25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

12/16:毎年恒例のクリスマスパーティ🎄🎅🎉

クリスマスパーティの日だった!

毎年やっているため!!!!これ書くのに3日かかりました。

 

コレはプレゼント交換で貰ったパトリックのぬいぐるみ(弾いているギターが僕のと色違いで嬉しい!)と盗難被害にあって俺のもとへ届くことの無かったスポンジ・ボブの遺影!😁

f:id:jobstatus_is_null:20231218231248j:image

 

 

去年はコレ!!!

jobstatus-is-null.hatenablog.com12/17はクリスマスパーティ! - 25歳無職です

 

おととしはコレ!!!

jobstatus-is-null.hatenablog.com12/18(🎄) - 25歳無職です

 

はぁはぁはぁはぁはぁ!ギアをあげていくぞッ!

 

 

毎年、前夜祭としてクリスマス会が始まる前に何かしらをして楽しんでいるのですが、今回は何と!

 

ジョイポリス(⇔男性犯罪者)

 

にいったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

名前は聞いたことあったけど生まれて初めて行く!!!本当は例年のごとくカラオケする予定だったのですが、せっかくだからジョイポリスの方が良いのではないか?ということでジョイポリスになったのだった。

 

皆は朝の10時から開店凸をしていたのですが、僕は起きれないことが確定していたために、お昼過ぎから行くことにしていて、そのせいで奇数人数になってしまっていて申し訳ないと思った!🙇‍♂️頑張ります!

 

11時くらいに起きて出かけて、13時過ぎにお台場駅に到着して、でもジョイポリスの場所が全く分からなくて一生グルグルと付近を周回して15分過ごしていた...

しかも駅周辺には家族連れかカップルしかいなくて、死ぬほど肩身が狭くて本当に死ぬかと思いました。

一生ウロウロウロウロし続けてようやくジョイポリス見つけて(見上げたらビルの壁にジョイポリスって刻まれてた)、どうにか入ることはできたのですが...

入場するときも手荷物全部預けて手ぶら状態で、しかも1人でゲートくぐろうとして受付のお姉さんにQR見せたら「え、1人で入るの...?ジョイポリスなんですけど...?w」みたいに見られてイヤだったし、周りの外国人観光客?(めちゃくちゃ多かった!)が皆俺を指さして「彼は一人だけでジョイポリスへ入ろうとしている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って大声で叫びだして阿鼻叫喚で本当に最悪でしたが、皆は既に中に入っていて気付いてなかったので良かったです。

 

 

入った瞬間に見た喜多郁代

f:id:jobstatus_is_null:20231218231400j:image

 

そんなこんなでジョイポリスに入って皆と合流したら、即ソニック(手足の細長い青ネズミ)の意味不明なゲームをやった結果、死ぬほど気持ち悪くなってゲロを吐きそうになった!

その直後、更に一生グルグル回るタイプのスピードレースアトラクションに乗って、もっと気持ちが悪くなった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すごいぜ、ジョイポリス。意味不明の遊園地。ここには人を気持ち悪くするアトラクションしかない!

 

そう思った俺たちは、ちょっと休憩としてフードコートへ逃げ込んで、意味不明の床ジャンプする謎ゲーム(皆レベルが7や8まで行っているのに僕は5で終わってしまって悔しかった!)をやったりして......

 

 

 

目が覚めると......

 

f:id:jobstatus_is_null:20231218231630j:image

 

 

キャバ嬢になっていました。

f:id:jobstatus_is_null:20231218231411j:image

 

 

 

 

人を気持ち悪くするってそういうこと?(今おれたちのこと気持ち悪いって言ったか?😠)

意味が分からないと思うんですけどキャバ嬢かホストに成れるゲームというのがジョイポリスにはあって、絶対にやった方がいいという事になって、男8人集まってキャバ嬢7: ホスト1の割合で変身することが出来ました。ジョイポリスって何なのだ?

tokyo-joypolis.comローラとカーラの美嬢面接(3rd Floor) | アトラクション | 東京ジョイポリス

 

 

でも僕(雪乃)は美の絶対領域(鈴木羽那)だし、指名料はなんと18600円なので大丈夫でした。

ちなみに、ゲームの中で写真撮影フェイズがあり、プリクラ機械みたいな中に3人ずつぶち込まれて「例えばこんなポーズはどう!?」みたいな感じで指定されたポーズをもとに看板写真撮る、という感じだったんですが、何故かぼくのターンで機械が狂って「腕を頭の後ろで組んで半笑いするポーズ」を指定してきて、お外で淫夢のネタをするのは本当に恥ずかしいしイヤなことだから僕は心底キャバクラ撮影マシーンのことを軽蔑したんですが、よく考えたら俺は2022年にもなって淫夢実況動画を投稿してちょっと伸びて嬉しがっていたような人間なので、まぁいいかということにしてそのままのポーズで撮影しました。

 

ジョイポリスって何なのだ?

 

 

そんな感じでキャバ嬢になったり進撃の巨人のコラボの奴をやったり(暗いからバレないと思って最近ハマってる「いぬのかがやきと同じ歩き方をする」をしたら教官に2回も怒られた)して、だいぶ満足できたので17時くらいでジョイポリスを抜けた!

 

コレは真宵ちゃんといつものハートポーズを試みるおれ(腕がエイリアンに侵食されてるみたいでなんかこわい)

f:id:jobstatus_is_null:20231218231849j:image

 

 

 

 

ジョイポリス抜けてからもまだまだお楽しみはこれからで、お隣のお台場ダイバーシティみたいなところでHADOというARゲームをやって、すこぶる楽しんで体力ゲージを零にした!!!

hado-official.com

↑これね。

 

 

HADOは以前友人がやっているのを動画で見て楽しそうだなぁと思っていたのですが、やってみたら結構楽しかった!でもそれよりスタッフのスマホカバーの裏にプリキュアウエハースのいいカード(全員集合の奴、俺も持ってる)が入っていることに気が付いてからもうずっと気が気でなく、「プリキュア好きなんですかって聞きたいな、でも全然別の人のスマホだったら「何こいつ(25歳にもなってプリキュアを見ている挙句勘違いでそれを自分から露呈するのかよ...)」ということになったらイヤだな」と思ってずっとずっとずっとモヤモヤしていました。どうやら俺が試合中別の友人たちが聞いてたらしい。悔しいです。

HADO自体は面白かったけど、もうちょっとゲームに対する深い理解が必要だと思った!

俺はシールドを出したらもうかなり満足してシールドより前に出てしまったり、最初チームメイトとデバイスが逆になっていたせいでどれだけ良い弾(プリキュアで言うならプリズムショットを沢山出せるんだよ)を撃ってもなぜか変なタイミングで変な方向に出ていくので、俺はよっぽどHADOの才能がないゴミカス野郎なんだなぁと思っていたらデバイスが逆だったことが判明したりしましたが、楽しめた!

もっと強くなるために頑張ります!

 

 

そんな感じでお台場を心行くまで楽しんで、あとは1時間くらい海辺で皆でぼけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしながらタコベルで買ったタコス🌮を食べたり、

保護犬を眺めて保護されて欲しいなぁと思ったりして(奇しくも25頭とはね)

f:id:jobstatus_is_null:20231218231653j:image

 

 

本当の本番であるクリスマスパーティ会場・池袋に向かったのだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここまでがプロローグ!0章!前日譚!オリジン!

 

 

 

😀

 

 

今年もクリスマス・パーティをしました!毎年恒例の池袋・バッカニアで!

毎年恒例なのですが、バッカニアは滅茶苦茶可愛いグラブルのコスプレをしている店員さんがいて、俺はそれを見ることができるのが本当に嬉しくて、毎年この日たった一日の為だけに生きていると言っても全然過言ではないのですが、今年は知らない店員さんが一人増えていて、その人もめちゃくちゃに可愛くて本当に嬉しくて、2023年を生きながらえることが出来て本当に良かったと思えました!

 

そんな感じで毎年恒例でクリスマスのプレゼント交換をしたのですが!

 

僕は今年はアドベントカレンダーぼっち・ざ・ろっく!のアクスタを沢山あげた!

アドベントカレンダーをクリスマス1週間前のプレゼントとして渡すことは本当に良くて、何がいいかというと

「今日から1週間1つずつ食べてクリスマスを待ち遠しんでください!」という「質の保障」と「1日から今日までの15日分は一気に食べて大丈夫です!!!」と言う「量の保障」が同時に行えちまうんだ!!!!クリスマスっぽい!(それで本当に喜んでくれるかはわかりません!)

お勧めです。なので今年は自分用のアドベントカレンダーは無し!あんなものどうせ買っても俺は我慢できなくて買ったその日に全部開けて食べちゃうんだから(毎年そうなっているのだから)全然無くて良いんだ。アーカレ一気食いするの本当に背徳感がヤバいのでそれも一応お勧めしておきます。

 

アクスタたちは、渡した友人も自分のアクスタ(当然皆も持ってるよね?)を持っているのですが相棒として一緒に撮るキャラのアクスタをあまり持ってなさそうだったので、好きそうなやつらを選んだのだった!

でも、最初に買った喜多ちゃんのアクスタがサイズ15cmくらいかと思ってたのに届いてみたら35cmくらいあって、予想以上にデカすぎて気が狂って死ぬかと思う気持ちを必死に耐えて耐えて耐えて、でも耐え切れなくて届いたその日から渡せる今日までずっとtwitterでデカすぎたことだけを必死にアピールし続けてしまっていて、危なかった(万が一俺のデカすぎ警報の発令で「(ひょっとしてコイツ俺あてのプレゼントに買った喜多ちゃんのアクスタがデカすぎたんじゃないだろうな...?)」と察されたらマズいため)。

そんな感じですが喜んでもらえていたし、パーティの次の日に神の大会に参加していたその友人が優秀者表彰式の写真撮影でしっかりアクスタと撮ってもらっていたのが見れたので良かったです!

 

コレは渡すことの話!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

当然僕もプレゼントをもらっていて、去年は去年の記事のサムネにした観葉植物(だいぶ緑じゃなくなったけどまだ飾ってある!)をもらって、それが凄く嬉しかったので、色々何が貰えるか予想をしていたのだ!

例えば

・「彼女(ずっと彼女が欲しいと思い続けていたため)(当日、何故か酒の席に全然知らない女が1人同卓していて誰...?と思ったら俺へのプレゼントだったという線が濃厚)」

・「暖かいコート(ずっと暖かいコートを買わないといけないと思い続けているため)(プレゼント交換のタイミングで急にコートを脱ぎだしたらそいつが犯人の線が濃厚)」

・「引っ張ると騒ぎ始めるクリスマスツリー🎄の人形(俺はあの手の幼い頃親に買って貰えなかった意味不明の玩具に対する歪んだ憧れを抱き続けているため)」

・「川砂10kg(俺を心の底から憎んでいる人間から貰う可能性も否定できないため)(本当に貰いたくないしお店へ迷惑のかかるヘドロや産業廃棄物はちゃんと「欲しくないもの」で指定しておいたのだ!)

 

などなど色々予想をしていたのですが...!!!

今年のプレゼントは......!!!!!!!!!

 

 

今年のプレゼントは......!!!!!!!!!

 

 

 

今年のプレゼントは......!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置き配が盗難被害にあい、当日に間に合わなくなって貰えませんでした。

 

 

 

🙂

 

 

 

半分はもらえたけどね!!!!もう一度この嬉しそうなパトリックを見てよ。

f:id:jobstatus_is_null:20231218234107j:image

 

俺はボブよりもパトリックのほうが何倍も好きなので全然大丈夫です!幼少期からヘロヘロ君は頭がおかしくなるからと読むことを禁止されていたけど、スポンジ・ボブだけは許可されていたので俺のユーモアのセンスは基本全てスポンジ・ボブで形成されている(だから会話中に突然耳の穴から手を突っ込んで脳みそをかき回したりも全然する)のだ!

というか置き配盗んで段ボール開けたらスポンジ・ボブのぬいぐるみが飛び出してくるのってどういう気持ちになるんだろう。盗人野郎にも当たりの盗み/はずれの盗みって概念があるんだろうな。

勉強になる!しねクソボケ。

 

そんな感じでした!日本の治安も地に落ちたものだな...いつの日か本当に僕のもとに届くことを心待ちにしています!

本当に本当にぼくのスポンジボブのぬいぐるみを返してください!

 

 

 

以上!

 

後はバッカニア名物キャラクター・オリジナル・カクテル!

 

コレはプリキュア大好きな友人と一緒に撮った「ソラ・ハレワタール」と「虹ヶ丘ましろ」のカクテル!(映ってないけどマドラーの色がちゃんとキャラの瞳の色になっていて、それが嬉しい!)

嬉しい!

f:id:jobstatus_is_null:20231218232134j:image

 

この輝きにも、終わりがあるというのがただ辛い。でも、それでも俺は最後まで生きる。

 

 

壱百満天原サロメ!(本当はロミンちゃんも頼もうと思っていたのだが、時間が無くて頼めなかったので俺と3人で記念撮影をした)

f:id:jobstatus_is_null:20231218232126j:image

 

紫よりも黒を基調としていて、それが嬉しい!

コレもらう時、普段は店員さんが「○○の○○ちゃんでお待ちのお客様~」など呼ぶのですが、サロメの時だけこちらに向かってノリノリで「壱. 十. 百. 千. 満点サロメ~!!💯 壱百満天原サロメ様でお待ちのお客様~!」とノリノリノリノリで来てくれて嬉しかった!

ぬいを出したら「用意が良いですね!ぜひお写真撮ってあげて下さいね!」と声をかけてくれた!

多分俺の事が好きなんだと思います。

 

 

そんな感じでした!

今年のクリスマスもいいパーティ出来て良かった!俺の置き配盗んだ奴絶対許さないからな。皆も気を付けて下さい!

 

 

 

 

 

おまけ:

お台場でみた変なもの

 

ジンジャーブレッドマンっぽい陽気な青野郎

f:id:jobstatus_is_null:20231218234050j:image

 

ウキウキで意味不明な動きをしている謎のおじさん

f:id:jobstatus_is_null:20231218234053p:image

 

 

 

本当の本当に終わり。