25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

今日は9月最終日なのと、昨日あんまり書けなかったので少し多めに書きます。全部読まないと許しません。 今日もまた夜眠れなかったので、朝の6時くらいまでずっと映画を見ていました。 「ワンチャンス」という映画と、「ヘッドハンター」という映画です。 2…

9/29

今日はもう疲れたから何も書きません。疲れました。 ハローワークに失業認定に行ったのは別に疲れませんでした。 ああ。 反出生主義最高。

9/28

お昼に起きました。 無職を始めてすぐの頃は、「朝は10時前に起きて夜は1時前に寝るのだ...」とかなり固めの決意を持っていたのですが、決意むなしく完全に遅寝遅起き大好き人間になっている。遅寝遅起き大好き! 無職には無職の生活リズムがあるんだからと…

9/27

今日は、昨日の宣言通り耳鼻科に行きました。偉いぜ。 お医者さんに、以前からずっと耳の奥が痛いので辛いです... という話をしたら、耳の奥をガン見されたり、鼻の奥をグリグリグリグリグrギrグリgルgリグギrグrgされた挙句「特にどうもなってないねぇ~」という話…

9/26

今日はお散歩に行きました。 いつもの喫茶店でコーヒーを飲んで、ゲーセンに行って、帰った。いつものルート。 特に言う事もないですね。今日は財布も忘れなかったし。 あまりにも耳が痛いので、明日は耳鼻科に行こうと思います。 遥か昔に、片耳が全然聞こ…

9/25(←年齢じゃないよ)

今日は特に何もできませんでした。 朝、5時くらいまで起きて加藤純一の雪山人狼が面白すぎて何度も見返してしまったので、遅寝遅起きとなってしまいました。13時に起きた。 めちゃくちゃ面白かった。 久しぶりに熟睡出来たので、起きた瞬間はまぁまぁ一日を…

もう何もやる気がない(9/24)

ダメだった。 今日も早起きしてがんばるぞ!という気持ちになってたはずなのに、頑張って早起きした結果寝不足が発生して一日中何となく眠たい状態が続いた。 頭の奥底がボンヤリとして何も手につかず、ずっとこち亀45周年記念の特選を読んでしまった。面白…

9/23

今日も何にもしなかった。驚くほどに何もしてない。 書くこと、ナシ。 食べたもの おそうめん 北海道で買ったお土産のお菓子 コーヒー 見たもの 加藤純一の雪山人狼過去アーカイブ(8時間) もう終わりだ。 一応、9月中はできる限り何も頑張らず無為に日常を…

9/22

25年間生きてきた経験から、九月、それも二十日超えて二十二日なんていうのはもうバリバリ秋の涼しい気候であろうと思っていたのですが、暑すぎて熱中症になってぐったりしてました。 以下暑すぎて熱中症になってぐったりするまでの顛末。 起きたら13時とか…

9/21

昨日まで旅してた幸福感からまだ抜け出せなくて、日常が嫌になっています。 どうにかしなきゃ~と思って今日はそこそこ沢山活動をしました。 ハードオフまで歩いて、PCを買った!←えらい 昨日勢いでかったフィットボクシングをやった!←えらい 満月と言えば…

無職を再開します。

旅に出てました、無職と日記を再開します (親族には自分が25歳なことも無職なこともTwitterで日がな一日えっちなイラストを眺めて過ごしていることも内緒にしているので、そうで無いかの様に振る舞っていました)。 運河を見たり ワオキツネザルを見たり ハロ…

無職日記更新停止のお知らせ

日頃より無職日記をお楽しみいただきまして誠にありがとうございます。 明日9/19(日)より一日間、25歳無職は所用により家を留守にするため、日記の更新を一時的にお休みさせていただければと思います。 よろしく。 今日は朝起きたら台風っぽい風がわんわん…

9/17

今日もボーっとしてたら終わりました。 今週はずっと睡眠が崩壊して何もできませんでしたね。最悪。 昨日は夜寝付けなかったので、無職が夜寝付けないとなったらもうこりゃAmazonPrimeで映画を見るしかないよ!ということで映画を見ることにしました。午前3…

9/16

今日は、昨日少し早寝したので早起きしました(11時くらいに起きた)。 早起きしたので、朝ごはんを食べてボーっとしながら、もこうのツイッチで「空の青さを知る人よ」のウォッチパーティをしました。 「あの花」のダメな部分を煮凝りにしたような作品で、2…

9/15

今日はもうすでにハチャメチャに眠いが頑張って書く。 えらいなー。 朝、寝ようと思ったらAppleが発表会やってたので、Macbookほしい!と思って見てたら特に発表はなく、カメラ付き携帯の特集を一生やってて悲しい気持ちになった。 誰が買うかよ。でもつい最…

9/14

早起きすると1日がぶっ壊れて台無しになる。 今日は、いらなくなった服なりなんなりを捨てるために早起きして、捨てました。 ただ、圧倒的に睡眠時間が足りてなかったため戻ってからすぐ寝ようと思っていたのですが、ジャンププラスで無料公開中の「テニスの…

友達と会った

9/13でした。いつもと逆だね。 今日は保険証を作ったりしました。それはどうでもよくて、友達と会いました。 もう今日はこれだけで日記終わりにしてもいいよね。 なんでか分かる? そもそもこの日記をつけた目的は「無職期間に自分が何をしていたか、どんな…

9/12

今日はなんか何にもやる気がわかなくてぼーっとしてた。 一応外に出て、最近いつも行ってる喫茶店でシーフードドリアとホットコーヒーのセットを頼みました。暑いのにね。店の人に熱いよ~wって言われたので「ハ...ホヒ...」みたいに応えました。 地元にはタバ…

9/11

今日は何かめちゃくちゃ真面目に生きちゃった。 家からは一歩も出てません。 相変わらず昼過ぎに起きた、昼過ぎに起きて窓の外から人の流れを眺めていた。ちょう見る、と書いて「眺」なので、めちゃくちゃ見ました。めちゃくちゃ見た分めちゃくちゃ見られて…

9/10

ぼく(無職)の今日は朝の3時から始まったので日記が長いよ!2日に分けて読んでも良いかもしれません!ダメに決まってるだろ。最後まで読んで下さい。 あらすじ:朝7時すぎには起きてゴミを出そうと思っていて、夜気持ち早めにお布団にインしたのだが全く寝…

9/9

九九の日でした。 今日は久しぶりに家から一歩も出ず部屋の片づけに専念しました。 この日記も踏まえて日常を振り返ると、あまりにも部屋の片づけをする頻度が高いなぁという感じがありますが、仕方ないですね、なにぶん物が多いので(なんか文句ある?)。 …

9/8

今日はようやく届いた離職票を手にして、ハローワークに挨拶(ハロー!)しにいきました! 書類が足りないからダメですねぇ~と言われた。ダメらしい。 次行くときに足りない分を持ってくるということで何とか今回は乗り切りました。次頑張ります。 今日はそ…

9/7

めちゃくちゃな早起きをして、先日まとめた段ボールをすべて捨てました(<- 偉いね~)! 7時半に起きたんですが、寝たのが3時くらいだったのもありかなり寝不足状態だった。しかし、ゴミ出した後10分くらいフラフラ散歩したらあまりにも気持ちよかったので…

9/6

今日は、早起きする予定だったけど、おきた後の空が曇ってたので、二度寝してお昼におきました。 本当は、月曜日の朝に出勤する人たちをTwitterで眺めて笑顔になろうと思っていたけど、そんなことするよりも全然寝てたほうが幸せなことに気づいた。無職って…

9/5

今日も何もしなかった。 「何もしなかった」ことが後で確認できるのであれば日記の目的としてはそれでいいけど、流石に味気ない気がするのでやったことがあったらちゃんと書くことにする。 今日は部屋中の段ボールを全部潰して紐で縛っていつでも捨てれる状…

9/4

今日もう既になにをしたのかも思い出せない。 だから日記を始めました。 高い椅子が欲しくてセイルチェアの公式サイトを眺めながら、商品検索があまりにもしづらくてぶちギレていたら13時間くらいたってた。 こんな生活じゃだめだなーと思いつつ、(俺が有職…

無職はじめました

有職を終えたともいう 労働階級に疲れたので、しばらく職を辞してフリーで生きようと思います。やりたいことをやってやめたいことをやめる。積読の消化が第一目標。 9/1から無職を始めたのですが、もう一昨日の自分が何をしていたのか全く思い出せなくなって…