25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

10/29

昨日の夜、ヤンマガウェブで「代紋<エンブレム>TAKE2」を読み始めたら、面白すぎて30巻分一気読みしてしまい、気が付いたら朝の9時になっていました。

一日が台無しになっちゃうでしょうが!!!(でも綺麗な朝焼けが見れて良かったです)

 

16時に起きました。

;;

 

yanmaga.jp

 

もともと「衝撃的なラストの作品」ということで存在(とそのラスト)は知っていたのですが、読み始めたらあまりにも内容が面白すぎてビックリした。

 

昔からヤンキー漫画が好きで小学生の時に今日から俺は!を全巻揃えて夢中になって呼んでたし、ろくでなしBLUES読んでクローズ読んでワースト読んで、特攻の拓読んで湘南純愛組読んでGTO読んで...みたいな漫画遍歴をしていたので、こういうの大好き(皆の好きなヤンキー漫画は何かな?)。

 

ヤクザ物はあんまり読んだことなくて、ちゃんと全部読んだのは「新宿スワン」と今やってる「土竜の唄」くらいのものだったのですが代紋かなり面白くてビックリしちゃった。

新宿スワンでありがちだった「これが、この後の大きな騒動の幕開けになるとはだれも思っていなかった...」みたいなフリ散々かましといて別に何も騒動起きません、みたいなクソフリがあんまりないのもいい。ちゃんと騒動する。偉いね。

ヤクザ漫画のいいヤクザって「シャブはダメだ」で自分の善性みたいなものを示しがちだと思う(パピヨン)んだけどシャブ以外ならOKだと思ってるの真に反社って感じで怖い。全部だめだよ~。

 

正直新宿スワンの話の流れが若干好きになれず(スカウト禁止になったから仕方ないのかもですが)東京リベンジャーずも読んでなかったのですが、こんな感じなのか?

読んだ感じは「僕だけがいない街」に近い。

 

確かにこの作品の終わり方がアレだったらかなり辛いな~...という気もするが、今読んでいる~30巻まででもかなりそういう伏線は落とされているので、まぁ...そうか...みたいな気持ちにもなる。

 

11月になると続きがまた無料で読めるようになるので、11月になったらまた生活を破壊しようと思いました。

 

 

そういえば最近話したいことが多すぎてガンダムの話を全然していなかったのですがサイコガンダムがでかすぎる。

 

大人になったアムロがバリバリ活躍するようになったと思ったら、周りの女たちがギャーギャー騒ぎ出してかなり最悪。

なんかZガンダムって出てくるキャラみんなウジウジウジウジウジしててイライラするね。ニュータイプってメンヘラの集まりか?(そうなのだ!)

アムロは勝手にヘラってるしそれ見てベルトーチカも一々ぐちぐち言ってきてうるさいしミライさんにまで突っかかるし、カミーユは戦場で女とイチャイチャし出すしサイコガンダムはデカいし。もうメチャクチャだよ。

 

でもカミーユ、初対面の女の子とめちゃフレンドリーに話すし全然ドライブの後キスとかするし陽キャ過ぎてビックリしました。

今年、年始に決めた自分の目標は彼女を作って同棲することだったのですが、彼女はおろか職すらありません(あと2ヶ月残ってるのでいいのですが...)。

 

彼女募集中です。日記には自信があります。