25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

9/5

今日も何もしなかった。

 

 

「何もしなかった」ことが後で確認できるのであれば日記の目的としてはそれでいいけど、流石に味気ない気がするのでやったことがあったらちゃんと書くことにする。

 

今日は部屋中の段ボールを全部潰して紐で縛っていつでも捨てれる状態にしました。

いつでも捨てれる状態の段ボールが部屋いっぱいに束になっておいてあると何となく、少なくとも俺は捨てられるのを待つだけのこの茶色い紙ゴミどもよりは上側の...支配する側の人間なのだ...という優越感を得ることができてかなりお得(わかめは安いしシュシュにもなるからギャル的に助かる)。

 

無職になった理由の一つに「部屋中の掃除をしてごみを全部処分したいから」があり(特にペットボトルと段ボール)、上の段ボール捨てちゃったら一つ目標達成!で精神性が非無職に近づいてしまいそうな気がするのでやっぱりしばらくはこのまま捨てません。捨てる時はちゃんと正規の場所で火をつけてそういう儀式として捨てることにします。

 

明日は無職初めての月曜日なので今からとっても楽しみ!

わざわざ朝10時前くらいにちょっと早起きしてひたすらTwitterで出社する人たちにエールを送りながら午前中を過ごすことにします。

賭博黙示録カイジカイジと佐原が泣きながら頑張ってるのをニヤニヤ眺めて酒飲んでる汚い金持ちどもと同じ、って書こうとしたけど、あの最後の窓側で待ってる金持ちたちは実はそんなにニヤニヤ酒飲みながら待ってるわけじゃなくて、かなり手に汗握って二人が落ちるその時を待ち望んで前のめりになってるんですよね。

アレはめちゃくちゃ良くて、どう良いかと言うと長くなるのでまた今度書きます。書くまでに皆ちゃんと賭博黙示録カイジ全部読んで涙しておいて下さいね。

読む時間ないなら無職になるといいですよ。)