25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

コンビニでお菓子をたくさん買った

下には「おとといのこと」と書かれているが、これを書いて下書きに放置してから数日たっているので実際には一昨日ではなく、4日前である。

 

それは一昨日のことなので、日記ではない。これは。

 

Amazon primeのウォッチパーティで映画を観ることにしたので、せっかくなら雰囲気出したいな~と思いコンビニに赴き、ポップコーンとコカ・コーラを買ったのですがついそれ以外のお菓子にも目が行ってしまい、色々お菓子を買ってしまいました。

 

色々と言うのはオタク特有の誇張表現であり、実際にはポップコーンと小さい袋のオレオしか買ってないのですが、オレオって久しぶりに食べるとおいしいですね。

1,2枚コーヒーに落として食べるのが好きだったのを思い出したのですが、思い出したタイミングではもう無くなっていました。悲しい。今度また買おうかな。

 

 

本題。オレオって食べると滅茶苦茶に手が汚れないか?

 

何か普通のお菓子の10倍くらい手が汚れるような気がする。まぁ僕はあまりお菓子を食べる方ではないので、ここで比較しているのはポテトチップス限定なのですが...

 

ポテチなら手が汚れる前提でお箸使って食べたりして回避できる。

しかし、オレオを箸でいくわけにはいかないし、困ったなぁ~と思って手で食べて...

手が汚れてるのでティッシュでふき、更に机にちょっと欠片がこぼれているのでそれもティッシュで拾って捨て、更にもう一枚食べるとまた手が汚れ...

のループで、一袋食べるのにティッシュを丸々1BOX使い切ってしまいました。

今のもオタク特有の誇張表現で実際には10数枚使っただけです、それでもめちゃくちゃ使ってるけどね。エコじゃない!

 

何がエコだよ。

 

塩辛いポップコーンと甘ったるいオレオの小袋は、同時に食べると滅茶苦茶にマッチする、という事実だけ伝えたかった。

 

まだ自分がガキだった頃、友達が家に遊びに来たときとか、親が「色々なお菓子を詰め合わせた器」を用意してくれた記憶があるのですが、みんなもありますね?

 

あれ絶対作ってるとき楽しかっただろうな。

手持ちのお菓子たちからいかに最適な組み合わせを見出すか。めちゃくちゃ楽しそう。来てる人間の趣向や時期で色々分かれるし。カードゲームみたいだ。

 

あれやりてぇな。でも俺にはできない。もう友達を呼ぶ家もなければ、お菓子もないから。