25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

steamの「A=B」とかいう神ゲーの解答が分かる攻略場所を作った

※前書き

おいてあるのは僕が分かった奴だけで、しかも最小手数じゃないかなり力技で解いたのも全然あるから、もし「いやココこれやん」って分かったらissueに書くなりプルリク送るなり、この記事にコメントするなり好きにして下さい。

あと5章出来なくて6章いけない。助けてください。

 

本題↓

 

ここ数日起きてから寝るまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこれやってる。

「A=B」、マジで面白い。

 

store.steampowered.comhttps://store.steampowered.com/app/1720850/AB/?l=japanese

 

 

まぁいわゆるパズルゲームなんですけどちょっと難解で、試行錯誤しながらコード書くゲームなんですね。500円くらいだからみんな買え!

 

 

めちゃくちゃに面白くて生活リズムが崩壊してるんですけど、コレ調べてもあんまり攻略情報とか出てないんですよね。いや別に自力で解くから良いんですけど...

タイトルがタイトルなため検索性が悪いのか、(中国語の攻略記事みたいなのは目にするから)ひょっとすると日本に無いだけなのか知らんけど。

 

 

無いので、作った。今色々書き中。

github.comhttps://github.com/saba-0013/steam-AequalB-Answers

 

 

このゲーム、各パズルの解答が一つだけでなく複数あるので、一回クリアした後に「じゃあ次は最小手数になるまでがんばろっか..........」という追加チャレンジが発生するため、かなり長く遊べる。

それはそれでいいのですが、解答のスロットが3つしかないから間違えて消しちゃって「前どうやって解いたんだっけ...?」ってなりがち。

なので差分管理がしたい。別に複数ファイル置いといてもいいのですが。

 

色々あって場所を作った。チマチマ置いておく。

何か書きながら調べたらDiscordのコミュとかはあって、どうやらそこで情報交換してるっぽい?でも全部英語だから分かんねぇなぁ。