25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

求人に応募した

どうしても金が欲しくて。

おれ、25歳でもなければ無職でもなくなっちゃうのかよ。

 

人は変わっていくものだから仕方ないぜ。

 

ここ数日あまりにも天候に振り回されすぎて具合悪すぎて何も手につかない日々が続いてるので、困ってます。

それに加えて色んな人間関係がややダルい案件がまたぶり返し始めてきて最悪な気持ちになっている。人間関係については最悪になりかけた瞬間にマジで信頼できる人間からカスみたいなメッセージが来て大丈夫になったのでOK。

 

情報通信技術の発展に大して文句を言いたい気持ちが散々あるのでずっと言ってると止まらなくなっちゃうけど、ダメだと思うんだよな、発展。

 

 

ハハキトクスグカエレ

みたいな電報があるじゃないですか。ああいうレベルで止まっててほしかった。

誰かと距離を置きたいときに、物理的に離れてしまえば言い訳が立つくらいが。

 

24時間いつでも、どこにいても連絡が取れてしまうのは便利で、それによって生まれる幸も削がれる不幸もあるかもしれんけど、同時に新たな不幸が今目の前で生まれているため。

言い訳が出来ない社会で自由に生きられるのは厚顔無恥サイコパスだけで、普通の人間は色んな制約が取っ払われたせいで逆に不自由を強いられている。

 

 

困った。まぁそういう人間関係がイヤで仕事辞めたので、またやるのは嫌だなぁ~と思っている。

 

職場サヨナラしてもうこれっきり、とかで良いのに、「line交換しましょうよ!」となると、「いいね」ってなる人と「いや、いいです」ってなる人がいるわけじゃないですか。

 

「いや、いいです」と、「私はあなたと共に業務を遂行しているという条件が除かれて尚関係を維持したいとは思っていません」と面と向かって言えばいいのだが、そんなん言ったら角が立つし。

一方で「いいですね!」となる人もいるし。

目の前で生々しい取捨選択を見せびらかすような様をしたくなく、それならいっそ「仕事辞めたら全員とコレっきりだね~」でいいのだが。

 

職場の話だけじゃなくて、親兄弟親戚も、その他あらゆる人間関係全部同じ。

「あなたとはもう縁を切りたい」というモノホンの意思表示なくして、優しい嘘でもって縁を切りたい。

 

 

頭痛くてずっとぼーっとしているので、夏でも冬でもいいけど早く安定してほしい。髪切ってから数日って何となく気恥ずかしくて外で歩けなくなりますよね。もう1週間くらい外出てない。それもあるかもしれん。

 

 

一期一会が大事、だから「会う」以外のコミュニケーションはしたくないのかもしれない。