25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

10/28

今日は家でボーっとしたり散歩をしてコンビニにカップラーメンを買いに行ったりしました。

 

来月までに求職活動を2回しなければならず、それがダルくて、ダルいなーと考えていた。

ハローワークで職業相談かセミナーへの参加、あるいは実際の求職活動(職への応募)のいづれかを実施する必要がある(まだまだ無職でいたいので応募は論外)。

他人に相談をするということがイヤで職を辞したようなものですし、元来人間嫌いな自分の性根がこの無職期間でますます強く濁ってきていることを自覚しているので、間違っても相談なんてしたくないのでこれもダメ。

となるとセミナーへの参加なのですが、内容を見たらコレもどうしようもないものばかりで金をもらっても行きたくないなぁという気持ちになっている。まぁ金をもらう代わりに求職活動を実施するので金はもらっているのだが...

 

あー困ったな。

 

現実逃避のためにいつも行かない道を散歩したら綺麗な夕焼けを拝めて良かった。