25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

3/2:横浜に行った日!

さんつー!今日は大量に遠出をした!

 

オタク!

 

元々、実は今日は朝早くは5時過ぎに起床してはるか遠くのアウトレットに行く予定だったのですが、前日に向かうための車が無いことが分かり急遽とん挫で延期となったのだった!

面白い!俺は何故かウキウキの予定が直前で立ち消えて1日フリーになるとまぁまぁ嬉しくなる(心の防衛機制、一種のストックホルム症候群)し、例えばそのために事前に金を払っていたとしても全然損した気持ちがわいてこない(体験の為に払う金、何も起きなくても「払った」時点で全てが完了していると思ってしまうる為)ので、別に問題ない(ちゃんと別日にその日いけなかった皆でも一緒に行けるから!)のですが、それはそれとしてフリーになったのでどうしようかなぁと思っていたが、

ちょうど先日友人にめちゃかわスリーブ

(これ可愛くないか!?みなさい!)

www.grats.tokyoGRATS!スリーブ クリエイターズ「REWIND」 | カードスリーブ | GRATS!online store

 

を2つ買ってもらっていたので、それを受け取りに出かけようと思った!(前日の夜に急に明日はどうなのか!と聞いて通してくれた友人に感謝!)

 

本当はぼくもマリオパーティってやってみたい!

ガキ時代はそんなに他人の家でゲームをする機会が無く、基本的に外でザリガニをつったりガチの野原で秘密基地を作ったり(今考えるとそこら辺の段ボールとかでやってたから死ぬほど汚い)していて、小4、5になると田舎から引っ越した + けっこう塾があった + 遊びに行く友人が固定されて、そいつの家でずーーーーtっとメイプルストーリーを1時間交代制でやっていた(休憩中はプレイを観ながら友人宅の無限にあるビデオ金ローコレクションで映画を観る)(これ懐かしすぎて今ボロ泣きしてるから今度書く)。

今度は僕も行きたい!どうにか5人プレイできるようにならないのかな?そのマリオパーテ?ちゅうもんは?

 

------------------

 

昨日も睡眠終わっていて最低最悪で、実際次の日も早起きだったら結構コンディションよろしくなかったかもなので良かった!そしてぐっすり寝て起きて神奈川県はヨコハマに降り立った!

 

 

俺は終わっているし、終わっていることを許容してくれる人としか付き合えない(徒に気づつけてしまうのを、恐れて...)(このあと3時に間に合った)

 

降り立ってからは一日ずっttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttっとカードショップめぐりをした!!!!

 

神奈川県横浜市横浜駅西口にあるあらゆるカードショップを見、攻め、滅ぼした!!!!

本当に!

凄く沢山行きました!!!

そんなでもなくて、合計で5店舗行ったのですが、どこも死ぬほど混んでいた!土曜日だからね。1件目を冷やかしたものの座れる席が無かったのでそそくさと退散して(友人はカードを買っていた!)、2件目まで行ったのですが何故か死ぬほどきれいなオフィスビルっぽい建物の中に遊戯王って感じの店があって本当にびっくりした!

サテライトショップ?というなんか公式?っぽい店らしい。凄い綺麗だったしほんの少しだけMTGが置いてあって嬉しかった!

 

そこで友人と席を取って一番上の記念撮影をしてひとしきり楽しんで、ラ ッ シ ュ デ ュ エ ル を し

ようとして、試合開始して数分したところでなんと友人が向こうの卓でやっているランキングデュエルに1戦だけ参加しに旅だったのだ!根っからの戦闘狂ってことかよ...

そのまま一旦デュエル中断して僕もタバコ吸いに外出たのですが、なんか横浜駅周りってすげーどこででも誰もがタバコ吸っててビビる。灰皿のあるところにも人いるけど、ないところにも死ぬほど人がいて、死ぬほどタバコを吸っている。こんなことってあるんだ。喫煙人(きつえんちゅ)。大人しく灰皿のある所でタバコを吸っていたのですが、そんなことをしているのは俺だけで面白かった!良いことだから!コレは!良いことだから!

 

そんなこんな散歩をおえてすぐ友人が旅から帰ってきた(1勝してドロップしたらしい!)ので、綺麗なビルを後にして本家吉村屋を見て(建物が綺麗になっててがっかりした!Youtubeパワハラの動画をいつも見てます!)、18時前くらいでいい時間だったので残りのカドショも見てみることにした!

 

そして3店舗目で、すげー狭い店で(こんなもんね...)と思ってぐるっと店内を1周して出ようとしたら...

コレを見つけた!!!!!!!!!!!!!!

 

両脇の奴ね。なんと デッキ改造パック躍動のエターナルライブ!! が1BOX 495円でたたき売りされていたのだ!!!

1box 495円 -> 1パック 33円 -> 1枚 6.6円

安すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなの、どんなカード買ったってだいたいストレージ10円からなんだから、100%お得じゃん...見つけた瞬間に2人で大きな声を出して店員に殺されて、そのまま2人でbox開封してワーワー大騒ぎしていた!

 

2boxもラッシュデュエルを開封したらやることは一つ...そう!

 

開封した紙束をそのままデッキにして行うデュエル、突貫裸ッシュ決闘ですね。

これ、あまりにも小学生過ぎて死ぬほど楽しかった。

やっているうちに明らかに効果の適用が不可能なカード(「手札の○○を捨てて発動」と書いてあるが、紙束の中に○○はない、など)や明らかに噛み合わないカードが出てきてしまうので、途中から「魔法罠の種族は無視しよう!」「レベル8とか書いてあるのは5から全部にしよう!」、手札があまりにも終わっている場合は自分だけ手札抹殺をフリーに使ってもいいことにしよう、などマジの小学生みたいな俺ルールを発動させて戦いあって、なんと2戦2敗した!

おかしい!俺の手札にばっかり変なのが来て出せなかった!向こうはマジで普通にシナジー効いてたの面白くて良かったでした(場に鳥獣族がいてどうたらでガチでフィールドに鳩がいた)。やっぱり毎日遊戯王をやっているだけあるぜ...

 

こんな遊べるのにたった500円って安すぎる...コレで輪ゴムがあれば完璧な小学生だったが、俺は流石にまともな大人なのでちゃんと箱に戻しておうちに持って帰った。

 

そんな感じで3店目も後にして、また別の死ぬほど汚いビルの店にも行ったのですがそこでも友人は買い物をしていた!しかも買ったラッシュの可愛いカードを一枚ゆずってくれた!なんか赤いアグネスタキオンみたいなやつ!可愛い!ありがとうございます!家宝にするョ。ケミカルキュア・レッドね。

さらにその下の階にあったアメドリもチラッと見て少しだけ買い物をして、今度は別のパックを買ったのですが、カルロフ亭殺人事件(ぐったりガブ呑み亭の常連みたい)を1パックだけ買ったのですが見るも無残な結果に終わったのでこの話は終わりです。あとLyceeの激エロプレイマットが置いてあった!恥を知らないのかよ?

 

あとゴミ箱にめっちゃ「新時代」って書かれてて怖かった。風刺?

 

 

そんな感じで1日中カドショ巡りをしたりなんだりして20時ジヤストくらいになっていたので、そのまま横浜駅内のビルでそばと天丼のセットを食べた!思い返せば大学時代も飯を食うとなれば蕎麦屋だった。俺が行くといつも蕎麦湯と一緒に駄菓子をくれたおばあちゃんはきっともういない。まだいたら普通に失礼だからまだいるとする。俺は行きつけを作る男だったことを思い出した。だって同じの行くのが楽だし、その方が思い出に深く深く刻まれるから。

そんな感じでした!すげーおばちゃんが気さくだったし、その帰り駅までの道でかなりちゃんとした身なりのお姉さんがシャンとして歩きながら素手で裸のおにぎりを食べてて本当にびっくりして慌てて友人に声をかけてしまった。コレはいいことです!

 

 

一日ワーワーやれて楽しかった!ありがとうございました!

今日もぐっすりと寝る!明日は髪を切る!