25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

9/10

ぼく(無職)の今日は朝の3時から始まったので日記が長いよ!2日に分けて読んでも良いかもしれません!ダメに決まってるだろ。最後まで読んで下さい。

 

あらすじ:朝7時すぎには起きてゴミを出そうと思っていて、夜気持ち早めにお布団にインしたのだが全く寝付けず、3時くらいになって人生がしょうもなくなってきたので、せっかく無職なら明日のこと一切考えずに行動するか~と思い、起きて映画を見ることにした。

↓一日ここから

 

今日は早朝から「ボディガード」と「メンインブラック」を見ました。

https://filmarks.com/movies/2712/reviews/119095353

普通に面白かったですが、特にボディガードは予想に反してかなり笑える部分が多かったので愉快な気持ちになれてよかったです。

前回(https://jobstatus-is-null.hatenablog.com/entry/2021/09/06/235737)見た映画「トランスポーター」もそうでしたが、業務中にも関わらずセックスしたせいでお仕事うまくいかなくなっちゃった!みたいな事が洋画では発生しがちなので、(君たちもう少しプロ意識を持ったほうがいいんじゃないか?)と思わずにはいられません。
無職にこんなこと言われたくないかも知れませんが僕だってこんな事言いたくないし業務中にクライアントとセックスして欲しくないです。

あと「ボディガード」に関してはクライアントとセックスして仕事ダメにするだけじゃ飽き足らず、そのストレスを発散するために全然一般人もボコボコにしててかなりやりたい放題でよかったです。

 

メンインブラックは普通にドタバタコメディだったので特に言うことなし。こっちも検死官の人と主人公がセックスしそうになってましたがエイリアンが乗り込んでいてそれどころじゃなかったので未遂に終わってた。前に挙げた「運び屋」と「ボディガード」と違ってこっちは"最高秘密機関MIB"の職員」なので、業務中にセックスはしません。偉いねー。国家公務員ってすごいぜ。

 

ここまででまだ朝の7時です。

その後9月入ってから一番と言ってもいい程お日様が照らす中にペットボトルのごみを出しに行きました。あつかった。

全部で6袋あったので2往復したのですが、途中で散歩中の犬になつかれて良かった(袋が多すぎて犬の飼い主のおばちゃんにはかなり距離を取られた)。

 

その後おうちに戻って、朝ごはんを食べて寝なおしました。

 

起きたら13時だった。

とはいえ寝たのが9時だったし、結局4時間ちょっとしか寝れなかったので、今日は何もしなーいことにしました。本当は保険証を貰いに行こうと思っていたのですが...いつまでたっても病院にいけないかもしれん。

 

起きてからはまた部屋の掃除をしました(また?!)。いらない服を捨てたり、謎の段ボールの中身をバラシて処分したりしました。いらない服を捨てる時、タンスの奥から昔の会社でもらった会社Tみたいな奴が出てきて(全面真っ赤でくそダサい、この世で最も価値がないものの一つ)、PTSDみたいになって気が狂うかと思ったので即火をつけて捨てました。大学時代にもらった寄せ書きも燃やして捨てました。いらないモノばかりあるなこの部屋は。寄せ書きは嫌いです。人の好意を蔑ろにする人間が嫌いなのでうっかり自分を自分の嫌いな人間像と重ねて凹んでしまう。俺に寄せてぇ~と思う場合は直接矢文で送ってください(矢文はソレが来た時点でかなりテンションが上がり、内容如何によっては更にテンションが上がる一石二鳥のスペシャルアイテムな為)。

 

以上。今日終わり。

 

言うほど長くならなかったのは犬の辺りで怠くなってきたからです。

 

明日は土曜日で事務手続きとかできない、とはいえもう部屋の掃除する場所もあんまりなくなってきたので何か今までにない新しいことをやろうかなと思います。

それか普通に喫茶店でコーヒーと煙草を満喫してゲーセン行って本屋をブラついて帰るやつをします。

 

どっちにしても、どっちもしなくても今は生きてるだけで幸福ですね。jobstatus is nullなので。

あとBoldが普通にctrl Bでいけるの知った。リンク貼りをマークダウンっぽく出来ないのがゴミだなーと思って全部諦めてたのですがちょこちょこ整えるかも。正しくリンク張る方法教えてくだSai。