25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

僕っていったいどうすれば

とても社会復帰できる気がしない。

1ミリも他者と関わらなくて済む仕事がしたいが、そうするとハチャメチャにお給金が下がってしまうのでそれは困る。

 

 

無職期間も半年を優に過ぎて、あっという間に1年の節目を迎えようとし始めている。

 

よくインターネットやテレビで流れる言説の「無職でいるとそれはそれで寂しくて、何かしなきゃって気持ちになる」という奴は、自分には一切当てはまらなかった。

実家暮らしというのも大きいが、それ以上に労働を介して他者と交流しなくていいことがストレス-レス過ぎて快しかない。

 

労働期間3年+無職期間1年で、生来の人間嫌いに拍車がかかった感じがある。

先日の面接落ちていたのも、無職理由を聞かれたところから先方の「何か困ったことがあった時はまず話し合うべきだよね」という発言に対してあからさまに苦笑いしてしまったのが原因と思われる。

 

こと労働において、何か起きた後で話し合うのはまったく無駄。

困ったことがあったらすぐそこから逃げないとやばい。

俺だけ逃げ遅れて、あらゆる厄介事を全部背負いこまされてどうしようもなくなるから、話し合う前にトンズラこいた方が良い。

コレは本当。人間って全部どうしようもなくゴミだから。

 

 

就労活動に際して文句しか出ないのでここ最近はずっとバイオ4という謎のゲームをやってストレス発散をしています。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

労働が続けられる奴はすごい。俺の方がすごいが。どっかの神経焼き切れて苦痛を感じなくなっているのか、親兄弟を人質に取られているかのどちらかだろうな。

そうはいっても続けないと生きられないよ...と言われると本当にその通りで、ソレが辛すぎて泣いちゃいそうになる。

;;