25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

クソ暑い日に流し込むホットコーヒーが

たまんねぇ。

辛く、苦しいという意味です。

 

アツい。今日一日ずっと暑かった。アイスコーヒーあんまり好きじゃないんだよな。

製造過程で氷ぎちぎちに詰めたカップが、熱いお湯流し込まれて悲鳴をあげている様をとても傍観しているのに耐えられない。

爆発するんじゃねぇか?こいつ。ここで俺がやめないと...という気持ちで不安になって途中で止めちゃって、毎回薄味のぬるい泥水が出来る。

なので夏でもホットコーヒー!

のちの睡眠に影響を及ぼさないように、最近はカフェイン接種の量にも気を使っており、今日もコーヒーは少しにお湯をたっぷり入れたアメリカン。うまいけど暑いです。

 

暑い暑いと思うときは、「刃牙」で地下闘技場の上の階を清掃していたおっさんたちが脳裏をよぎる。アレマジで暑そう。冷房はきいてるはずなのにおかしいんだよな。

 

 

今日は起きてからずっと頑張ってたのですが、特に報われが発生しないタイプの頑張りだったのでがんばった!という気持ちだけが心に残りました。

 

面接の結果来ないんだけど...俺面接で落ちたことないから、受ける面接全部受かると思ってるんだけど、まさか落ちた?

まさか、ね...

 

 

俺が落ちたことある面接は高1で受けたマックのバイトだけ。

その頃はマジで天上天下唯我独尊って感じだったから、面接の相手してくれた店長の前でペンドラムを披露しようとしてやんわり止められて、「高校生はやりたいことを存分にやりたまえ」みたいな薄っぺらな人生アドバイスされて落ちた。

今思うと完全に気が狂ってるし恥ずかしすぎる、ので、たまにインターネットとかを見ていて目に入ってくる恥ずかしい中学生や高校生を、あざけわらっている歪み腐った大人たちを見てモンニョリしたりするのだな。

 

君には見えていないかもしれないが、目の前の俺は「ソレ」だから。

それはそれとしてその後受けたコンビニのバイトは受かったのですが、民度が終わっててレジを殴り壊されたりして怖かったのでやめました。

 

それが高1の夏。

 

 

夏になると、思い出す。