25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

電音部シンサイバシエリア2ndライブと大阪旅行!!!

行った!!!!!!!!!!!!

3/23 ~ 3/25の2泊3日で大阪に行っていました!

 

何故ならば電音部・シンサイバシエリアのライブがあったから!

shinsaibashi-area.comライブの話は目次から飛べます。

 

記録をここに記して録する!

今回の旅、大目的は上の電音部ライブだったのですが、だった都合上多くの者は連れず、結局最初に行こう!って言ったライブ・オタクの友人との2人旅行だったのであった。そのため(どのため?)あまり色々メモしておくのを忘れがちであまりよく覚えていないから、思い出しながら書きます!

 

 

 

零回戦:寝れない!(これは見なくてよい)

相変わらず寝れない!この寝れなさ加減を見てよ。

jobstatus-is-null.hatenablog.com

日ごろから生活習慣がかなり夜倒しになっている(朝の4時に寝て、昼の12時に起きる)ため、遠出の度に早寝をしようとしては不可能で失敗するというのを繰り返しているのですが、今回の旅行こそはどうにかしようと前々日に徹夜して逆にサイクルを戻したりした努力が実り、寝れないにしてもいつもよりはやや眠れた!

多分3時過ぎくらいに寝れて、8時に起きたはず。頑張りが大事ですね!本当は、新幹線が東京10時発で、8時に起きるなんて寝不足不可能なゆるゆるコースじゃん...wとか思っていました。悲しいです。オレってどうすればいいですか?

jobstatus-is-null.hatenablog.com前々日一切寝つけなかった時は狂って死のうかと思ったよ。睡眠は大事!頑張りたいです。

 

一日目

そんな感じで朝起きて、東京駅へ新幹線を捕まえに向かった!

初日は外に出た瞬間からもうかなり幸先がよく、なんと駅にミニ餃子が一ヶ落ちていたり

グリーンアテンダントのお姉さん(俺はどんな時も絶対にグリーン車以外の車両には乗らない!)が車両が混みすぎていて目の前で「どうしようかなぁ...」とボソッと呟いたりしていたのだ(乗車券を拝見された直後だったので声の感じの仕事 <> プライベートの対比が良く、良かった。)!

 

幸先がいいねぇ。東京駅には順当について、新幹線に乗って順当に大阪に着きました!3時間くらい?新幹線の中は二人でお弁当食べたりウトウトしたりしていたので特になし!

前日に見た映画でトウキョウの新幹線がテロ組織に爆破されていたので結構ひやひやしていましたが何もなくて良かった。

 

大阪着!

そんな感じで大阪に降り立ったので、そのままホテルに荷物を預ける為一旦私鉄?に乗ったのですが...

前回も思ったのですが、大阪の電車ってすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうるさくないか?

あんまり悪いことを言いたくないし、ハッキリ言って大阪旅行は良い事しかなくて悪いところを見つけることが不可能だった!これ以外は!(歩きたばこ率が新宿の7兆倍くらいあったのも見方によってはかなり悪い!)

一生意味不明なアナウンスがループ再生されてたり、何かも分からないサイレンがビービー鳴り続けてるし、それに負けじと皆おしゃべりしようとするからすげー声でかいし、挙句の果てには吊り革の広告までなんかすげーうるさい。あらゆる吊革になんか良く分からん広告がついてて目が痛かったよ。

もう少し静かにした方が良いと思った!

 

ということをずっとシンシン考えながら目をつむっていたらすぐ着いたので、ホテルに荷物だけ預けた!

www.apahotel.comアパホテルに人生初めて泊まったのですが、噂通り意味不明なおばちゃんの顔写真入り水(すぐにラベルをはがして飲み切った!)が貰えた!

それはいいのですが、何故か一緒におばちゃんの顔写真入りのレトルトカレー?も貰った。何故?

すげーちゃんとした風体のホテルフロントのお姉さんが「何かが累計何万人記念ですので」と言って、このカレーを渡してくれたのだが、この人は自分が何をしているのか理解できているのだろうか?

来た客に何かモゴモゴと言って謎のおばちゃんの顔写真入りカレーを手渡すという事をホテルフロント業務の一環として受け入れているのか?俺は日本人だから問題ないが、外国人観光客にも同様にしていて、この謎のおばちゃんは誰だい?と聞かれたらちゃんと受け答えするのだろうか?俺だったら多分途中で気が狂って配るのをやめてしまうと思う。

不思議だ。

何となくアレなので友人にあげました!

 

 

そんな感じで荷物だけおいて(水とカレー貰うのはチェックインした後だよ)、大阪の街へと繰り出した!

 

今回の旅の目的はライブ以外ほぼ全く決まっていなくて、1日目は適当に散歩したり西成を見てみる!という感じだったので、取り合えず新世界?に向かいました!

多分この時14時すぎくらい。

新世界 -> 西成 -> 串カツだるまで18時過ぎまで滞在していたのですが、結構ドタバタだったのでダイジェストで振り返る!

 

スマートボール

新世界に到着してから、何故か一目散に「スマートボール」店に入った!

スマートボールとは!

ja.wikipedia.org

なんか、何で入ったのかも全然覚えてないんですけどとにかく入って、席に座ってから小一時間くらいずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと狂ったようにレバーをガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャやり続けて、100円玉を10数枚溶かしていたのだった。

100円玉で良かったね。

スマートボールって、俺は知らなかったんですけどガッツリ実力ゲーで、レバーの引き力を調整すれば100%台右上部の5の穴にストレートに入れることが可能なんですね。

あそこなら釘で弾かれるとかも一切ないから、本当に1:5交換が可能。それを極めるために一生弱い力でレバーを引っ張って弾いてを繰り返していたのですが、結局極めることは出来ず、10回に1回くらいストレートで入って嬉しくて膝をパンパン叩いて周りの客を脅かすというのを繰り返していた。玉は結局1:0.1交換とかだったので一生100円連コしてた。

俺は本当にパチンコとかやらない方が良い人間だなと思った。

多分あのまま続けていたら俺は気が狂って廃人になって大阪から出られなくなってたと思う。全台撤去した方が良いと思います!

 

うどんと新世界と喫茶店

スマートボールを終えてからは少し新世界を探訪してからおうどん屋さんでかすうどんを食べた!

shinsekai-hirotaka.comここね。ここだっけ?多分ここ。

かすうどんはすげー美味しかった!関西のおうどんってダシが優しい味で食べてて幸せな気持ちになるのですが、その上でカスの脂が染みていてコクが出て2倍美味しかった!

うどんはすげー美味しかったのですが、隣で食べてるおばちゃんがすげー指示厨で「傘はそこに傘台があるよ!」とか「コートはそこにかけられるよ!」とかいちいちtipsを告げてきてやや怖かった!知らない人に急に話しかけられると懐の防犯ブザー抜きたくなっちまうから勘弁してくれ!大阪は人情の街だから!店員さんが休憩で食ってるだけなのか顔なじみなのか分かんないが、やや怖い!ありがとう!

 

そんな感じでおうどんを満喫した後は新世界探訪をややした!

ぐるっと汚いアーケード?の周りとか一周したのですが、色々見れて良かった!

 

巨乳すぎるガチャガチャ(これ、コレ系のエロガチャガチャ大阪の至る所にあるんですがどういうことなのか分からない。普通に街の品位が落ちるから全部撤去した方がいいと思う!)

 

無理なら仕方ない!

 

何の神か分からない!



今回、あんまり散歩中とか写真取れなかったので残念!ほかにも色々面白いものに溢れていました!Vやねん!新世界!

 

ひとしきり散歩してから、今後のことを考える為に一息ついて喫茶店に入った!

tabelog.com

多分ここ...だと思う。大阪は喫煙可能な喫茶店が多くてすげー助かる!

珈琲も非常に美味しくてよかったし、友人に俺のカッコよ・ギミック・ライターを見せられて良かったのですが、良い感じに観光客向けでない店だったらしく周りのお客さんが全員地元の人?っぽくてずっと関西人っぽい盛り上がりをしていて良かったです。なんか「バンドマンの彼氏?セフレ?がいて自分の事歌詞にかいてるやん!みたいなのが分かちゃって生々しくてイヤやーwww」という話でめちゃくちゃ盛り上がってたり、また別の男衆はハリポタの話をしていてスネイプ先生を「あのいけずな先生な!最後蛇にシャーってやられて死ぬねんなwww」みたいな盛り上がりをしていた。大阪の人ってマジでこんな感じなんだな。

 

大阪って感じ!

店員さんの対応は良好だった。

というか店員さんがめちゃくちゃ可愛くて嬉しかったです。旅の間中ずっと友人と話していたし、そもそも半年前もそうだったのですがなんか関西って異様にビジュアルが良い人が多くないか...?

良く「大阪のオバちゃんは化粧が濃い」みたいなステロタイプあるけど、アレが順当に正解でただ普段から見た目に気を使っている人が多いっていう事なんだろうな。

嬉しい!

 

そんな感じで一息ついて、そのまま西成へと足を進めた!

 

西成探訪はすぐ終わる!

西成へと足を運んだ!今回の旅の目的その1!

人生で一度は行ってみたかった、西成。知ってる街。無職の俺の聖地。日雇礼子でよく見る光景!

アーケードとかから入って街並みをぐるっと一周したのですが、怖くてあんまり写真は撮れなかった!

一部紹介!

 

読み仮名ふってくれてるのにひらがなが間違っている!

 

聖地

 

ありがたい!


本当はもっと写真を撮りたかった!

なんか、アーケードの中とかビルの壁とか至る所に「居酒屋で覚せい剤を売るな!」が貼ってあって、迫力があって凄かったです。

壁に貼ってあるのはまぁ分かるのですが、普通に営業している居酒屋の看板がそのポスターで覆われて見えなくなっているのは「じゃあこの店『売ってる』じゃん...」となり、結構震えた。

あと、異様にカラオケ系のスナックとかバーが多くて、歩く度常に歌声が聞こえてきてすごかった!

人間って結局「酒と歌」があればいいんだ(ビンクス?)。俺の理想郷。

聞こえてくる歌声が常に結構上手くて、やっぱりこういうとこに通うのは歌上手くて好きな人なんだなぁと思った。しかし、大体演歌っぽい感じだったので多分俺が全て「終わった」時に西成で馴染もうとしても誰も知らない一昔前のボカロとか歌って気まずくなって馴染めなくて帰った後笑いものにされてしまうんだろうな、と思ってしまった。やっぱり僕には浦和でよいです。

 

いわゆるドヤ街の集合体を見たりもしたのですが、ガッツリ風呂上りって感じで上半身裸のおっさんが虚ろに立ってたりしてて良かったです。本当に?

 

室外機が多すぎる!(という事は多分、部屋が狭すぎる...)

西成はやや怖い!

 

そんな感じでした!一応飛田新地ものぞいたりはしたのですがえっちな感じだったので特に言う事ないです。

 

夜は串カツ!(17時半)

結局ぐるっと西成あたりを一周して新世界に戻って来て、ちょうどいい時間になったので有名な串カツだるまで飯を食べた!

 

www.kushikatu-daruma.com

 

これね。

有名らしいです。友人は前回大阪行った時にも行っていたのですが、何とこれに行くことを知らずに直前におうどん屋さんでおうどんを食べていて、せっかく串カツ屋さんに来たのに3,4本しか食わずに帰ってしまったらしい!(串カツ屋さんで3, 4本しか食べないとはね...)

雪辱を晴らすために今回の旅は全食串カツだって厭わない!と言う感じでした!

ので大阪一発目の食事、串カツ!

 

だるまは串カツのアミューズメントパークって感じで、一個一個がやや小ぶりだけど食べやすくて美味しくて良かった!作ってるところをずっと見れたのも良かったし、右隣のおばちゃんがやっぱりずっと一人でなんか美味しい美味しいってブツブツ言いながら食べてた。大阪の人って常に発声してないと気が狂うのか?

鶏むね柚子胡椒が一番美味しかったのですが、今メニュー見てたらすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー腹減ってきたのでやめます。串カツ、美味しい串カツは多分関東じゃ食べれないし...

美味しくて良かった!店員さんがめちゃくちゃ第二のいなり男に似てた。

 

夜の伏見稲荷を堪能する!

ちょっと早めの夜ご飯を食べていたのにはわけがあり、何と旅の目的第2...

夜の伏見稲荷

をやるのだった!

はるか昔(いつだっけ?多分大学1年生の夏)に真夜中の伏見稲荷を登った経験があって、それが本当に素晴らしく良くてそれから京都に来るたびに何度か夜の伏見稲荷を堪能していたのですが、前回の旅行ではそれが実行できず、友人にただずっと「夜の伏見稲荷は本当にいいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!いいですからね!」と伝え続けるRPGの気違いに成り下がっていたので、行きたい行きたいと思っていた!

行けて良かったです!

一旦ホテルに荷物置いて、そのまま電車で大阪から京都に向かった!

 

1日目の夜19時くらいで、既にかなり疲れていたので電車はこの

プレミアムカーというのに乗ったのだ!

コレ、何とグリーン車より安い値段(500円)でグリーン車の2億倍くらい高級な乗車体験が出来て、凄い。めちゃくちゃ良かったです。

座席指定だから席空いてないとだめだけど、コレあるなら俺関西に住んで通勤コレで行きたい。労働者時代は実は一度もグリーン車以外の電車で通勤したことない。常に自腹で交通費と同額出してた。バカがよ。 

そんな感じでゆったりしながら伏見稲荷駅に降り立ち、夜の伏見稲荷頂上登頂を敢行したのだった!

 

伏見稲荷、いたるところにゴミ捨てないで!の看板が立っててすごい(「お」山って呼ぶのは珍しい!)

 

狐🦊

 

たまたま鳥居の上にネコが乗ってて、俺たちが大興奮で写真を撮り終わるとどこかへ去っていった。謎のネコ。ファンサが良すぎる!ありがとうございます!

 

足腰守護腰神(腰神?)不動(不動?!)神社(意味不明)

 

夜の伏見稲荷は、相変わらず景色も良くて人もいなくて雰囲気出て最高でした。

やっぱり伏見稲荷は夜来るに限る!

ゼヒゼヒ言いながら頂上までたどり着いてまた降りて、結局2時間くらい京都の夜を堪能してしまった!

 

マトモな景色の写真とかは全然撮ってないです。そういうのって切り取るべきじゃないから。一瞬の輝き、この眼に焼き付けていたいから。

いつまでも。ずっと......

 

それはそれとしてもう少し写真を撮っておけばよかった!

 

結局伏見稲荷でワチャワチャして大満足してもまだ21時半とかだったので、そのまま隣の駅まで歩きつつ京の街で深夜徘徊をした!

 

エンカウントしたカエル三匹(ガエルサンデス)

 

京都でよく見られるらしい道渡るガキのパネルのケモナー版!

 

宴中のルフィ(腕が...)

 

 

 

 

 

そんな感じで夜のお散歩を楽しめた!

実は全く同じ道を半年前の旅行でも昼に来ていて2人でお散歩をしていたのですが、夜はまた別の味があってすごくよかった!

あと謎に車通りが多くてナニ?となった。

 

歩き疲れてクタクタになったので、そのまま列車に乗って帰った!

帰りもプレミアムに乗ろうと思っていたのに、なんと全席満員で買えなかった!グリーン車の方が良いね、コレ。座れなかったら意味ないから!せめて中にいさせてくれよ...普通に普通車でずっとグッタリしてました!

 

一日目終了!

そんな感じで母なるホテルに戻って来て、ちょっと夜ごはん食べるのが早すぎたのでホテル目の前の松屋で牛丼食べました。

結局松屋が安心するよ。旅ってこういうものだから!因みにホテルの横のビルの名前は幸福ビルだったから!(怖い!)しかし流石に俺たち以外の客は誰もいなかった。

食べてたら友人が急に「話したいことを思い出したけど飯食ってるからあとで話すね」と言ってきて、何かなぁまた淫夢の話かなぁと思っていたらなんと俺はまだ食べている途中なのに自分が食べ終わったタイミングで急に「金玉を握り続けた少年がさぁ!!!!」と話しかけてきたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

淫夢よりはマシ。 

 

帰り道はジョルジェ・マルティノヴィッチ事件の話もしてくれました😄

松屋でうつらうつらしながら飯を食い終わり、ホテルに戻って温泉で疲れを洗い流して(すげー刺青の人が横にいたけど外人だったから大丈夫だった!)一日を終えた!

あんまり大浴場って好きじゃないんだけどたまにはいいから!こういうのは気分が大事だから!(次の日からは部屋のシャワーにしました)

ホテルのテレビのイントロみてーな画面で大浴場の混雑具合が確認できるのですが、何故か3日間ずっといつみても女湯が混雑表示になってて意味不明でした。何故?確かに女性客が多くて、風呂あがった後でエレベータ待ってたら俺と謎の女たちで1:10くらいになって死ぬほど気まずくてイヤだった!

イヤだなーイヤだなーと思ってたらようやくエレベータが来て、1:10の状態で乗り込んだのですがオレに助け舟を出そうと思ったのか謎のオッサンが急に閉まりかけのドアをこじ開けて無理やり入ってきた上にコレは上に向かうエレベータなのに下の階のボタンを連打し続けていて「その階には止まりませんw」のアナウンスを連呼させてて、「これ上っすよ」と教えたら「アッエッアッアッ(汚いぼっちちゃん)」みたいな感じになっててててててすげーーーーーー気まずくなった!アホ!1:11。

無事部屋に戻れてよかったです(やや死を覚悟した)。

 

 

長風呂していた友人もその後部屋に戻って来て、一日目無事終了と相成った!

やりたいことフルパワー100%満喫出来て良かったです!

その後はそのままダラダラと部屋のテレビから流れる何の興味もないアニメの中途半端な回を見てあーだこーだとお喋りしていたら終わっていた!

jobstatus-is-null.hatenablog.com結局旅の醍醐味って「コレ」だから。やってたアニメは大体全部面白くなさそうでそれが本当にちょうどよくて良かったです。

そんな感じで3時過ぎくらいに寝たのだった......

 

二日目

朝起きるのは9時ジャスト!

早起き苦手な男たちの2人旅行は、起きる時間が遅くなる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ありがたい!昨日の夜3時前くらいに、「明日の大目的は14時からのライブだし、それまで特に滅茶苦茶やりたい!ってこともないから寝れるだけ寝ましょう!」という事になったのだった!

そもそも一日目でだいぶ足を酷使してしまったからね。これ以上負担をかけたら「終わる」。

そんな感じで目を覚ましたのですが、なんと友人が日常のスマホ・目覚ましを切り忘れてたっぽくて7時半ジャストにアラームが鳴って飛び起きてしまった。

ワロタね。ヤレヤレ...wと思って寝直そうとしたらなんと7時50分に再度鳴り出して「コレって最終防衛ラインじゃん!!!」と思ってひとしきり笑って寝直したのだった。俺はアラームが鳴るとどんな状況でも必ず飛び起きるという習性を持っている。寝坊って本当にしたことなくて、だから仕事辞めたんですね。

 

そそくさと朝の支度を終え、友人も9時半くらいに起きて、そのまま10時には大体身支度を済ませたのでホテルのテレビにミラーリングして淫夢MAD流したりして遊んでました。

 

ひとしきり楽しんで「25にもなって淫夢をするのは恥ずかしい」ということが分かってそのままホテルを出た!

 

ライブまでの目的を果たすために!!!!

 

散歩とパン屋と金造り!

ライブが難波駅前14時開場で、それまで結構時間があったのでフラフラ散歩しながら友人が提案してくれた造幣博物館へ向かったのだ!!!

www.mint.go.jpこういう行きたいところがポンと出てくるのは本当に凄いと思った!俺は何もなければそのまま地元のゲーセンをウロウロするかマクドナルドでコーヒーを飲むかくらいを想定していたため...

ありがたいです!

 

そんな感じで目的地へ向けて朝散歩を始めたのだった!

 

大阪、マジで古そうで立派な建物が多い(カッコいい)

 

魔法で固められた警備員!(普通に気づかずビックリしてしまった)

 

 

折角お散歩したのにあんまり写真を撮っていないねぇ。しかしいくらでも面白いものに溢れていたのです。コレは本当。あと川がめちゃくちゃ汚かった。あと犬が沢山いて嬉しかった!

 

 

そんな感じでフラフラと散歩をしていて、美味しそうなパン屋さんで朝ごはんを食べた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

tabelog.com

ココ。

朝からあったかいパンとベーグルと幸せなコーヒーをいただいたのですが、すげー―――美味しくて凄い嬉しくてなんだか涙が止まりませんでした。俺たちが入ったらすぐに客が増えてきて一杯になってたし。まいっちゃうよ。旅先の朝飯は地元のパン屋さんに限る!店員さんが全員女の人でしかも可愛くて(個人店っぽいのに?多分友人同士とかで集まって開いた店なのだろう)よかったです。大阪、マジで何?見つけてくれてありがとうございました!旅行上手丈夫(じょうふ)?すごい!

 

そんな感じで腹も満たしてから数10分さらに歩いて、造幣博物館へと入ったのだった!

なんか桜が見れる場所だったらしく、大阪に来たはずなのに浦和の名が目に入ってとても嬉しかったです。

 

造幣博物館の中は普通に博物館って感じで見ごたえがあった!知らなかったお金の歴史や作る方法などが沢山知れて、これまで以上にお金のことを身近に感じられて良かったです。

終始ザ・メイキングみたいだった。

中は撮影禁止だったから撮っていない!結構現物のお金がそのまま置いてあったりして俺が悪人だったら危なかったなーと思ったりした!

 

そんな感じで小1時間で満足して博物館を出て...

 

ついに......

 

大目的地・ナンバに向かったのだった!!!

shinsaibashi-area.com

 

難波に着いたのが13時くらいで、それは全然ちょうどよくて良かったのですが終始雨が降っていたり、コインロッカーを探すために友人を死出の山路に誘った挙句グルグル同じところを1周して入場時間ギリギリになったりしたのだった!俺は...「行動」が下手...すみません!すみません!すみません!すみません!

頑張っていきたいね!タリーズの店員さんが可愛くて良かったです。

 

電音部・シンサイバシエリア2nd LIVE アホちゃうもん!←これ新曲

そんなこんなでライブが始まったのだった!

実際には14時ジャストすぎ位にドタバタで入場して、小一時間中でぎゅうぎゅう詰めに成りながら待機していた。

場所は全然真正面取れなくて、ステージ左側の柱のちょい後ろ位だったのですが上にモニターもついてて大体全部見れたので場所は良かった!狂ったオタクも周りにいなかったし!(最後方にはやはりややトチの狂ったオタク(MC中も一生だべってるタイプ)がいたが、遠くてあまり気にならなかった!)

 

毎回、ライブが始まるまでの時間は結構手持無沙汰で暇なのですが今回はずっと...............

 

コレについて考えていました。

何なんすかねコレ(SRZWASH)。

ライブチケット特典に付いてきたキャラクターお面。嬉しくて、それはありがとうなんだけど、正直ずっとすげー邪魔だった... 勇み足で会場に持ち込んでしまったものの... 普通に顔に着けたら前見えないし、横で着けたら片耳ふさがっちゃって音を楽しめないし、後ろで着けたら頭降ってる時すっ飛んで後ろのオタクを殺しそうだし、どうするのが正解だったのでしょうか...?

というか、何かしら演者から「皆コレを掲げてくれ~!!!」みたいなアクションがあるものと思っていたのですがお面に関する言及も特になかった(なかったよね?)。ライブ会場に意味もなくキャラのお面持ち込むバカなオタクが大挙してライブ開始までずっと俯きがちに(これ何なの...?)と頭を抱えている様はやや滑稽だった。

何なんすかねコレ(SRZWASH)。

 

ライブ後、勿体ないのでホテルで着けました。

 

そんな感じで考えあぐねていたらすぐにライブは始まったのだった!

ライブはすげー―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー良かった!本当に良かった!

 

前回のウルポでシンサイバシ生ライブを浴びて、これは何が何でもソロライブ出向かないとマズい!と思ってわざわざ金と時間を費やして大阪くんだりまで足を運んできたわけですが、全くもって無駄でなかった!

というかそもそもDJが大当たりも大当たりだった!

セトリ、picco以外はあるのですが確か順は

5u5h1 -> picco -> 飛び入り焼け鮭(ここだっけ?なんかゲロだけ吐いて帰ってて良かった) -> カブキライブ(ここだっけ?) -> TAMU(ここだっけ?) -> シンサイバシライブ

だった!

 

開幕、何と

Synergistic WhiteSynergistic WhiteSynergistic WhiteSynergistic WhiteSynergistic WhiteSynergistic WhiteSynergistic WhiteSynergistic WhiteSynergistic WhiteSynergistic WhiteSynergistic White

Zenithが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

流れた...😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂😭😂

Synergistic Whiteのあのが流れた瞬間、地元がナナシスな僕と友人はいきなりその場から5mくらい飛び跳ねて僕はずっと「よかったねぇ!よかったねぇ!」と泣きながらブツブツブツブツブツブツブツブツ言っていたのだった!

 

見なさい。

jobstatus-is-null.hatenablog.com実は、ライブが始まる前に俺がお面を見て頭を抱えている時、後ろの方のオタクが「秋奈さんは偉い!ナナシスもやってプロセカもやってウマもやっていて偉いよ!」という完全に俺がいつもしている話をそのまましていて(俺のコピーがいるじゃん)と思っていたら、その音を聞いた友人が俺が1人で急に喋りだしたと勘違いして「なんか言った?」と話しかけてきたのだった!

カクテルパーティ・秋奈さん・効果。

おそらくそのオタクたちが呼び水となって流れてくれたのであろう。本当にありがとう...後ろのオタク...セイバー呼ぶときはちゃんと腹にアヴァロン仕込んでいきます...

 

「電音部のイベント」で「無関係なコンテンツの好き曲」が流れると本当に嬉しいんだ。俺はいつでも予想外の結果を期待している。まぁそもそも秋奈さんは無関係ではないですけどね。何かしら流れること自体は120%確定しているんですけどね。

何故ならSynergistc White -> Zenith -> いただきバベル(Aiobahn Remix)の流れが完璧だったから!!!

 

嬉しすぎる!

本当に嬉しい! www.youtube.com このアホ過ぎる踊りを見てよ!

電音部ウルトラエキスポ2024 に行った!!!! - 25歳無職です

 

本当に好きなんだ。いたバベAiobahn、周りの人間だいたいあのタイミングであのアホ踊りし出して本当に良かった。アレ大好き。すげーやりたくなる。

 

そんな感じで一発目のDJから100億%秋奈さん成分を摂取出来て(序盤でだいぶ堪能しちゃったしもう今日はコレで終わってもいい;;)とか思っていたのですが.......なんとなんとなんと!

なんとオオトリでsmooooch・∀・が流れたのだった!!!!!!!!!!!!!!!!!

全部最高だった!!!!!!!悔いはない!!!体が二つあったなら向こうのステージも行きたかった!!!キラメキラリとsmooooch・∀・やってたらしい!羨ましい!!!

電音部ウルトラエキスポ2024 に行った!!!! - 25歳無職です

ひょっとして僕のブログ見ました?

 

smooooch・∀・入った瞬間、生まれ育ちが音ゲーな僕と友人は再び20mくらい飛び跳ねてずっとバタバタバタバタバタバタバタバ興奮冷めやらなくなっていたのだった!!!!
結局俺が人生で一番やってきたゲームって音ゲー東方風神録だから、聞くと泣けちゃうんだよな。
jubeatで聞きたい曲本当に死ぬほどあるので、(Far east nightbirdとかconconとか)どうにかいつかjubeat専門音ゲークラブイベントに行ってみたいものですね。弐寺はあったらしい。
とにかく大好きミュージックの2連撃を食らって一人目からかなりヘトヘトになり、DJ終わって休憩になって友人と2人で「『成った』な...」みたいな感じになっていた!

 

そしてpiccoも良かった!セトリないから正直ややうろ覚えだけど、俺は9月にあったmy new gearのイベントで中村さんその生のライブを直に浴びてから半年以上作業中に聞く音楽が冗談抜きで全て中村さんそになっていて、imageの中村さんそカバーはどうしても流れてほしい!と思っていたら本当にcoverの方が流れたから飛び跳ねるほど嬉しかった!

あと確かWho are youも流れていたはず!後何だっけ?全く覚えていない...俺は雰囲気で音を楽しんでいる。ただ「楽しんだ」という結果だけがそこに残る。

なんだっけ...確か他にもすげー嬉しかった曲があったはずなのに思い出せない...

思い出したら書きます!誰かセトリください...あ、でも最後の最後が塊魂のアレだッた事だけ思い出した。小学生当時ピコピコのゲームを禁止されていた25歳無職(PCの使用とメイプルストーリーは許されていたの今考えると意味不明。クラス中にめいぽ流行らせようとして保護者の間で問題になったことがある)は、友人の家に遊びに行った時にだけゲームに触れることが出来たのだが、当然全然やったことが無いゆえになにをやらせても滅茶苦茶下手で大体文句を言われて見る専になっていくのだが、塊魂だけはまぁまぁ出来て(ゴロゴロするだけのゲームだからね)楽しくやっていた記憶を、あの音楽を覚えているのだった...泣けるよ。あんまり電音部のイベントで横揺れ出来る曲かからないから貴重だ。

ありがとうpicco...あの塊魂のキャラビジュすーげ良いからアクスタ買いたいです。

 

その後確かなんか急に焼ケ鮭カバーが始まって、ゲロだけ吐いてはけていったと記憶しています。何だったの?

歌詞に「おっぱっぴー」が混在する意味不明の曲、この世に「焼ケ鮭」と「Shikkuri Konee」だけ。

www.youtube.com

まぁでも焼ケ鮭はテンション上がって嬉しくなれるので良いですね!何故焼ケ鮭カバーしたのかというと!

この後がカブキライブだからだったのだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そうなんです!!!今回のライブ、わざわざわ大阪まで足を運んだのは勿論シンサイバシが魅力的だったからというのもありますが、みんな大好きカブキエリア真新宿GR学園のライブも同時上映だったからなのだった!

 

当然ライブは良いし、何よりkoeruのDJで今日来れなかったりむるの曲のバリ強remixが流れたのが良かった。俺は歌とか曲で急に人が狂いだすのがすげー好きで、りむるの曲はずっと可愛いのに大体急に狂いだしたり血を吐いたりするから、嬉しい!

それはいいのですが、相変わらずカブキのライブ・パフォーマンスはピカイチだった!やっぱり時代はカブキに決まりだと思った!

コレ1億回くらい言ってるけど吉田凜音は声が良すぎる。カブキの番だよ!ってなってステージ上がって第一声のどうも~みたいな声がもう既にバチバチによくてそこだけ録音して一生垂れ流しても全く不利益を生じさせないレベルで唯一無二の声の持ち主。本当に凄いよ。SONOTAも胸がデカい。あと今回の衣装はあんまり胸が分からない感じの奴で可愛くて良かった!二人とも!あとSONOTAも吉田凛音もやっぱりライブパフォーマンスが良すぎる...

しかもセトリが「Cheater」 -> 「pHyChoo」-> 「KABUKI03」 -> 「狐憑キ」 -> 「Tasting(コレ本当に好き。早く聞かせてくれ!)」 -> 「稀びと」 -> 「神パラサイト」だったので......!

終わった後友人とも話したのですが、正直これまでのあらゆるカブキのライブのセトリの中でも文句なしに殺しに来るセトリになっていた。

あり得ない位良かったよ。りむるもDJでバチバチに殺しに来る感じのMix聞けたし。

好きな曲全部流れて嬉しい!

KABUKI03で吉田凛音がこっちにきたタイミングでばっちり目があって嬉しかった!生ライブ至近距離の「だっさw」好きすぎる。パフォーマンスが良すぎる。SONOTAも!俺は正直pHyChooでずっとグラグラ揺れるのがこの世で最も好きなので、シンジュークーイマスーグーのところが生で聞けると嬉しすぎて発狂する!

相変わらずこの人たちは常にパフォーマンス全力で見ていて気持ちがいい!

ライブに来る意義を感じさせる!

頭がおかしくなる!をとはが入ると靴の都合もあってあの感じでをとはが一番でけーのを実感できるのが正直カブキライブで見ていて一番好きなところなので、今度はまた三人のライブにお邪魔したいです!

 

そんな感じで十分にカブキ・ライブも楽しんで友人と「やっぱり2024はカブキで決まりだ...w」とかほざいていたら......!!!

 

次のDJ開幕My Starで地元がアザブな僕と友人は頭を強く打たれてまた100mくらい飛び跳ねてしまったのだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

聞いてないからそんなの!!!!!

今日のライブ、旅疲れや寝不足でコンディションばっちりじゃないからあんまり声出さないでおこ~(既にまぁまぁ出している)と思っていたのですが、My Starのあの何かが始まりそうな「「「」」」が鳴り響いた瞬間に声も体も止まらなくなっていた!!!

 

しかも今回はライブじゃなくて声出しルール無用だからエリアーカラエリアーカラエリアーとかも全部皆声出しててすげーーーーよかった!危うくサビそのまま歌いかけてセーブした。

最高でした。やっぱり2024はアザブで決まりだ......w

TAMUのDJすげー良くて、開幕「今日は電音部全エリアかけちゃって良いですか!!!」という掛け声にウキウキになってワオーッ!と叫び轟かせたのですが、正直に言うと結構電音部のライブで電音部の曲ばっかりだとまぁ...うん(良いけどもねぇ~...)という感じで食傷気味になりがち。それさっきも聞いたしなぁ~...とか(トアルトワを安売りするな😠)。

なのですが、今回みたいに繋ぎもばっちりで流れも綺麗だと聞いてて心地いいしずっと盛り上がっていられるからすげー嬉しい!ずっと電音部でいいです!

なにより電音部じゃないのもちゃんと挟んでくれて、しかも文脈があるのが嬉しい!

・エイリアンエイリアン(ナユタン星人) 感傷マゾの曲の流れが続いてしまった為断ち切るために入れた!コレも大学4年時の追い出しコンパみてーな奴で歌ったのをはっきり覚えている為。5年ぶり。泣ける。

3/8:カラオケのセトリ! - 25歳無職です

 

それにちょうどこないだカラオケで話していたサラマンダーの3分間remixが聞けたのも嬉しい!アレ大好き。

電音部ウルトラエキスポ2024 に行った!!!! - 25歳無職です

 

まぁ流石にどこかでかかるかな?とは思って言のですが、僕がカラオケで歌うと、かかります。

嬉しい!未だに僕のラインの画面はナユタン星人のままです。というかこのブログのアイコン見たら分かると思うけどコレです。

大好きなんだ...ありがとうナユタン星人。その後のPrecious Night -> Night of Fireも嬉しかった!でも隣の友人はVに地元の村を焼かれているのでその後のヘプバンがVでバン!!!と出た時は苦しそうだった!(アレも好き)

 

とにかくすげー良かった!NANIMONOもかかったので良いでしょう!

ここまで良くないことが一つもない!あり得ない話!最高のイベント、シンサイバシ。

 

そういうわけでオオトリのシンサイバシのライブが始まったのだった!

 

始まったのだった!さっきチラッと見えてたけど!

まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~良かった。

あのねぇライブパフォーマンスが良すぎ(特に虎丸笑万)(へにょりレーザーきらい)。

シンサイバシ自体のライブパフォーマンスがすげーいいのは前回のウルポで浴びて分かってはいたのですが、予想通りよく、そして何より楽しく、盛り上がり100億%全開!という感じで最高だった!一生分くらいアホって言った!最初出てくるとき小芝居やる奴すき(空想の大阪のイメージそのもの)。

しかし、実際のライブ中はずっーーーーーと虎丸笑万の歌がうますぎて、ビジュアルが良すぎて(なんか足50mくらいなかった?というかキャラの造形そのままじゃなかった?何...?)歌がうますぎて正直全く集中できていなかった!

歌うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と俺は好きになっちまうんだ...歌上手すぎ。一人だけ声出過ぎてて異次元だった。ウルポの時も勿論いいなぁと思っていたのですがいかんせん距離があり(ウルポの席はかなり良く無くて豆粒大にしかキャストが見えていなかった!)堪能できていなかったのですが、至近距離で虎丸笑万を食らいすぎてずっと気が気でなかった。しかしキャラ造形の話をすれば3人ともなんか実際のキャラと何となく雰囲気似ていて良かった(かわいい)。

というかシンサイバシのセトリない!?と思ったら有志が出したやつ見つけた。

しかし!、演者の見た目にばかり気を張っていてはライブの楽しみが半減するが!ライブ自体もハツァメアによかったのだ!

なんでやねん!も言いたい!ワッチャワッチャベラモニャベラポーみたいなところも全部言いたい!!!!

電音部ウルトラエキスポ2024 に行った!!!! - 25歳無職です

十分に声も出せたし(ワッチャワッチャベラモニャベラポーのところは出せなかった。アレも言いたくない?あんまり皆言ってなかった...!)、ええやん!ええやん!も出来たし大満足!やっぱり声が出せるって嬉しい!2020年ってもう嘘だから!ポジ吸いが大好きな友人も大興奮していたのが隣で分かった!

 

shinsaibashi-area.comこのビガビガの公式サイトを見てよ!!!!!!!

コレ今気づいた。ブラクラドメイン略奪中華系広告サイト?すげーよシンサイバシ。

曲が全部大体ライブ向きなんだよね。シンサイバシ。一人で聞いてるより現場で皆でワーーーってして聞きたい曲!しかし、俺が最も好きなのはOMATSURI SOULの「シャキーン」のとこ.........................................................

OMATSURI SOULの「シャキーン」のとこすげーーーーいいよね...いいよ...アレ好き。サビ前ミュートして爆発するの好きすぎ。アレが堪能できるのもライブだけだから!

すげーいいんだ。生で浴びれて最高でした。

...虎丸笑万のビジュアルが最強過ぎて、それが5億点。あとシンサイバシのライブが良すぎて1兆点、ライブ中ずっと腕に絡まって邪魔だったお面が千点で、合格です......

あと30時間は堪能したかった!

楽曲全部盛り上がって最高だったのは本当にそうなんだけど、ちょっとライブ中ずっと虎丸笑万(ずっと『ワライマン』って打って出してる)の人のビジュアルがいい上に歌も上手くてステージあんまり見えてない俺たち左端組のところにわざわざ来てはめちゃくちゃファンサ振りまいていく(足が長すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)のがヤバすぎて、具体的な記憶が完全に欠落している......Blu-rayとか出ないすか?

シンサイバシのライブ本当に良かったから次のライブも行きたいんだけど、アレ多分また会場大阪だよね...?毎度大阪に遠征するのはかなりお財布的に厳しい...!

シンサイバシってどうにか東京に遷都したりしませんかね?(埼玉でも可🙆‍♂️)

シンサイバシのライブ100%満喫するために大阪移住してもいいけど、そしたら今度はカブキが堪能できなくなっちまうよぉ~~~~😭😭😭って二人でずっと嘆いていた!俺のコピーが大阪にいてくれればいい!

 

ライブ終了!

あっという間に終わってしまった!18時に解散になりました!!!俺後20ゲームはイケたけどなぁ!

とにかく良かった!

もう最初から最後まで全く何一つ悪い点が見つからないレベルに過去一クラスで大満足のイベントとなり、しかも外出たら雨もすっかり止んでいて悪いこと何一つなく会場出てから友人とずっとワーワーワーアレが良かったコレが良かったワーワーワー足が長すぎる歌がうますぎるワーワーワーワーワーワーがなり散らしてアドレナリンドバドバのままで2日目も串カツ屋さんにおもむいて!!!

 

食べ過ぎと油の取りすぎで胃をダメにして体調を崩した!

なんか普通に連続串カツ + 油まみれ(美味かったけどね!油があると上手いのは常識!)のそばメシを食らって胃が爆発して15年ぶりくらいにお残しをしてしまった😔。調子に乗るな!

ライブ終わって、飯を探すかーということになったのですが元々2日連続で串カツ食べたいよね!という話はしていて、ただちょうど夜ごはんの時間帯だったこともあり、昨日行った「だるま」はどこも満席で入れそうになく、どうしよう...

となったので大阪在住の友人に「今ナンバにいるんですが美味しくて空いてそうな串カツ屋さんって知ってたりしませんか...」と聞いたらここを即答で教えてくれたのだ!(助かりました!)

www.kushi-hyoutan.jp

ここもめちゃくちゃ美味かった!だるまと比べて居酒屋チックな感じで、一本一本の串刺さり物のサイズがデカく食べ応えがあった!

だるまは「串カツ専門のアミューズメントパーク」という感じで色んなものをパクついて楽しもうね!という感じのコンセプトだったのに比してこっちのひょうたんは完全に串カツで腹を満たして酒をたらふく浴びてココで死ね!という感じの店だった!

すげー美味しくて、こんだけ美味しいなら...wと調子に乗ってそばメシを追加で頼んでしまい(友人は要らないと言っていたから一人で食べ切らなきゃいけないことは分かっていたのに!)、今の俺のコンディションで1人で食べきれる量ではなく普通に食べ過ぎで具合を悪くして胃が悲鳴をあげ始め後半30分は気持ち悪くてずっとトイレを往ったり来たりしていたのだ!

 

本当にすみません...!

関東人風情が調子に乗って食い倒れようとしてすみませんでした...

なんか、今まで大阪のくいだおれって腹いっぱい食べて満腹で倒れるんだと思ってたんですけど、アレって油もんの食べ過ぎで胃を悪くして倒れるんですね...そう考えたら大阪の美味しいものって油ものばっかりでヤバすぎる。バター丸ごと唐揚げにしてそのまま食べるデブのアメリカ人じゃん。

滅茶苦茶美味しいの分かってるのに目の前のものが食べられずにちょっとお残しをしてしまい(串は沢山友人に食べてもらった!)(紅ショウガはちょっとからかった)、泣きながら店を後にしたのだった!(大阪1敗。店員さんがまた可愛かったし髪の色のピンクがすげー綺麗に入ってて良かった)

 

思いっきり通路に面した席で、客の一人がボロボロ泣いてたらぜったいみんな来なくなっちゃう!と思ってずっと笑顔でいたよ。

 

そんな感じで泣きながら店を後にして、しかしこのまま電車に乗っても気持ち悪くて辛いので、友人も散歩をしたがっていたのでそのまま薬局で胃薬だけ買って、ナンバからホテルがある駅までまた今日も深夜徘徊を敢行することにしたのだった!!!

 

因みに、カツ食べにいく前に一呼吸つける目的で、この喫茶店に行ったのですが!今思い出した。

tabelog.comkokohaanmariyokunakatta。店員さんは相変わらず可愛かったけどあんまり態度が良くなく(向こうの方でだべってた)、ケーキも可愛い奴が残ってなかった(それはいい)けどイチゴのタルトもまぁまぁだった(美味しかったけどもね)ので、まぁそんなもんかと思った!

 

二日連続の串カツの後の深夜徘徊!

そんなこんなでなんば駅からホテルのある肥後橋までが――――――――――――――――――――――――――――ーっと歩いた!

だいたい3kmちょいで1時間くらいですが、ひたすらまっすぐ歩くだけなのでだいぶ楽々なお散歩でした!

俺は方向感覚が一切ない上に地図を見るのは「ダサい」と思っているから代々木 -> 新宿に徒歩でたどり着くのに30分以上かかったことがある。

 

痛み苦しむ胃を休めながらただひたすらにテクテクと歩き、道にあるヘンテコなものを指さしてあーでもないこーでもないとケチつける散歩が本当に好きなので、出来て良かった!怪我の功名!

別に胃を痛めてなかったら120%臨戦態勢で散歩できたので勿体ないよ!

 

唯一写真に撮っていた「カクダイナソー」(何?)(女の子が可愛い)

 

友人は羽化する途中のエビフライ🍤を見つけたり、インターネットエクスプローラーを見つけたりしていて良かったです!

 

小1時間ひたすらに歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...歩き続けて...

 

自由って「コレ」らしいです。

 

 

2日目終了!アパホテルはアホ

そんなこんなで1時間ちょい歩き続けて良い感じにライブ終わりのアドレナリンも出し切ったところでクタクタのヘロヘロになっていたので、それぞれお風呂に(俺はもう大浴場に行くと疲れちゃうから部屋のシャワーでシャワーを浴びた!)して、その後また2時くらいまで部屋のテレビでアニメを見ていた!ずっと!

 

確か青の祓魔師水着回がやっていたのと、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会がやっていた!

最終回だったのですが、ラ!虹はこの2人がアニメ始まった瞬間にベッドの上で抱き合ったり腕をつないで登校したりしていたので、多分付き合っているんだと思う(有識者に聞いたところ「そうだ」と返ってきたので、そうだと思う。ゲームだと別の子と付き合ってるらしい。)。

 

(友人はラ!初代に対してかなり強い感情を抱えているため、アニメ中にサイドテールの女の子が出る度に「ラ!という作品でサイドテールをするというのが何を意味するか分かっているのかよ😠」「お前に雨を止めるほどの『覚悟』があるのかよ😠」とずっと画面に向かって威嚇を続けていて凄かったです。)

虹け咲、イベントとかで繚乱!が流れて乗れないのが悔しいので体験してみたいかもしれない。(しかし、ラ!はもう...)

 

また懲りずに淫夢を流したりしたが、PCのミラーリングをすると何故か映像がめちゃくちゃ乱れるので、辞めた。

 

そんなこんなで2日目もあらゆるイベントを楽しみ尽くして、明日は10時チェックアウトだからまた朝9時前くらいには起きようという話をし、予定を確認しあれやこれやして最後はお部屋を真っ暗にして

 

www.toei-anim.co.jphttps://www.toei-anim.co.jp/movie/2017_dreamstars_precure/

 

 

映画 プリキュアドリームスターズ!を見ていました。

実は、最初アパホテル泊まった時に「アニメ・映画など200作品以上が無料で見れる!」という広告で2人で大興奮していたのですが、蓋を開けてみれば200作品中160作品くらいがAVで、アニメ・映画など皆で楽しく鑑賞できる作品は数十作品しかなく、その上同じ作品の「字幕版」「吹き替え版」でカサを増したりなんだりして実質10数作品しか見れない。エロで釣るな!人を。

何も見ないのは勿体ないし折角だから(本当はAmazonPrimeビデオをミラーリングしてひろプリ上映会をしたかったのだ!)、知らないプリキュアたちだけど適当に流してたのですがまぁまぁ面白かったです。

ただ、急に3次元になって画面の向こうの俺たちに話しかけてきたり、結局何が何だか良く分からないまま南海キャンディーズのやまちゃん?がボコボコにされて終わった。面白かったので良かったです。

そんな感じでなんだかモヤモヤとした感じに2日目を終えたのだ!

 

三日目;;

8時半に起きた!!!眠かった!

そしてそそくさと身支度を整え荷物を全部片づけ、すぐにホテルを後にした!10時ジャスト!

エレベータ―、17階からフロントの1階に降りるのですがチェックアウト時間ギリギリだったこともありボクらが乗ったタイミングでもうダイブぎゅうぎゅうで、その上ずっと1階ずつ下がっては「乗れなくてすみません~」みたいな顔をして「閉じる」を押し、更にまた扉が開いて「乗れなくてすみません~」をして「閉じる」を押す、を一生やっていて心苦しかった!お前らもうちょっと時間ギリギリにならないように生きないかい!

アパ、チェックアウトはカードを箱?に入れるだけで終わるのですげーと思った。また来たいかもしれません!

少なくとも肥後橋とか言う謎の街はすげーいい街並みだった!今度はお天気がすぐれていたら松屋から向こうの方へ散歩してみたいですね!みたいでしょう?!科学技術館?も開いている時に!

~fin~

 

朝から喫茶店

帰りの新幹線は16時新大阪発で、結構時間があったので取り合えず荷物を預けに新大阪駅に向かった!

新大阪、月曜の朝だというのに地獄みたいに人でごった返していて、案の定ロッカーが全部使用中で荷物を預けられなかった!あほしね。なんか凄い沢山ロッカーがあるところが全部調整中?で使えなくなっていたのが原因と思います!

取り合えずエキナカの551で肉まんを食べ(なんか、いつもどこ見ても2億人くらい並んでるのにその日のあそこだけ全く列が出来ていなくて、偽物?と思ったけど食べてみたら美味しかったので多分大丈夫だと思います)

 

た。

 

が、荷物預けないわけにもいかないので、一旦千里中央とかいう謎の駅で降りて、荷物置くだけ置いた!コインロッカーにスーツケース入れたのですが、何か誓約書?みたいなぶら下がってる奴に

・死体/死骸を入れないでください

って書いてあってやや戦慄した。

 

そしてそのまま一息つくために駅内の並びから良い喫茶店に入った!(確かコレも見つけてくれたのだった!ありがとうございます!探索の天才!)

tabelog.com

 

ここも凄い良かった!タバコ吸い放題な上に俺たち以外の客はくたびれたオッサン組と老人で、皆同じように喫煙を楽しんでいた。

店入ってすぐ「全席喫煙ですけど大丈夫ですか~?」と聞かれ(俺は年の割に風体が幼く、顔から苦労が滲んでいないとかなり言われがちなのを気にしている!)たが、俺は全然大丈夫なのでそのまま座って一服ふかしてアメリカンを頼んだ。なめるな!友人は滅茶苦茶デカいサンドイッチを頼んでいたうえに上に載っているミニトマトは僕に譲ってくれようとした!(実際には載っていなかった!)日本をナメるな! 埼玉をナメるな!

しかし、写真のこの感じが本当に良い。ヤニで黄ばんでくたびれたこの色が。茶を喫む。だから喫茶店。すげー優しい気持ちになれて良かった。コーヒーも美味しかった。

日本にはこういう心の底から落ち着ける場所がもっと必要だよ。千里中央駅、かなり駅自体が古くから変わってないっぽくて同じような古き良き面構えのお店が沢山並んでいて非常に良かった。バリアフリー意識ゼロで階段頑張らないといけないのだけ辛かった。

 

良くて、穏やかな気持ちでコーヒーの入る音を聞きながら数日の疲れを紛らわせてユラユラしていたら途中で急に「こんにちわ~!」っておばちゃんがバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンって乗り込んできて、「コレそこで買ってきた肉まんね!あげるから食べて!今日はどうなの!?えぇ?!えぇ?!ちょっと寄ったのよ!今日はねぇ!もうねぇ!じゃあ帰るから!それいただいてくださいね!お仕事頑張ってね!」ってすげー―――ーテンションで手土産?を置いて去っていった!

関西おばさん概念過ぎる!

常連?か休日のスタッフ?か分らんけど一気に関西おばさん成分を浴びてすげー気持ちになりました。やっぱ関西って凄い。静と動が同時に存在する。謎。

茶店は非常に良かったので、もしまた大阪来ることあったら荷物とかはまたこの駅に預けたいと思った!

 

 

そんなこんなで朝のコーヒーを済ませ(なんだかんだ3日連続で良い店でコーヒーを嗜めて嬉しかった!2日目はパン屋さんだ!)、千里中央駅から3日目の目標、最終地点へ向かったのだった......

 

民族博物館にはいかなかった!太陽の塔(←意味不明)

3日目の目標、ずっと友人が国立民族学博物館に行きたい!ということを言っていて、僕も行くなら行かねばと思っていたので、取り合えず万博記念公園駅に降り立った!

太陽の塔を見て!

 

なんか遠いね。あとポーズがアホみたい!何がどう太陽なのか意味不明で面白い!初めて生で見れてすげー良かったのですが、それはそれとして実際駅から降りて本体まで向かうにはかなり距離があり、民族博物館自体も上野の奴位広大だということで、普通に帰りまでに(この時点で11時半とかだよ)間に合わねーだろ!ということで...

結局博物館にはいかなかった!

 

その代わりにヘンテコ動物園/水族館に行きました!

www.nifrel.jp生きているミュージアム ニフレル

 

変なの。

 

来れなかった友人たち!

 

 

本来、大阪旅行の2日目の午前、ライブまでの時間で有名な天王寺動物園に行く予定ではあったのですが、ライブ前に活発に動く午前中は厳しい + どのみち時間が無くて満足できなそう + より多く寝たい ということで行かないことになったのだった!だからコレで帳尻があったんだ!

 

中は普通の水族館とかとはちょっと違う感じで、結構色々変なのがあって楽しめた!タイトルの「ニフレル」が「に触れる」になっていて、色々な特色を表した動物たちがいたりそれに実際触れられそうになったりしていたのだ!

あなたも愉快な生き物だ!のコンセプト通り、動物たちだけでなく見ている我々人間に関することも書いてあってりして面白かった!

 

 

ドジョウと俺のさ、子供が出来たらどうする?(総理大臣の誕生か?)

 

ネムネムさん!

 

ワオキツネザル

 

集まりすぎ(そういう習性らしい)

 

詰まってる!

 

葉に擬態したミニミニカエル🐸(可愛すぎる!)

 

などなど見れた!

他にも滅茶苦茶ファンサのいいカピバラがいたり、ユタユタしてるペンギンがいたりして楽しかったです!

更に楽しいこととして、俺を動物にしたら、何!?というカードを4枚貰う事も出来たのだが、真相は君の目で確かめろ!

 

そんな感じでグルっと水族館を1周して、結構早めに終わってしまったのでまだ13時過ぎとかだった!

 

レイクタウンには何もないから、千里中央駅に戻る

ちょうどいい時間だったのでお昼をどうにかしよう!という話になり、そのまま記念公園周りをウロウロしていたのだが...

 

どちらかが仮 偽りの無頼

 

どこもかしこも人でごった返していてすぐには飯を食えなそうだった!

併設しているレイクタウンにも一応入ってみたのですがマジでただのレイクタウンで越谷にあるやんこれ...(こないだ船橋でもみたじゃん...)と思ってそのままそそくさと出た。

何もない!万博記念公園!飯を食えるところが!飢えて死ぬのも一興!

とか思っていたら友人が「実はさっきの千里中央駅で気になった出汁茶漬け屋さんがあったので、そこに行くのはどうか!」という提案をしてくれた!

ありがたい!俺は同じ流れでマクドナルドはどうか!と言われていても快諾しているくらいに自我が無い!

行くっきゃない!

 

ということでまたさっきの千里中央駅に戻りました。

途中、万博駅の改札前でたこ焼き売ってて、そういえば今回の旅でまだ一度もたこ焼き食べてないな~と思ったので、つまもうかなぁと思ったけど今から焼いて10分以上かかるって言うからやめた。仕方ないね。

あと、俺たちの前に来た明らかにちょっとイキった感じの男子中学生が、イヤホンつけたまま屋台のおじさんに

「L」

(たこ焼きはS(6個入り)、L(10個入り)、XL(沢山)から選べたのだ!)

とだけ告げてて、屋台のおじさんに「たこ焼きですか~?」(無言でうなずく)「10個入りでいいですか~?」(無言でうなずく)「青のりがどうたらは付けますか~?」(無言でうなずく)

みたいなコミュニケーションをしていて、優しく窘められている様な感じで見てて恥ずかしかった。頑張れ中学生!

 

大阪、おばちゃんはうるさく、ガキはイキっている!

 

 

千里中央駅に戻って、出汁茶漬けを食べた!

www.senrichuou.com

ここ。べらぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に美味しかった!すげー優しい味。

関西ってなんで究極の油か究極のやさしさかの2択になるのだ?飯。

出汁茶漬け、出汁が染みてうまく、僕はエビとかのかき揚げ茶漬けをしたのだがそれもサクサクでいただけてお得だった。

本当に美味しく、旅の締めくくり飯にふさわしい最高の一手だった。ケンタ食べ放題とかに行ってた世界線の俺いたらめちゃくちゃ鼻で笑いたい!

 

友人は完全にドはまりしたらしく食後に物販でだしの素を買っていた!(お家であの味が楽しめるらしい!楽しめましたか!)

 

最後の飯がここで本当に良かったよ。

1日目から、ずーっとずっと飯には苦労しない生活だった。大阪、美味しいものが多すぎる。油ものは取りすぎ注意!

 

そんなこんなで大阪旅行最後の至福の時を堪能し、ちょうど時間も14時過ぎになっていたから、新大阪に向かって、15時について、1時間新幹線をダラダラしながら待つつもりだったが!

 

なんと帰宅直前、15時30分過ぎになって急に友人が

「無職は、ハッピーになりたい?」

 

とだけ聞いてきたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

😧

 

大阪旅行の疲れで壊れてしまったのか、あるいは元々そういう宗教へ誘うつもりだったのか(以前から地元青森には主・イエスの墓があって終生の地としてそこを選ばれたのだと宣っていたりしたのだった!)怖くなりましたが!

 

 

 

 

ただ酒飲んでハッピーになりたいだけだったのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

なんか、新大阪駅入った時にこのビール飲み放題・ハッピーアワーの看板を目にしていたらしく、それから実は言い出さないだけでずーっとハッピーになりたいなぁなりたいなぁと思い続けていた(友人は無類の酒好きだ!)らしいのだった!

我慢は体に毒だから!

 

最後の最後まで楽しめて良かった!ちなみにこの写真のハッピーアワーの時間、何故か夜しか書いてないんですが他の席や壁に貼ってあるあらゆるポスターにはちゃんと14:00~16:00って書いてあったのに、なぜか僕らが座った席の奴だけ除外されてていやがらせかと思ったけど、店員さんに確認したらちゃんと大丈夫だったうえにまた死ぬほど可愛かった。大阪、何?

 

 

そんなこんなでドタバタしたけど最後の晩餐をして裏切り者を殺してお土産に551の豚まん(列に並びながら作っている過程が見れて良かった!俺はあの手の作業が非常に不得手だから多分すげーどやされる)も買えて、完全体になって帰っった!

 

 

そしてまたもや新幹線に揺られ...揺られ...ぐっすりと寝て18時過ぎくらいに東京に着いた!

 

旅はコレで終わり!!!!

 

 

半年ぶりの大阪旅行だったけど前とは全然違ったことが沢山楽しめたり、ライブもすげーよかったりで非常に大満足の旅になりました!

 

 

 

総括!

2泊3日は短い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと7兆泊くらいしたいよ!そう考えるとこの人生そのものが長い旅路の一日なのかもしれませんね...

 

旅終えてからこれ書くのに1週間くらいかかった!思い出しながら書いてたらちょっと書きすぎた!いかんでしょと思って3日目はサクッと書いた!

旅に出たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう一度。