25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

友達と会った

9/13でした。いつもと逆だね。

今日は保険証を作ったりしました。それはどうでもよくて、友達と会いました。

 

もう今日はこれだけで日記終わりにしてもいいよね。

なんでか分かる?

 

そもそもこの日記をつけた目的は「無職期間に自分が何をしていたか、どんなしょうもない事でも記しておくことで後で思い出せるように」という事でした。

僕にとって今日を思い出すためには「友達と会った」、これだけで十分なんです。本当に大切な思い出に言葉はいらないし、楽しかった思い出は俺の中にだけあってくれればそれでいい。

やれゴミ出しだ、手続きだと何の価値もないクソみたいな日常を薄く延ばして字稼ぎするような日記は、本当に大切な日には不要だという事です。

 

 

因みにもんじゃ焼きを食べたのですが、難しかったです。

もんじゃの器を渡されたもののどうしたら良いか分からなくてオドオドしていたら、見かねた店員さんが代わりに作ってくれました。器を渡されてオドオドしている上に職が無くてすみませんでした。

それを見て自信がつき、2つ目のもんじゃ(もんじゃを2つ頼んだのだ!)を作る時は自分でやってみたのですが、僕がやったら全然もんじゃにならず、謎の液体の中においしい具材が浮いているものになってしまった。途方に暮れてメソメソ泣いてたらいい感じに焦げ付いて美味しくなってて良かったです。お好み焼きの方が好きかも。

 

月曜夜だからかもですが18時に入って20時に出るまで自分たち以外のお客さんが一人も来なかったので、多分貸し切りと勘違いされたんだと思います。

話している内容が全部店員さんに聞かれていてかなり恥ずかしかったです。