25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

9/30

今日は9月最終日なのと、昨日あんまり書けなかったので少し多めに書きます。
全部読まないと許しません。

 

今日もまた夜眠れなかったので、朝の6時くらいまでずっと映画を見ていました。

「ワンチャンス」という映画と、「ヘッドハンター」という映画です。

 

2つとも滅茶苦茶面白かった。どう面白かったかは説明すると日記1か月分と同じ分量を書き記すことになるので書きません。観て下さいね。

そして6時過ぎに寝て、15時に起きた。

無職最高~~~。

 

でも起きてからは何もできずにぐったりしてました。 ;;

 

何かここ数日気分が悪く、吐き気がしてぐったりする事が多くて非常に良くないな~と思っていたのですが、原因不明なためてっきり無職の僕に対する天罰か神が与えたそういう試練だと思っていました。

そういえば今飲んでる薬の副作用に「悪心」と書いてあったのですが、愚かで職も学も無いぼくは意味を理解しておらず、何かカッコいいな~位に思っていたのを思い出してちゃんと調べたら気分が悪くて吐き気がするよ~という意味だったらしく今日ようやく合点がいきました。

あほくせー。何かを治すために何かを失うというのは非常に都合が悪く、悲しいですね。俺は最強になりたいだけなのに。

そもそも「悪心」ってワードがカッコよすぎるから「吐き気がしてぐったりするよ~」という名前に変えてほしい。
「悪心」カッコよすぎる。知らずにゲームのスキル名とかで使って後悔するタイプのワードだろう(遥か昔に読んだ「俺妹」で、黒猫が"thousand leaves" という意味で「千葉」というワードを使っていたのを桐乃に「いやそれ"チバ"じゃんwww」とクソバカにされていた、というシーンがあったことを覚えています)。

 

そうこうしている内にあっという間に9月は終わった。

皆は9月どうだった?お仕事、たくさん頑張った?ウケるね。

 

今のところ無職になってからダメになったこと、というのが一切ないので本当に笑える。唯一挙げるとしたら収入がない事くらいか(これが一番クリティカルなのでどうにかしたいのですが...)。

どうやら僕は無職が向いているようなので、まだ暫く続けようかと思います。
無職おめでとう金もまだ貰ってないし。

 

一応、無職になる前から温めていた「こんなことやりたいな~」という案は色々溜まっているのですが、余裕が出来たらそういうのを一つずつ実行に移そうかなと思います。

まぁ何より「やってもいいしやらなくてもいい」という今の状況が精神衛生上とても心地良くてしばらく動けそうにありませんが。

 

自由だからね、俺は。

まだしばらくは自由をやっていきます。

皆も労働頑張って、大変になったら俺に助けを求めてね、そして一緒に自由になろう。

 

 

~9月 完~