25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

ねぇヒーターしまったのに寒くてまた出したよ

おかしいだろこの季節。

こっちが手出し出来ないからってやりたい放題で調子乗りすぎてる。暖房が無くて寒くて泣きそうだったからまた引っ張り出しちゃいました。

 

ガキの頃から散々に「地球温暖化」とかいうフレーズを聞かされ続けて来たのに、全部嘘だったのかよ。嘘というほどではないのかよ。

地球全体で見ると確かに温度はやや上がってるらしく、南極の氷も溶けちゃったりしているらしいが、そんな事より俺の地元のジャパンから四季が奪われ始めているという事態の方が重く、辛く、苦しすぎる。

 

地球全体の話とかをされても全然緊張感生まれないから、もうすこし身近なところから問題意識持たせ始めた方がええんとちゃいますか?

最初から「このままガキの君たちがお気楽に過ごしていると将来四季は無くなって夏の明日に冬が来て情緒も健康もめちゃくちゃになって死ぬよ~^^」とか言ってもらえれば...

もちろん出来ることは何もなく、ただ何もかもがグチャグチャにされるのを待つだけですが、「覚悟」は出来ただろうに...

悔しいよ。あとヒーターなくて寒い。

 

Amazon primeでコナン君の映画「ベイカー街の亡霊」を見ていました。

何度か見たことはあったけどだいぶ昔なので話忘れてるな~と思ってたら、人工知能が「腐った政治家の息子は腐った政治家になる!2世3世は日本のガン!この世から抹消して日本という国をやり直す!」みたいなこと言い出してて、ちょっと思想が強すぎてビックリしました。

 

あと今日実はほぼ徹夜みたいになっていたので、明け方にも映画「博士と狂人」というのを見ていたのですが、あまりにもつまらなくてビックリしました。

せっかくの博士要素も、狂人要素も、辞書編纂要素もロクに活用しないで、中途半端な恋愛要素だけ推してるのが最高にアホな邦画って感じですごかったです。