25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

9/28

お昼に起きました。

無職を始めてすぐの頃は、「朝は10時前に起きて夜は1時前に寝るのだ...」とかなり固めの決意を持っていたのですが、決意むなしく完全に遅寝遅起き大好き人間になっている。遅寝遅起き大好き!

無職には無職の生活リズムがあるんだからとやかく言うな。来月から頑張りたいです...本当。

 

昨日鼻と耳の病院からもらった喉のお薬に「一日3回、食後に飲む!」って書いてあったのですが、僕の生活リズムの中で食事が3回でてくる事がなかったため、少し余ってしまいました。どうするのだ。

一般に、服用指定のある薬はその指定のリズムが有職者である事前提として構築されているため、僕みたいな職が無く生活に真っ当なリズムもない人間が服用しようとするとまずそこの矯正から始める必要があり、かなり億劫ですね。

こういうところで自分の現状の社会的地位をハッキリ叩きつけられるような感じがしてしまうのは非常によろしくない。

今更生活リズムだけ有職者のマネをしてヘラヘラ笑っていられるほど間抜けではないので夏休みの宿題よろしく服用最終日に残った分一気にガバっと行こうと思います。

 

 

明日はハローワークに再び挨拶しに行く必要があるので、今日はその準備もちょっとしました。だるいぜ。

失業の認定をする(される?)必要があるのですが、大手を振って「僕は失業者でーす!!!」って大声を出せるのはこの日記とハローワークの失業認定の日くらいなものなので、思う存分失業者であることをアピールして来ようかと思います。

 

全部終わったら何か自分に頑張ったご褒美あげたいな...

 

ねぇ、何がいい?