25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを観た🍅

🍅←なんで???

 

初めてレヴュースタァライトと言う作品に触れました。

観たイメージ

 

かれん

⇅ 自分にとっての光であり、そうであって欲しいと願っている

ひかり

↑ 自分にとっての光であり、そうであって欲しいと願っている(コレ違うらしい)

まひる

 

大場ななの観る前のイメージ

・おおばなな

・バナナ可愛い🍌

・髪もバナナで可愛い🍌🍌

観た後

😮

星見純那のオタク

「強い酒飲んで酔ってるよ〜」⇦すきコレは舞台の上のセリフなのだから「泣いちゃった」⇦も好き

星見純那のチェキめっちゃ持ってるなお前見たぞお前全部星見純那だな行動原理が俺分かるぞお前作る側になるって言うのも良かった確かにこの作品であまりにも大場ななは作る側そうなのか?アニメを見たいお前「星見純那」と言う舞台少女を作ろうとしてたのか?

大場なな、俺に教えてくれお前のこと。

 

京都の人とヤクザの人:付き合っている(バイク乗るのかっこいい!と思ったらまさかアレ貰い物?借り物?どういうこと?付き合っているのか?)

京都娘ダイレクトに感情の矢印があのヤクザの人に向いてて凄かった。

 

てんどうまやとクロディーヌ:付き合っている

器の否定って完全にフル・フロンタルで良かった。EDの次は私の方から行くわってアレてんどうまやに行ってるのかと思った。あの二人だけ先輩感あってよかった。全員おんなじ年齢とはね...

 

五歳ひかりとかれんも良かった手紙押し付けるシーンが本当に良かった。あ、ひかりにとっての光はかれんなんだって心で理解できた一方で光り輝く舞台(ステージ)に導いてくれたひかりはかれんにとって何より光だしキラキラですごい。✨

最後このキラキラが二つ輝いてたのも良かった。ロンドン行くよってニコニコ動画以外で初めて聞いた。

 

吐き出さなきゃならないことが多すぎて気が狂いそうだえここらへんで一旦あげておきます。

初めてレヴュースタァライトと言う作品に触れました。

何も分からなかったけど完全に理解しました。

ずっとかれん見てて「こいつが主人公か〜ヘニヨヘニョ」と思っていたけど、最後ひかりと対峙した時に「あ、こいつが主人公なんだ」と理解したし理解させられた。

コイツが勝つんだコレ。やばい。コレが光か。

 

 

🍅理解できなかったところ🍅

・キリン🦒(最初大場ななのスタンドかと思ったけど違った。大仰な舞台装置としての演劇オタク)

・トマト🍅(なんで?)

・クロディーヌとまやは同じ部屋じゃないらしい(どういうこと???)

・自主退学⇦なんで?恐らくアニメ本編で何かバトルをした結果ひかりはかれんに負けたのではないかと思います。新たな舞台を求めて異国に赴くひかりとは逆に、勝利を掴んだ故の空虚さに苛まれることになったかれん(そうなの?)しかし

 

列車は🚃必ず次の駅へ。

では舞台は?

私たちは?

コレ観た帰りに電車止まってて帰れなくてやだった。俺無職だし。

 

EDの曲が良すぎてあれ聴いてたら涙出ちゃった。アレ本当に良かった。映像も相まって本当に涙出ちゃった。

トマトは何で?🍅🍅🍅

 

今からアニメを十二話観ます、できたら6日までに映画をもう一度劇場で観たいです。

もう一度劇場で、彼女たち舞台少女の生き様を、行く末を、見届けたいのです。

 

 

結論:アニメ未視聴の人に映画を見せると頭がおかしくなる🍅🍅🍅

 

 

トマトは何で?血の代わり?