25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

ゲームをちょっとやりたい

眠い目で描いたから文がぐちゃぐちゃな気がする。

ちょっとやりたいんだよな。初代イカはSになるまではやった覚えがあるが…🦑

 

今日1時間くらいやって満足して、次は気が向いたら(2、3週間後)とか。それくらいのスパンで。

 

別にやればいいじゃんという話なのですが、それはそれとしてそういうスタンスでやってる趣向の合いそうな人が周囲にいなくて寂しいという話です。

お昼皆んなマック行ったのに俺一人だけバーキン行くの寂しすぎるだろ。俺はマックよりバーキンの方が好きだから良いんだけど。やっぱりバーキンなんだよね。寂しいよ。

 

毎回運良く勝ったり負けたりを繰り返すだけで永久に上達も成長もしなくても、それでも十分楽しいので。

 

 

属する文化圏が悪いんだけど、スプラとか紙とか人殺しのゲーム(aとかvとか、Lはちょっと違うけどまぁ)とか、皆んながやってるゲーム傾向として「上達至上主義」感があって気後れしてしまう。混ざれなくて寂しいというだけですし、対戦ゲームは口が悪い人が多くて嫌いという個人的な感情に起因する文章です。

インターネットで人殺しのゲームしてると普段仲良くしてくれる人たちもカジュアルに「〇〇な奴はプレイしないでくれ〜」って言ってて心臓がキュッとなる。プレイしたら絶対言われる側になる自信があるからやらない。ココちゃんと書きたいけどねむいから今度描こう。

 

毎日やったり動画見て常に研鑽に励むレベルでのめり込みたくはない、いや面白くて結果的にのめり込むのはそれはそれで凄くいいんだけど。

 

ゲーム、上手くなる為の努力しなくても、ずっとやってて何の成長もしてなくても、普通にプレイするだけで楽しい。

 

そういうスタンスでゲームしたいが、やりたいゲームをそういうスタンスでやってる人が周囲にあんまりいなくて何かすごい気後れしてしまう。

 

皆んながワイワイやってるのに混ざりたいけど、でも俺どうせやっても月一とかだしな……みたいな気持ちになってしまう。

上手くないし迷惑かけるし、それは最初だけ(やってるうちに上手くなるよ!)とかじゃなくてずっとそのままだしな……

 

ゲームのプレイスタイルって重要だと思う。逆さ箸気にするかどうかみたいな感じ🥢(俺は自分ではやらんがどうでもいい)。

 

 

困る。紙のことずっと考えて思うようになっていたがたまたま寝れなかったので書いた。

寝れない。

紙は一人じゃ出来ないし、というか一人でやってても楽しくないし。

今度ちゃんと整理して書く。

 

ただ俺が楽しめないものを皆んなが楽しんでいるのが羨ましいだけなのだが、

俺は月一くらいでしかやらんから永遠に上手くならんと思うし、同じミスを繰り返し続けて運良く勝ったり負けたりを繰り返し続けるがそれで十分楽しいと思うが、そういうプレイをしている人間は味方に来ないでほしいと言われると辛い。という遥か昔のイヤな気持ちが再起してしまった。

なんなのだ?何かいろんなとこに飛んで書き直してを繰り返してたら順番もなかみもぐたゃぐちゃになっちゃった。

寂しいですね。