25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

「いくつに見える?w」と聞く気が分かるようになった

なってしまった。25歳無職。本当は25歳でも無職でもないただの虚言癖の気狂い淫夢プリキュアに関心。

悲しい。アラサーはもうおっさん、先日は祖父に「おじいちゃんは無職の年にはもう結婚してたからなぁ」とマウントを取られました。

 

苦しい!

自分の見た目/年齢の客観的な評定が分からず、不安。

歳に反して幼く見えてもみっともないし(未だに学生?と聞かれることがあり、恥ずかしく悲しい)、老けて見られていたらもっと悲しい(気分はまだJKでギリ通るくらいです)。

 

見た目の感じから年齢を類推した場合どのくらいとされるのか、客観的な意見が知りたい。

貴重な機会なので、年齢を聞かれたら「いく見えw」と聞き返すことは間違いなく、それが悔しく、悲しい。

それに、ダイレクトに年齢を言って(えっ思ってたより歳いってる…😦)と思われたり、(え、歳の割にガキっぽい…😧)と思われたり予想外の結果を生んでしまって双方ダメージを負うことも避けたい。

 

だから、せめてワンクッション入れたい。

 

ワンクッション入れた場合

・実年齢より若く評定された

⇨ 悲しいが、貴重な客観的指標を一つ獲得できたのでアド

・実年齢と同じくらいに評定された

⇨ 😁、実年齢を公開することによる不安や悲しみがなく、安心

・実年齢より老けて評定された

⇨悲しいが、貴重な客観的指標を(以下同

 

なため、1/3で安心を得られるし、ハズレの2つでも得るものはあり、完全なディスアドにはならない。

 

しかし、ダイレクトに年齢を公開した場合はそれが相手にどう受け取られたか分からず不安。完全なディスアドバンテージ。ディスコミニュケーション。

得るものもなく、ただ年齢を公開した後勝手に不安になってクネクネしてる謎のキモ野郎になる。

それは避けたい!

 

なので年齢を聞かれたらいくつに見えるか聞きます。俺はコレされたら乱視なんで10人くらいいるように見えます!って答えるつもりでいる。コレ昔おっさん相手にやったらウケたため。今ならおっさんの気持ちがわかるよ…ふざけた返事してごめん…年齢なんか知らねーよハゲとか思ってごめん…LINEガン無視でバイトサボってごめん…

 

コレからの時代は、おっさんに優しく。SDGsでいきましょう。