25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

USJで傘をあげた

列に並んでいたらぽつぽつ雨が降り始めて。

まだまだ順番はこなそうで(実際にここから10分~15分ほどこなかったのだ!)、ふと後ろに目をやると外人観光客2人組が傘無いままで並んでいたので。

 

最初は並んでる間だけと思って貸してあげてたんだけど、貸した瞬間に「コレあげなきゃダメじゃん」という事に気づいた。

だって雨はずっと降り続けていて、彼女らはこの後この長い列を抜けてからも野外フィールドを散策して過ごすはずなのに、俺は先行くからじゃあ傘返して!ってしたら「この後はずぶ濡れのままで楽しめ!😁」って突き飛ばすみたいで残酷だと思った。

 

思って、泣く泣くたった一本の折り畳み傘(ちょっと良くてお気に入りだった奴)をあげた。

あげて、結構ショゲたし一緒に並んでいた友人からは「👻🍡」という反応をいただいたが、仕方ないのだ。

どう仕方ないかを説明するのが少し面倒で仕方ないのだよ...仕方ないのだ...で通してたけど、今むかしの日記見てたらちょうど理由が書いてあるのを見つけた。

 

jobstatus-is-null.hatenablog.com

 

ザザぶりの中で傘☂️なくて歩いてる人って、見かけた時点でもう「負け」しかないんですよね。

雨の中傘☂️なくてトボトボ歩く - 25歳無職です

 

目の前で傘無くてトボトボ歩いてる人見て何もしないでいると、周りの人間から「アイツは目の前で困ってる人に傘☂️ひとつ差し出す気前もない、思いやりと配慮に欠けた薄情な最低の人間だ」、と思われてそうで嫌だ。

雨の中傘☂️なくてトボトボ歩く - 25歳無職です

 

 

です!!!!

 

大阪旅行、結構前になってしまったので日記は書けないけど沢山お買い物をしたしとても楽しかった思い出はやっぱりこのブログに残しておきたいから明日描こうかな。

 

日記をつけていて本当に良かった。