25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

ジョジョ3部のアニメ見終わっちゃった

見終わっちゃった。無職期間にピリオドを打つにふさわしい作品であるね。

 

個人的にジョジョは7部が一番好きなので3部はまぁ普通に好きくらいの感覚なのですが、でもやっぱりめちゃくちゃ面白くてよかったです。

原作:7 > 4 > 5 > 1=2=3=6

アニメは2部OPがあまりにもカッコよすぎるのでまぁ2部(3部OPのみんなでオラオラ言うやつなに?最後のほうで本当のアニメになるのはカッコよくてよかったけど)。

 

3部はキャラがみんな滅茶苦茶カッコよかったり(ダサかったり)スタンドが強かったりするので、序盤はアンパンマン見ているような感覚で鑑賞できるのですが、ラストバトルのDIO戦だけはマジで緊張感というか絶望感が強すぎて、いつ見てもハラハラする。

街に降りてきた時のDIO様、マントひらひらで明らかに浮いてるし車見てウッキウキだし上院議員にできないことは無いしすごすぎる(でもアニメ版だと歩道走っちゃうシーンカットされてるのがちょっと悲しい)。あと能力分かるとちょっと褒めてくれるのも好き。

中盤承にやられちゃって「このDIOが頭が痛くて気持ち悪いだと?!」みたいになるの大好き。二日酔いのおじさんじゃん。

 

でもザ・ワールドという能力に相対した時の絶望感ってそれこそ7部最後の方が強いし、スタンドバトル自体の面白さは4部の方がいいし、ちょっとなぁ~という感じがある。ラッシュの速さ比べのシーンもやっぱりセリフ込みでぎゅーーーーーーーーーーーーーっとなってる漫画の方が見ててワクワクするし。DIO様がカッコいいだけのアニメ。あと後編のOPは普通に聞くとダサいんだけどラストバトルでは一番カッコよくなるのでアニメのOP各ありき、みたいな感じですね。

 

ラストバトルになると全員急に意味不明な比喩表現多用しまくるの何なの?

 

 

好きすぎる。

 

 

https://twitter.com/suzuki_buffalo/status/870879679674109953?s=20&t=OWK8aXaZoAhnxRu8nJiujw

 

 

俺もザ・ワールドがあれば、一生無職のままでいられたのかな...

https://twitter.com/suzuki_buffalo/status/870879679674109953?s=20&t=G95vLIi4L4P117L0W7BXvQ

https://twitter.com/suzuki_buffalo/status/870879679674109953?s=20&t=G95vLIi4L4P117L0W7BXvQ