25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

ジョジョのアニメ黒塗り多すぎて面白い

最近はU-NEXTでジョジョ3部を見てるんですけど、放送倫理?青少年健全育成法?とかに配慮?して、いろんな所が黒塗りになってて面白い。まぁ10年位前からずっとそうですけど。

 

ちょうど今最初のダービー戦見てたら、一番アツい「急にタバコ吸ったりジュース飲んで余裕コき始める承太郎」のシーンで口元がめちゃくちゃ黒塗りになってて最悪で笑い転げてしまった。

まぁ最初からずっとタバコ吸うと黒塗りだったんですが...

 

悲しい。

 

 

ずっとアニメや漫画が大好きだった影響で、「ニヒルでクールなキャラ = タバコ吸ってる」という構図が、小学生くらいの時点ではもう既に完璧に頭の中に組み込まれていた。

ヤンキー漫画のカッコいいキャラは大抵タバコ吸ってるし、次元も吸ってるし、サンジも吸ってるし獄寺もDr.シャマル(だっけ?)も吸ってるし土方(銀魂の方だよ)も吸ってるしジャン(ハガレンの方だよ)も吸ってるし佐藤(WORKING!)も吸ってるし...(以下略)

皆も心の中に一人くらいいるだろう。タバコ吸っててかっこいい創作上の憧れキャラクター。

大沢木大鉄とかの話は今はしないんですけど、とにかく小中学生のガチガキだった頃に自分が憧れるに値したキャラクターたちはみんなタバコを吸っていて、それがカッコいいと思った。

 

俺もいつかカッコいい大人になったら煙草を吸おうと思っていた。それなのにまさか「所定の場所でクサい煙を吸ったり吐いたりしてインターネットで煙たがられるだけの無職」になっているとはね。

 

 

こういう歪んだ憧憬を抱いたままの悲しき怪物(モンスター)を生み出さないために規制しまくってるんだろうな。多分。