25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

9/9

九九の日でした。

今日は久しぶりに家から一歩も出ず部屋の片づけに専念しました。

 

この日記も踏まえて日常を振り返ると、あまりにも部屋の片づけをする頻度が高いなぁという感じがありますが、仕方ないですね、なにぶん物が多いので(なんか文句ある?)。

 

今日は特に、僕がまだ未成年だったころから集めていたカードゲームのカードたちの整理をしてたのですが、あまりにも自分の歴史を感じられるものすぎて見てたらなんだか泣けてきちゃいました。カードゲームの話、特に「東方銀符律」の話とかはし始めるとそれだけで千夜一夜物語の代替品になってしまうのでしません。してぇ~。

 

だいぶ前からずっと考えていたのですが、たった25年と少ししか生きてないくせに自分は私生活において過去を振り返る時間を多く取りすぎていた気がしていて、あまりにももったいないなーと常々思っておりました。これ(無職期間)を機会に、部屋にある思い出の残滓みたいなどうしようもない物たちをどんどん処分しようと思います。今日は集めていたカードゲームのカードも大学時代に皆と楽しんだボードゲームも全部処分しました。捨てたものの分だけ強くなれるというからね。つまり何かを得る力のない人間は一生強くはなれず、好きなものを好きなだけ集める余力のある人間だけがどんどん強くなっていくということです。最悪。

 

明日は早起きして、ペットボトルのごみたちをたくさん捨てに行くので、早寝するぜ。

 

そういえばこないだ売却に出したジャンプ系漫画数百冊は全部で810円の値がついていました(;; <安すぎるだろ)。