25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

「ひぐらしのなく頃に」を初めて通しで見た!

こんなアニメを思春期の中学生に見せるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

見た。

夏休みこどもアニメすぺしゃる!で。夏はひぐ泣き!

www.youtube.com

 

25年間生きてきて当然作品のことは小学生の頃から知っていたものの、2006年、最初のアニメを見逃してからコンテンツに触れるタイミングを失い(小学はラノベ一色、中学からは東方projectに夢中でFateひぐらしのようなノベルゲーに触れる機会は無かった、なんか麻雀でエロ画像集める奴はやった)、それ以降ニコニコのクソみたいなMADや謎のエロ画像、2ちゃんのコピペ、部室やサークル室に置いてある途中途中のよく分からんマンガなどでとにかく情報だけをつまみ食いし続けて生きてきた。

ので、どういうキャラがいてどういうことをして最終的にどうなってああなってそうなってみたいなのは分かっているんだけど、実際にどういう流れでそうなるのかを一切知らない。

めっちゃウソに厳しくてナタで切り付けてくる奴がいたり、かわいそかわいそで2%な奴がいたり、結局全部ウイルス?のせいで良くない?くてふるでりかは転生を繰り返して終わらない惨劇を終わらせようと努力していたり。とか。意味不明すぎる、情報だけ聞いても。そもそもその情報は本当なのかよ。

 

で、ようやく全話見たんですけど、こんなアニメを小中学生に見せるなよ!!!と思った。

小中学生の時代、周りのでひぐらし知ってるよ!アニメ見たよ!って人は割といたのだが、お前らよくこんなのを人格形成の大事な時期に見て狂わなかったな...と今思った。尊敬するよ。年端もいかない15, 6くらいの女の子が猟奇殺人しているような描写がお茶の間で流れていたらと思うと恐ろしい!

大人みてーだ。俺はもう「そっち側」になっちまったよ... まぁ中学生なんてああいうのに憧れる年頃ですから全然よいんですけど。

あと思ってた何千倍もずっと皆顔が変だった。曲はすげー良いのは知っていたが、曲以外がこんなに良くないとは...!

話は全部知ってるのでまぁそうなるらしいね~らしいね~という感じだったのだが、ずっとみんな顔が変だったよ...動きもなんか変だし、リボーンのアニメの最初の頃みたい。ずっと。

ただ、アニメの出来としてはすげー良くて、終始みんな顔が変だからこそバシッと決めるところで急に顔が綺麗になると「おお」ってなる。

こういうのは緩急が大事だから。ワンピのアニメとか、どれだけぬるぬる動いててもずっとそれだと面白くないでしょ。

あと、嘘だっ!!!!っていうの竜宮レナだけかと思ってたんだけど、結構皆んな言うんだね。

けーいち→言う

園崎姉→言う

園崎妹→言う

竜宮レナ→もちろん言う

ぼく→言わない

 

嘘に厳しい村、雛見沢。あと喧嘩になると皆すぐ古いヤンキーみたいな言葉遣いになる。オラオラどうしたぁ!とかガタガタ言わされてぇかぁ!とか。面白い!そもそも時代が昭和なんだからそりゃそうか。

でも何で最後の最後でバトル展開になるんだよ。なんなんだこのアニメ。結局たかのさんって何だったの?

 

 

とにかく全26話見た結論としては竜宮レナがめちゃくちゃ「萌え」だ、ということになった。ここまでとは想定外。あんなに萌えの体現者だったとは...時代か?しばらくはコレ一本で生きていこうと思います。凶悪なみぽりんにも見えるし、最悪なゆきぽにも見える...竜宮レナね。

なんかあるたびに語尾を2回言う癖をつけて行こうと思いますので、ウザかったらもう俺を殺してください...俺を...

 

明日からは「解」を見るからね!あと苗字も竜宮に変えます。