25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

アザブエリア1st LIVE -MY STAR- に行った!!!

jobstatus-is-null.hatenablog.com1月のエリアミーティングで発表された奴に......

 

 

行った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう3カ月経ったってマジ?こないだKARAKURIやったばかりなはずなのに......

 

 

松戸とか言う謎の街に行きました!

持ってる松戸の情報が、庭のアサガオを除草剤で枯らされること位しかないので心配だったけどかなり治安悪そうな街でした。街並みは別に、日曜の昼間だったから穏やかではあったんだけどとにかく走ってる車の治安が全部悪くてすごかった。車高低いし音はデカいしなんなんだ......

でも電車結構近くて良かったです。相変わらず武蔵野線は臭いし汚いしおっさんは一生一人で喋ってるしで最悪でした。

そういえば俺武蔵野線とか言うカスの路線に乗りたくなくて大学全然行かなかったんだ。

 

途中のファミマでタバコ吸ってたら目の前に葉桜が咲いてて綺麗で良かったです。

 

 

ライブは最高だった。エリアミーティングの最高度合いを100とするなら今回は10000000000000000000000000000000000くらい良かった。そのくらい良かった。本当に良かった。

セトリは調べて下さい。とにかく良かったんだから。

 

なんで桁違いの良さかというと今日は完全に声が出せたから!!!!!!!!!!!!

(前回のハラジュクから声出し解禁になったのですが、ハラジュクはそんなに大声をするタイプの曲はなかったので、実質コレが初めてということになる。)

 

とにかく声が出せるのと出せないのじゃ何もかもの興奮度が桁違いだから!

久しぶり過ぎて最初の方は声の出し方分かんなかったけど段々慣れてきて数年前のオタクライブの感覚を取り戻せたのでよかったです!

そういえばいつも張り裂けそうな位声出して喉ガビガビgバイbギアビgビアbギバにして次の日仕事休んだりしてたな...

コレからも心機一転頑張っていきます!

 

 

良かった曲一覧!

 

MY STAR

コレカッコよかった!

いきなり知らない曲流れてワロタ~と思ったけど滅茶苦茶カッコよかった。何より秋奈さんがラップしてるの見れてお腹いっぱい。開幕で優勝です。因みに僕は日本語ラップのオタクなのでシンジュクのエリアからエリアのフレ(この話は長くなるので割愛。因みにヒプマイの時も言ったけど音楽ユニットが新宿レぺゼンはちょっとモニョる。何故なら俺はMSCがこの世で最も好きだから。NORIKIYOもこの世で最も好きなので相模原名乗らないでくださいね。みんな般若の「コンサート」聞いて下さいね。NORIKIYOの「bouquet」もね。朝へ運べだけで良いから聞いてほしい。でもサラっと逮捕されてて本当につらいから最近また解放区聞いてメソメソ泣いてる)

 

本当はコール出来るところコールできそうだったのに、最初過ぎて「コールしていいの?していいの...?でも知らない曲でコールしちゃダメって言われてるし...(?)」みたいになって声出せなかった。悔しいです。


PRECIOUS NIGHT

秋奈さんがカッコよくて良かった。これ大好き。サビ前で急に早口になるところ好きすぎる。いきなり聞けると思ってなかったから聞けて良かった!エリアミーティングの時はちゃんとライブでは聞けてなかったので良かったです。やっぱりライブってすごい。


Sweet Illusion

これ大好き。ブイブイ言わせるタイプの曲と同じくらいこういう曲(特にアザブの奴は!)が大好きなので聞けて良かった!同じくらいMusic is magicも好きなんだ...本当に好き。ミラーボールが回り出すところで涙があふれて止まらなくなるから早く聞きたいです。


いただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベルいただきバベル
いただきバベル

今日はコレを聞きに来たから!!!!!!!!!!!!!!!!!!愛する人の、愛する曲。秋奈さんの持ち曲は全部聞きたい!聞けて良かったです。何よりいただきバベルでぶちあがって声を出せるのが嬉しすぎて興奮止まらず、この辺で声出す抵抗が一切なくなった(トレーニングをやっているため)。

めちゃくちゃクラップするところが出来て良かった!

 

MUSIC IS MAGIC

同じくらいMusic is magicも好きなんだ...本当に好き。ミラーボールが回り出すところで涙があふれて止まらなくなるから早く聞きたいです。

ミラーボールでボロ泣き。全員聞け。

 

あと僕はMUSIC IS MAGICが電音部楽曲の中でも一番に入るくらい好きなので良かったです。ミラーボールという言葉に弱すぎるかもしれない。Sparkle Timeもそうなんだけど、光り輝くミラボーに照らされた情景が脳裏にガっと浮かんできて涙が止まらなくなってしまう。

電音部エリアミーティング アザブに行った!!! - 25歳無職です

 

Ct

これ新曲で一番好き。しぶやあずきの曲、ドデカバカデカ系の曲としっとり系の曲で高低差がすごくて心臓麻痺起こしそう。

Ctは本当にいいしずっとウンウンうなずきながら聞いてました。覚えてカラオケで歌います。ただ、これに関しては流石に暗い部屋でイヤホンぶっ差して目閉じて大音量で流してる時の方が良いというのはある。

そう思っていたけど、本人歌唱の迫力があまりに凄くて手のひらを反すことにします。

凄い良かったです。

 

twilight

トワイライトも大好き!こういうしっとり系(いうほどしっとりか?)が本当に好きなのでアザブはそういう系も十分に摂取できるから本当にお得なユニット。アザブのいいところが出たね。シブヤは一生ぶちアガり続けて最終的にオーバーヒートして気が狂って死ぬから。それもいいけど。

 

Make some noise

これ新曲で一番好き!こないだのエリアミーティングで初めて流れた時意味不明でワロテしまったけどしっかりぶちアガって、ずっと音源は聞いてたので「ブチカマス!😀」「フロアブチアゲル!😁」のところ叫びたい!と思っていたので大騒ぎ出来て良かったです!

エリアの時にしぶやあずきが「声我慢できねーからこえ🙆‍♂️」みたいに言ってたのも納得。声出したい。出せたので良かったです。

Make some noiseもカラオケで歌いたい。とにかく大騒ぎできるやつがいい!君さっきの「Ct」と全然違くない?

REIGNも勝手に流せ!

 

Platinum White

大好き。トワイライトと一緒や。とにかく「Platinum White」、「twilight」、「MUSIC IS MAGIC」、「Sweet Illusion」全部好き。ずっと聞けるんだ。やっぱり緩急が大事ですからライブには。

ずっとぶち上げっぱなしなのもすごい良いんだけどそれだけじゃ疲れちゃうから。こういうのでしっかり音を心にしみわたらせるのが大事ですから。

染み渡りました。隣の女が急に家虎初めて最悪だった。

 

Catch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a Fire...最後エコーかかって終わっていくところ大好き

 

コレ聞くために来たんだから今日は!ライブでCatch a fireのポーズちゃんと出来るように日夜練習を欠かしていないので、今日も秋奈さん見つめてcatch a fire出来て良かったです!マジでカッコいい。秋奈さんって本当に凄い。カッコよすぎる。あんなに可愛いのに。どういうこと?

ずっと、Catch a fire初めて聞いた時からずっと声出したくて仕方なくてその衝動をどうにか抑えつけてライブの度にグネグネグネグネグネグネグネグネg身体を振り回していたのですが、ようやく声出せて良かったです。身体はグネグネだし声はバリバリだしで2倍疲れた!

「三千万回まわしたターンテーブル」のフレーズが一番好き。

電音部の秋奈さんは常にカッコよくて可愛くて火花バチバチで最高なんだ。KARAKURIの時も勿論すごいけどあっちはもう振り切れていつ死んでも構わないみたいな感じになってるからまた別タイプの凄さですから。電音部の秋奈さんの最高歌唱が聞けるのは電音部だけ!

黒鉄たまは可愛いから好き。

 

Night Flying

夜はやらないかと思った!一生落ちていくところが大好きなので落ちれて良かったです!

 

No More

これも大好き!やっぱりアザブの曲は白金煌の曲が一番好きなのかもしれない。秋奈さんのことが大好きなので当然秋奈さんの曲は全部好きなんだけど、そういう前情報なしで好きになったのはやっぱり白金煌の曲なんだ......

良かったです。ていうか今回ダンスがすごくて凄かった。踊りもカッコいい!あと電音部のライブダンス中の音楽と演出もめちゃくちゃカッコいいのでライブ来て良かったな~ってなる。

 

CHAMPION GIRL

CHAMPION GIRL!?!?!???!??!!!!!??!??!

CHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRLCHAMPION GIRL

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

秋奈さんの「CHAMPION GIRL」が聞けて、本当に良かった。

エリアミーティングの時みたいなことは2度と、3度と起こらないと思っていたが...

前流れた時みたいな音としてじゃなくて、そこでずっと秋奈さんが歌ってたんだ...

champion girlを...

 

奇跡だろコレ。すこやかな好きだもんね。

MANIMANIも良かったけどやっぱりCHAMPION GIRLは凄い。秋奈さんが「私がchampion girl」って歌ったらそりゃ肯定するしかないもん。あんなに歌上手くてかわいくて足細くて(曲合のMC中隣に小宮有紗さんがずっといたわけですが秋奈さんとの対比で太ももからずっとムチムチ擬音が鳴っていて凄かったです)歌上手いの本当にすごい。MC以外なんでも出来る女。

奇跡だよ。コレは。音源下さい。

(アザブ一応オオトリ前の締めとしてシブヤなのは良いんか?と思ったけど、俺は当然良いし秋奈さんも良いだろうししぶやあずきは絶対良いって言うし、まぁいいか!)

 

MC

秋奈さんが相変わらず置物になってて良かったです。KARAKURIのソロMCってマジで奇跡だったんだな。ていうかナナシスの時は「一人だしやりたい放題やるか!」って感じではっちゃけてるんだな。

もっと喋ってほしい!もっと喋ってほしい!もっと喋ってほしい!もっと喋ってほしい!もっと喋ってほしい!もっと喋ってほしい!もっと喋ってほしい!もっと喋ってほしい!もっと喋ってほしい!

 

麻布アウトバーン
IAM
Love me harder

ラスト3曲やる前に「そろそろ締めだよ~ん」みたいに言われて早すぎてビックリした!

俺はオタクライブってナナシスで生まれ落ちているからロクに休憩も貰えずに3, 4, 5時間やり続けるもんだと思っている節がある。

全然足りない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!足りない!Catch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a FireCatch a Fire足りないコピペしようとしたら間違えた

 

ラスト3曲のボスラッシュも良かったです。

麻布アウトバーンの声出し気持ちよすぎる!IAMも!!!(でもIAM声出すのむずくない?(シーズフアフアエーみたいなところ大好き)

最後のLove me harderも秋奈さんパートちゃんと聞けたし、最後のサビで「ワオーッ」ってなるところも聞けたので良かった!ありがとうねぇ。秋奈さんの歌唱聞く為に来てるんだから。ライブに。

そう考えると確かにナナシスライブと比較して秋奈さんがお歌歌いながらウキウキになってアドリブかます頻度はあんまりない気がする。

帰りの電車で話してましたがやっぱり一人じゃなくて皆でやってるからちゃんと気を張ってる?のかもしれない。

がんばれ!

 

とにかく今日は沢山秋奈さんが見れて良かった!

同じ話になってしまい恐縮なのですがあまりにも線が細い秋奈さんとの対比で小宮有紗さんの太ももがめちゃくちゃライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜になってライブ中一生擬音が鳴り続けていて凄かったです。 本物の白金煌じゃん...

すみません。

僕はどっちも好きです。

 

2ndもお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

次はシンジュク!

 

 

f:id:jobstatus_is_null:20230410030952j:image

帰り道に知恵の輪落ちてて良かったです。