25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

Zガンダムを見ているのですが...

ガンダムの話なので読まなくても良いやつです。

 

エマ中尉が素敵だな~という話は前回も少し述べたのだが、それはそれとして他のキャラクタがキモすぎる。

 

一話からずっとお世話になってるエゥーゴの髭面、一方的にエマ中尉にプレゼント渡したり、中尉と核攻撃ヤバいね~みたいな話してる時「しかしな、君が赤ちゃんを産めんようにでもなったら...(原文ママ)」みたいな話の展開をしたりちょっと気持ち悪い。

万が一宇宙世紀でLINEが流行ってたら絶対キツめの絵文字を使っておっさん構文で話しかけていたな。

同じ話でカツが女スパイに余裕で絆されて逃がしちゃったのも滅茶苦茶笑った。こいつもうアーガマ出禁にしろよ。

 

あとファユイリーも何かことあるごとに泣いてる。そういえばフォームラサメも泣いたり笑ったり大変そうだったな。

それはそれとして強化人間とかニュータイプって感情の振れ幅がめちゃくちゃデカいらしい、今だとサラッとメンヘラの4文字で片付いちゃうんだからすごいなぁ。すごいって言うのは強化人間とかニュータイプに対してで、メンヘラという4文字に対してじゃないです。何故ならコレは全然すごくないから(ちょっと気が落ち込んじゃった時に「ヘラってる」っていうのがあまり好きじゃないので、おセンチになっちゃったって言ってる。こっちの方が響きが可愛いし、何かあっちはヘラヘラ笑ってるみたいでいけ好かない。皆も何か落ち込んでたり塞ぎこむような気持ちになった時は「おセンチになっちゃったぁ」って言おうね。)。

 

ビックリして勢いで記事書いちゃったけど、とにかくZガンダムのキャラは皆情緒が不安定で泣いたり笑ったり感情表現が豊かだね~という話と、エゥーゴの髭面はかなりキモいという話でした。

 

君は、刻(トキ)の涙を見る...

(ちなみに、24話からOPが変わったのですが映像も含めてかなりカッコよくなってて良かったです。)