25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

12/31

晦日だったのでそばを食べた(そば好き)。

 

 

いかんせん人混みが苦手だったりあらゆる宗教とその運営団体を憎んでいたりする為、初詣には行けず、今日もおうちに引きこもってテレビでナショナルジオグラフィックでやってる変な番組を観ます。

 

去年の大晦日、年明け半刻前、23時30分。

家族みんな寝静まった後のリビングで一人、EテレクラシックやBSをザッピングしていた時に、ふと思ったのです。

「恋人がほしい...」、と。

振り返ってみれば僕の一年、2021年はそこから始まっていたわけで、そう考えると人より30分くらい長く味わえたのですごい。

 

年始に掲げた「恋人をつくって同棲して年越しを一緒のコタツの中で迎える」という大仰な目標は、結局今もまだ叶っていないので、来年に持ち越しとなってしまいました。

 

恋人どころか仕事は年始に転職し、夏には転職先も辞めて無職になり、その後は剣心よろしく「流浪人(るろうに)」として日々不殺を掲げ硬い棒で人の頭を殴りつけ続ける日々...

 

失ったものと引き換えに多くのものを得られた年でした。

書くの怠くなってきた。

来年の抱負は!と人は言うけど抱負って「抱えたら負ける」って書くので止めた方がいいですよ。負けるので。

 

それより今年の漢字決めるやつ俺もやりたい!!!!!!!!!!!!!!!まだ間に合う!???!??!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おい!!

絶対「ガンダム」にする。ガンダム元年。ガンダム天皇ご即位から崩御までその150年の足跡。

偉そうな坊主に寺でデカデカと「卍ガンダム卍」って書いてもらってそのまま舞台から飛び降りて新たなる時代の幕開けとする。

あー最高。

 

 

~12月 完~

 

痴呆の亀仙人 <2021年は終わらんぞよ😁 もうちっとだけ続くんじゃ😁