25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

9/12

今日はなんか何にもやる気がわかなくてぼーっとしてた。

 

一応外に出て、最近いつも行ってる喫茶店でシーフードドリアとホットコーヒーのセットを頼みました。暑いのにね。店の人に熱いよ~wって言われたので「ハ...ホヒ...」みたいに応えました。

 

地元にはタバコが吸える喫茶店が全然なくて(昔、僕がまだ小さかった頃は歩く道にもデパートの中にも沢山あって、いつか大人になったらあんな風に煙草の煙をくゆらせながら一人の時間を楽しめるのだ...と思っていたのを覚えているのですが、近ごろは時代の向かい風を受けてか吸える店はどんどん減っていき、街が綺麗になっていく一方で僕だけが薄汚れた灰かぶりの思想をいつまでもくすぶらせたまま大人になってしまっています。悲しいね。)、その為同じ店に足しげく通うことになるのですが、そろそろ店の人にも覚えられたおかげでお会計の時には「いつもありがとうね」を貰えるようになりました。

うれしいぜ。

 

でもなんか家帰ってから本当に何のやる気もわかなくて(575)、ずっと椅子の上で壁を見つめていたら午後が全部終わってました。

あーあ。

 

明日はいいことあるといいね。

「くゆらせる」と「くすぶらせる」は同じ漢字だという事をしった。煙さえ出せば後はどうでもいいんですね。