25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

名寄せ

名を寄せること

新卒で働き始めてから思い返せば5年間ひたすら名寄せをし続けてきた。

謎の顧客名簿、複数リテールの商品マスタ、いろんなサイトから拾ってきた機器の型番、etc,etc,etc,etc,名寄せだ。名寄せ。データ分析とは。名を寄せること。

AIとかいうやつにやってほしいですがベースモデル作ってチューニングして継続メンテしてインフラ管理して…ってやるより手でやった方が200000000倍早い。あと一件間違ってたみたいな時にやいやい言われても治せないから手でやる方が楽。最初に期待値コントロールしろという話だがソコは俺の担当ではない(悲しいね、フリーランス)上、大体機械学習やるぞというpjなんて全部機械学習やりたいから以外に特に理由がないから言っても意味がない。くたばれ!

ボケ!

お仕事とは何なのか。

名寄せめちゃくちゃうまいからなんかしたくなったら聞いてください。jsとpythonsqlとgasのなんか変なやつをフル活用して頑張ります。

つらい!