25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

10/7じしんこわかた

今日は、弟君が体調悪かったので一応家にいる義務が発生したため、昨日行こうと思っていたカラオケに結局行かなかった。

悲しい。何も思い通りにいかない、人生。

 

友人に、先日僕が小樽に行ったお土産と別の場所のお土産を取引で交換こしてもらいました。美味しかった。

チョコレート大好き!

 

この日記書いてる最中にめちゃくちゃデカい地震がきて怖くて泣いちゃいました。ぬいぐるみが全部落ちちゃった。;;

日記はここで終わりにします。

 

埼玉県民なので、基本的に災害とは無縁で暮らせるのですが(周りに海も川も無いため)、地震だけは生きとし生けるもの全てに平等に恐怖と絶望を与えてくるので本当に嫌いでしょうがないですね。怖すぎる。

地震大国に住んでる以上仕方がないのですが、じゃあ地震とは無縁な国に住むか...となるとやっぱり地震とはまた別の災害だったりそもそもの治安の問題だったりで恐怖と隣り合わせで生きていく必要性が生じるのでどうしようもない。生きるとは、自身が受ける苦しみを選ぶことに等しいのだ...(地震だけにね)。

本当に怖くてさっきからずっと泣きながら日記を書いています。怖いぜ。誰か助けてください。