25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

1/29

昨日は夜なんと映画を観ていた!!!

二日連続で映画を観ていた!

 

んですが、何故か俺は一昨日に映画を観た(秘密の部屋を見ていたらしい)記憶が全くなくて、ちょっと怖い。それもそのはずで一昨日は結構具合が悪くてずッと熱っぽく朦朧としていたのだった。

 

 

ハリーポッターとアズカバンの囚人を観たのですが、やっぱりハポは3部から一気に「成る」から面白い。

俳優陣が第二次性徴を経ているのが原因だとは思うが。「こっからこういう感じでやっていくぞ!」という強い意志を感じる。

 

賢者の石、秘密の部屋はあくまで魔法ファンタジードタバタコメディで(実は背景が黒いんですよぉ~んw)という感じだが、アズカバンからは完全に背景の黒さを隠すことなく全面に押し出してきている。

冒頭も、前2作なら叔父さん家族とワイワイやってイヤな気持ちになったハリーが何やかんやあってスカッとイングランドでちゃんちゃん、という感じに落ち着くのだが、今作はいきなりハリーが切れだして(反抗期?)そのままおばさんを風船にして(おばさんが風船になるところで外人はシコってそう)家を出て行ってしまう。

し、そのまま夜をさまよい続ける描写があまりにどうしようもなく暗く、変な野犬もいるし、今作からもうやっていくぞ!という強い意志を感じる。感じるよ。

気違いバスのシーンがガキの頃から大好きで多分冗談抜きで50回くらい見ている。

 

 

とにかくアズカバンの感想としては、設定がエロ漫画向きだと思った!

あと、お化け屋敷でスネイプとシリウスとルーピンがワチャワチャする所が完全にドリフだと思った!(殺人鬼逃がしちゃって大丈夫そ?)

 

そんな感じでした。昨日はそれ以外何もしていない。最近体調悪いから仕方ないね。