25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

10/6

昨日はそこそこ早く寝たはずなのに今日もお昼過ぎくらいに起きちゃった。

 

今日はやること特に何もなかったのですが、お外がかなり秋の気候でとてもお散歩日和だったので、いつもの喫茶店にコーヒーを飲みに出かけました。

 

本当は出かけてカラオケにでも行こうかなーと思っていました。

ずっと前からヒトカラする為に通っていたカラオケ屋さんがいつの間にか潰れてた(悲しいぜ)ので、新しいところに乗り込んでどんな感じか(僕みたいな陰気なオタクが一人で入って店員に笑われないかどうか)確かめる必要があるのですが...

 

今までずっと行ってたカラオケ屋さんは、何年も前に潰れたまま看板が放置されているパブやスナックと、ギリギリ生き延びているだけの潰れかけの店から出された生ゴミの臭いに囲まれた最悪な路地裏の雑居ビルの2階(エレベータもないのだ!)にあったので、僕みたいな陰気なオタクにはとても馴染みやすく、入りやすくて重宝していました(内装もボロボロで、エアコンは壊れて変なコードが垂れてるしソファーは全部穴が開いてるし扉はベニヤみたいな板が置いてあるだけで全ての部屋の音が漏れ聞こえて最悪な合唱祭みたいになっていた事を覚えています)。

ここまで書いて潰れるべくして潰れたなぁという気持ちになってきた。

新しく行くところは車道に面した薬局とか入ってるピカピカのビルの10階(エレベータがあるのだ)で、表に看板もちゃんと出ていて人で賑わっていそうな感じがあり、僕みたいな陰気な人間が足を踏み入れたらわざと汚いコップを渡されたり、会計の時お釣りをちょろまかされたりなどの嫌がらせを受けそうで怖くて、今までずっと避けて生きてきました。

新しく入ってみたいのですが...勇気が出ません。今日一日ビルの近くをうろうろしながらTwitterでゴニャゴニャ呟いていたら入るタイミングを失って、結局帰宅しました。

 

明日、頑張って入ってみようと思います。万が一嫌がらせを受けたら店に苦情を入れます。