25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

機動戦士ガンダムUCを見た(あとがき含む)

良かったです。

初めて穏やかな気持ちでガンダムシリーズを完走することが出来た。文句なし。

 

マリーダさんがいなくなっちゃったけど、ちゃんとありがとうを伝えられていたので良かったと思います。

ZZ見てて良かったです。

 

リディ少尉はずーっと踏んだり蹴ったり(フラれたり蹴られたり)で可哀想だったけど、最初に見た時からどうせこの金髪おぼっちゃんはガンダムらしく闇堕ちしてダメダメになっちゃうんだろうな~って思ってたので、予想通り(俺はガンダムに詳しい)。

今のところは味方?の金髪のイケイケくんがかなり不安です。 今までのガンダムシリーズ観てた感じだとアイツは絶対敵に回ってなんやかんやして惨めに死ぬな... 俺はガンダムに詳しいから分かるんだ。

プルトゥエルブ!?!?!?? - 25歳無職です

 

でもちゃんと仲直りしてて良かったし、最後共闘して二人で同じポーズ取ってフル・フロンタルと対峙するシーンもカッコよかった。

 

フル・フロンタルも、最初見たときは人と話す時に仮面外さないしシャアのセリフマネしてばっかだし間抜け!と思ってたけど、シナンジュはかっこいいしネオ・ジオングはデカかったです。でもちょっと間抜けだったりカッコ悪いところもシャアに似てる。

ずっと見てて思ったけどやや藍染惣右介みがあって救われないな~と思った、真反対だけど「勝者とは常に世界がどういうものかでは無く、どう在るべきかについて語らなければならない!」だよ。シャアの亡霊に取りつかれた哀れな偽物。

 

最後の戦闘でララァまた出てきやがったな!と思ったけど、フル・フロンタルシャアララァと出会て幸せそうだったので良かったです(ウフフフフじゃないんだよ)。

ていうかやっぱりあの三人は思念体になって仲睦まじく暮らしてるんですね。凄い良いぜ。超仲良しじゃん。俺逆シャア観てからTwitterやpixivでそういう漫画ばっか漁って読んでたけど本当だったんだなぁ。シャアムララは良いと思いました。

 

 

アンジェロだけアイツなに?ってなってるから後で調べておきます。

 

マリーダさんはちゃんとジンネマンに挨拶出来てて本当に良かったです。

 

 

ストーリー:よし

前作との関連:知っててニコニコできるところ多し

MS、戦闘:かっこいい

音楽:よし

たった一つの望み:可能性の獣

 

 

総合評価:あなたは私の光。もう一度、私を生んでくれた光でした。

 

ありがとう、お父さん。

 

;;

 

それでも...

 

それでもと言い続けろ!

 

 

あとがき:

殺すぞ。

ずっと冒頭のあらすじめちゃくちゃ長いな~と思ってて、終盤流石に短くなってよしよしと思ってたら、何か最終話で急に「100秒でわかるガンダムUC」なる企画が始まってビックリしました。

21話まで見て覚悟を決めて「よし...最終話見るぞ!」って再生ボタンを押したら急に「100ビョウデワカルキドウセンシガンダムユニコーンガンダムユニコーンハオナジミキドウセンシガンダムカラ...」って始まってビックリしたし、意味分からんくて申し訳ないけどちょっとムッとしました。

 

おい - 25歳無職です

ちょっとどころじゃなくて実はめちゃくちゃキレました。ちょっとギャグっぽくしてんじゃねーよお前ZZの0話作ったヤツだろおい出てこいマジで二度とガンダムに関わるんじゃねぇ出ていけお前みたいな空気読めないオールドタイプのカスは。

 

バレてそうだけど、「ガンダム見終わりました」系の記事って最終話見終わる前から書いてるんですよ。この記事も18話くらいから書き始めて、書き足していって...という感じで作ってます。

21話までであらかた書き終わって、さぁ見るぞ...と思ったらコレが始まってしまって今急遽あとがきを書いてます。

つまんねーんだよボケ。ガンダムに関わるんじゃねぇ。消えろ。

バカじゃねーの?全部台無しなんだが。

 

くっそつまらん。最後の最後で最悪な気持ちになってほんとうにいや。これだけで総合評価☆一つ減らすくらいの価値がある。

 

フレンチフルコース美味しかったね~って食べてたらデザートにおっさんのゲロぶちまけたプリン出てきた気持ち。

 

 

気がたってるので最終話まで含めた感想は今度書きます。