25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

博多に行って帰ってきた

クソ長いから覚悟しろよ。

数日更新していなかったのは、25歳でもなければ無職でもないただのキモオタクになったからではなく。

旅行してたからなのでした。

f:id:jobstatus_is_null:20220608132256j:image

 

 

intro:東京発、博多行き

出発の飛行機✈の影響で超早起きだったので、絶対睡眠不足にならないようにするぞ!と思って前日は夜の9時くらいに寝ました。

2時間ほどウトウトした後で完全に目が覚めてしまい、その後ずっとTwitterを眺めていたら起きる時間になっていました。ほぼ無睡眠。

;;

 

泣いても仕方ないので、飛行機で寝よう~...と思いながら出発して空港で皆と合流して博多に向かいました。

合流して話してたら眠気もマシになってきたし、全然大丈夫だ~!と思っていたのですが...

 

飛行機離陸後、すぐに酔って貧血で倒れてしまい、ずっとトイレの前でメソメソ泣きながらCAさんに慰められていました。

;;

 

11時くらいに博多に到着したのですが、やっぱりずっとヘロヘロだったので、結局ボクだけ一人で先にホテルにチェックインして15時くらいまで寝てました(色々ご迷惑おかけしました...)。

;;

 

ホテルはハチャメチャに部屋広いし、キレイで素敵だったので良かったです!

エアコンがないことを除けば......ね。

 

 

え?

 

まぁでもそんなにお天気サンサンじゃなかったのが逆に功を奏して、大して気にならなかったので良かったです。ホテル大好き!

受付のお姉さんもメガネで可愛くて素敵で良かったです。荷物持ってくれてありがとう!ふらふら過ぎてエントランスの自動ドアに2回くらい激突したのを見かねて代わりに開けてくれてありがとう!

俺はもうダメ。

 

それはそれとして、ちょっと休んだらだいぶ大丈夫になったのでお外に出たのですが、この時既に15時半。

今から皆のところに行くのも中途半端な時間だったので、18時半の博多駅集合まで一人で散歩することにしました。

 

一人で散歩大好き!(俺も天使になったりブランコ乗って昇天したりしたかった...次回に期待)

 

1日目:旅の始まり

15時半、活動開始。

朝から何も食べてなくてめちゃくちゃお腹が減っていたので、取り合えず腹ごしらえにうどん食べに行きつつ、道中でホテルの近くを散策したりしました。

 

サザエさんが有名な街なので、サザエさんのようである影を見たり(本当にそうかな?)、

https://www.youtube.com/watch?v=PVu4vicFkrY

f:id:jobstatus_is_null:20220608131757j:image

魔法で石に変えられたままのカニを見て笑ったりしました。

f:id:jobstatus_is_null:20220608131813j:image

 

近くの有名なうどん屋さんを探してたのですが、あったのですが、何か入りづらいし体調が万全じゃないし、万が一残しちゃったら悪口を言われそうな感じのお店だったのでやめて、別の店に入りました。

 

30度近くあるアチアチの日だったので、涼しくて食べるのが楽なものが欲しくてうどん屋さんに入ったのですが、メニュー表にはあったかいタイプのおうどんしか書いてなかったので、一応「冷たいうどんありますか?」って聞いたら、

俺は地元の人間じゃねぇからあんたが何言ってんのか全然分かんねぇ!」って言われてしまいました(原文ママ)。

 

??????????????????

博多ってすごいぜ...

 

仕方ないのでアチアチの中でもまだマシそうな「わかめうどん」を頼んで、暑い日で具合も良くないのにアチアチ言いながらおうどんすすりました。

おうどん自体はハチャメチャに美味しくて、しかも安いしビックリしました。

壁に「食べログしね」みたいなのが書いてあるタイプのお店だったので店名とかは書きませんが、マジで美味しかったです。

 

おうどん食べた店の場所も、思いっきり場末の商店街の通りなのにその向かいは世界のタワマン大集合!って感じの通りで、天国と地獄感があって良かったです。

 

 

おうどん食べて満足したので博多までの電車に乗って、途中で降りて歩いて博多駅に向かう奴をしました。

博多は散歩にかなり気持ちい感じの道が沢山あって良かったです。

小1時間くらい歩いて博多駅に着いたのですが、街を歩く中で「入れ墨率」、「歩きタバコ率」、「イカつい感じの人がJKと手繋いで歩いてる率」が異様に高くて、博多だな~と思いました。

 

これは祇園とかいうところを歩いた時。なんか妙に関東・関西の有名どころリスペクトみたいな土地が多かった。非九州コンプかな?ここは散歩ロードとして本当に良かったです。

f:id:jobstatus_is_null:20220608131838j:image

 

それはそれとして博多駅に着いたのが17時過ぎで、まだちょっと時間があったので博多駅周りの散策もしました。

 

駅ビルにゲーセンが入ってたのでjubeatやろうと思ったら、DIVAとかグルコスとかワッカとかもうかなりアレな音ゲーも含めてあらゆる機種が揃ってるのに、なぜかjubeatだけ1台もなくて最悪でした。

博多ってすごいぜ。jubeatアンチか?

リフレクも1台もなかったですが、アレはマジに終わってるので良いです。

f:id:jobstatus_is_null:20220608131928j:image

 

仕方ないのでゲーセンに飾ってあるキュベレイを見たり(マジでカッコいいや)して時間を潰しました。

f:id:jobstatus_is_null:20220608131854j:image

 

そうこうしてたら18時半になって皆と合流出来て良かったです。遅れて来ることになってた人もいたのですが、来れて良かったです。

コレは合流後にポケセンで買ったブルーのぬいぐるみ。

ホテルのテレビの前で皆で撮ったよ。

f:id:jobstatus_is_null:20220608131945j:image

俺は25歳でも無職でもないのに未だに25歳無職を騙って止めない異常者だからこんなの買うのは全然余裕なんだ。ブルー好き。

 

 

夜はみんなで焼き鳥屋さんで焼き鳥コースを食べましたが、とっても美味しくて良かったです。焼き鳥大好き!焼き鳥も、ゴマ鯖も、リンゴサイダーも全部美味しかった。

コレはマジで博多がすごい。本当に美味しいものしかない。

ご飯食べた後はホテルに戻って皆で紙のゲームをやったり寝たりしました。紙のゲーム大好き!強いカードしかない奴で、強いカードが沢山使えて良かったです。

結局寝つけたのは4時過ぎだったのでまた寝不足だが!

問題なし!

 

2日目は雨だったのですが、水族館に行けて良かったです。

天気予報は出発前からずっと大雨で、最悪ホテルに引きこもってゲームしようね~という話をしていたのですが、結局そんなにザザ降りではなかったので良かったです。

午前は、2日目だけ来れるマンと博多で合流してから地図の果ての方にある水族館に行って、海の仲間たちを見ました。

雨のせいもあってかなり混んではいたけど、結構デカくて色々観れた、お魚🐟さんは勿論クラゲやヤモリ、メンダコの死んだのや(標本?)ペンギンの骨などもありました。

毎日飽きもせずTwittterでクラゲの変な診断メーカーやってて良かった~。

f:id:jobstatus_is_null:20220608132010j:image

なにコレ?

 

イルカショーも見たのですが、それよりイルカショーを観覧していた地雷系って感じの衣装の女性の腕にバリえげつないリスカ跡が在ってビックリしました。子供が見てるんだぞ...!「お姉ちゃんの腕イカ焼きだ~!」とか言われてそう。シールかな?

博多ってすごいぜ。

 

結局お昼過ぎくらいまで水族館を堪能して、また街に下りて本物の博多ラーメンを食べたり、博多の紙屋さんに行って紙を見たりしました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここまで全部序章です。

時間は2日目の15時。本当の旅の目的を、果たしに行く時間が来たのだ。

それは...

 

オタクライブに参戦

この博多旅行の本来の目的は、水族館に行くことでも焼き鳥食べることでも、ましてやおうどん屋さんで怒られることでもなく...

 

オタクライブです。

t7s.jphttps://t7s.jp/live/4u2ndlivetour/

 

そうです。

だから体調万全にしたかったのですが、結局2日連続でダメダメでしたし、水族館で結構歩き回ったので入場する前の時点で普通に体力ゲージ真っ赤でした。

でも何とかなって良かったです。

来れて本当に良かった。

 

ライブの感想とかは特に書きません。

言葉でどれだけ綴っても、あの時感じた「何か」が、陳腐化してしまうだけだから...

 

でも実際開演直前までは連日の寝不足+体調不良もあって絶対マトモに参加できないと思ってたし、友人とも「今回は「座」がメインになるわよ~...」という話をしていたのですが、始まった瞬間に何もかもが大丈夫になって、結局2時間ずっとサイリウム振りっぱなしジャンプしっぱなしでした。だから今こんなに苦しんでるんだ。

ライブ本当に良かった。

実に4年半ぶりの単独ライブで、聞きたい曲全部聞けたし、ゲストもKARAKURIで秋奈さんがワオワオやってるのずっと見れたし、最高のライブになって本当に最高でした。KARAKURIはマジでアツい。東京かと思ってた。ていうかKARAKURI確定した瞬間僕も含めて周り皆声出ちゃってたし。やっぱ生歌もカッコよかったし。MCは可愛かったし。

あとその前のカバーがそもそも大好きな曲だったのも嬉しかった。

持ってきたサイリウムは開始10分で電池切れかけて色出なくなっちゃうし、1億本くらい持ってきた替えの電池は全部ホテルに置いてきちゃうしで、緑を出すことが出来ずにショゲていたら隣で狂っていた友人が咄嗟にペンライト貸してくれたおかげで大丈夫になりました、ありがとう!

でもそのせいで自分は緑出せるペンライト無くなっちゃってワオワオ踊るしかなかったらしい。イエスキリストかな?

 

前回から4年以上経ったのか...と思うとかなり精神に来ますが、それはそれとして。

初日からグッタリしちゃってちょっぴり悲しかったけど、全部吹っ飛ぶくらい楽しくて、博多に来れて良かったと心の底から思えました。

会場に向かうバスの中で女の子が傘忘れてたのを助けたらお礼を言われたので、一日一善!と思ってその後必死にTwitterで検索しましたが特に呟かれてなかったです。

 

 

その後夜はもつ鍋食べて感想戦して、グッタリしながらホテルまで帰りました。

帰り道も雨が降ってたけど何も気にならないくらいライブが良くて良かったです。良かったしか言ってねぇな。

 

2日目の夜は紙した後に人狼して殺したり殺されたりして楽しんで、ちょっぴり早めに寝ました。と言っても3時くらいですが...

旅と言えば寝不足!

最高だ...

 

終わり:博多から東京へ

2日目の夜はもうみんなライブでぶっ飛んで最高になっていたので、3日目はもう...いいでしょ!ということで朝起きてからチェックアウトギリギリまでホテルでグダグダしていました。

f:id:jobstatus_is_null:20220608132147j:image

 

ホテルの朝食はしっかり食べましたが、2日とも美味しくて良かったです。ホテルの朝食大好き!普段朝ごはん一切食べない(コーヒー飲むだけ)なのでこういう時に沢山食べると元気が出る気がする。

おたんこナース」で見た「おきゅうと」が置いてあったけど、今変なの食べて具合悪くなったら嫌だな~と思ってやめておきました。食べればよかった...

 

ホテル出たのが11時で、その後博多駅の美味しい喫茶店でフルーツパフェ食べてうますぎワロタ!の合唱して、全行程を完遂して空港に向かいました。

写真には入ってませんが右にパフェがありますよ。

f:id:jobstatus_is_null:20220608132204j:image

 

3日目はあんまり何もできなかったけど、良いんだ。だって俺はもう、十分に満喫したから。

この街を、ライブを。

博多のすべてを...

 

帰りの飛行機は具合悪くならなかったから良かったです。