25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYを観た

めっちゃくちゃ面白かった。

面白かったというよりはカッコよかったが正しい気持ちがずっとあったけど。

7、8話くらいからずっとそう。名言・名シーンラッシュで良かった。

ガンダムOVAってこういうのが観れるのかな~とか期待していたものがまんま観れたので大変満足。

先日「ポケットの中の戦争」を観た時は、まぁ普通に面白かったは面白かったのですが何か小学校の総合の時間に見せられる戦争アニメみたいな感じがあって(ケンプファーはカッコいいから好き)、ちょっとな~と思っていたのですが...

 

良かった。最後はだしのゲンみたいになっちゃってたけど。

 

コウ・ウラキが見ていてずっと可哀想だったし、回を追う毎に露骨にやつれていくのが本当にやだったのと、後半からはかなり主人公がアナベル・ガトーだったので、もう完全にガトーを応援する回になってしまった。

出てくるMS(アーマーも)全部カッコよかった。デンドロビウムはでかすぎるし、ガンダム試作機も皆カッコよくて良かった。

戦闘シーンもかなりカッコよかったので良かったです。

 

ただ、この2人以外のキャラがあんまり好きじゃなかった(強いて上げるならガトーの上司とシーマはまぁ好き、後バニング大尉も好き。皆死んだけど。)ので、そこだけちょっとな~って感じはあった。

同僚の👓はいつまでもヒィヒィ言って女のケツ追いかけるのに夢中だし、酔っぱらいのオッサンはコウのことイビってばっかだし...不死身の第4小隊ってお前ら一度も戦場出た事ないんじゃないの?wおい!(ウラキいじめるな😠)。

 

話数少ないのと、味方キャラにロクな見せ場ないまま主人公がガトーにバトンタッチしてしまったのでまぁ仕方なし。

 

 

ニーナ←こいつ。

こいつなに?

 

何お前。どの面下げて戻ってきたわけ?おい。

なんやねんこいつ...

 

もしレコアさんが裏切った後もう一回戻ってきたらどうなるのかな~とか考えてしまって頭おかしくなりそうだった。こんな女は最初からいなかった。

ガンダム試作機も存在していなかった。

 

こいつさえいなければ...

 

 

 

あと、寒くておセンチになってるハマーン様がチョロっと出てきたり、地球連邦軍の屑代表バスク・オムが出てきたりしたのも良かった。

Zの前の時系列という事でその辺りを出してくれたのも、OVA観て良かった~という気持ちになった(しかし!、ハマーン様は本当にチョロっとしか出なかったので、もっと寒がって欲しかった)。

 

面白かったです。久しぶりにもう一回Zガンダムを見返してティターンズの悪口言いたくなってきました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナベル・ガトー:25歳

 

 

http://www.gundam0083.net/character/z01.html

f:id:jobstatus_is_null:20220206233146p:plain

 

 

?????

 

 

こんな25歳がいてたまるか。