が完全に終わっていて、日中ずっと頭がボーっとしてしまって何もまともに手につかない。 悲しいです。 でも不思議と、こんな毎日も悪くないなと思って…

10/3

今日は、祖父の携帯を「かんたんスマホ」から「iphoneSE2」に変更するためにドコモショップに行きました。 12時半の予約だったので10時に起きたのですが、こんな朝早くに(しかも用事があって)起床することが本当に久しぶりだったので何となく有職者時代を…

10/2

今日も朝の五時くらいまで起きてちゃったので寝てから14時過ぎに起きました。遅寝遅起き。 何か文句ある? 起きてからはしばらくボーっとしてました。外見たら昨日の台風も過ぎ去ってぽかぽかのお天気日和だったので、16時くらいに外に出ていつもの喫茶店で…

10/1

人生で初めて台風とは無縁の日を過ごす権利を得ていた(全く無縁というわけではなく、まぁベランダの草木やペットのあれこれを家の中に運ぶなど色々やることはありましたが)ので、一日中ダラダラしていました。 気圧も低く、相変わらず薬のせいでグッタリし…