25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

9/17

今日もボーっとしてたら終わりました。 今週はずっと睡眠が崩壊して何もできませんでしたね。最悪。

昨日は夜寝付けなかったので、無職が夜寝付けないとなったらもうこりゃAmazonPrimeで映画を見るしかないよ!ということで映画を見ることにしました。午前3時。

こういう映画を見ました。

ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像

以下あらすじ、めちゃくちゃ面白いから皆見てね!

フィンランドの首都ヘルシンキで小さな美術店を営む72歳のオラヴィは、顧客リストは手書きで管理、領収書はタイプライターで発行するなど、いまだに古い商いを続けている老美術商。しかし最近はオンラインギャラリーの勢いにおされ、客足も遠のき資金繰りも悪化、店を畳む事も考え始めていた。そんなある日、美術商仲間に誘われ訪れたオークションハウスの下見会にて、彼は1枚の肖像画に目を奪われる。「男の肖像」と名付けられたその絵は署名もなく出所も不明で、仲間からも購入するにはリスクが高い絵画だと止められてしまう。だがこれまでの経験で価値ある作品と確信したオラヴィは、絵の背面に残された少ない情報を頼りに、2日後のオークションに向け調査を開始するのだが…。

めちゃくちゃ面白いです。何を言ってもネタバレになるから何も言いませんが...... このブログを見た人で、まだ上の映画を見てない人は、必ず視聴したうえで僕に感想文を提出すること(見たことのある人は、帰っていいよ)!

それ見て衝撃を受けてインターネットに感想文を提出し、気が付いたら朝6時になっていたので寝ました。 起きたら14時くらいだったのですが、入眠時間が遅かったためあまり良質な睡眠がとれず、その後も何もせずボーっとしていました。最悪。

18時から髪切る予定を入れていたので、本当に今日は髪を切るだけで一日を終えてしまいました。贅沢な24時間の使い方だなぁ。

そのあと、夜はずっともこうのニコ生のTSを見てました。なんだこの人生は。

他人の人生を追いかけ続けるのに自分の時間全部消費しているなぁという気持ちが否めないのですが、僕ってどうすればいいのでしょうか。

よろしくお願いします。