25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

今年買ってよかったもの

今年買ってよかったものを紹介!

 

不用品部門

水平器

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003B2Y7RQ

www.amazon.co.jp

水平器を買いました。

元々はモニターが傾いていやしないかな~と不安になる頻度が多くて、そのチェックのために買いましたが、使っていくうちにあらゆるものが水平かどうか気になって気になって気が狂いそうになったのでもう手放せません。ずっと測ってる水平かどうかをずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと...

 

友人やTwitterの知らない人と政治思想や宗教の話をしてる時に、「アレ?今って自分傾いてないかな?」と不安になったらすかさず水平器を取り出して確認するクセをつけましょう。大丈夫そうだったらガンガン攻めましょう。レスバは最後にレス付けた方が勝つ。

 

漫画部門

先生、今月どうですか 1巻

先生、今月どうですか 1 (ハルタコミックス) | 高江洲 弥 |本 | 通販 | Amazon

www.amazon.co.jp

個人的ベストNL作品オブザイヤー。

雑に説明すると顔のいい女子高生が顔のいい文筆業のおっさんに恋してめちゃくちゃ家賃徴収する話。

恋は雨上がりのように」で店長の友人の小説家の方に恋する感じ、全然違うから全員読め!

2巻も楽しみです。

 

イス部門

セイルチェア(ハーマンミラー

セイル - オフィスチェア - ハーマンミラー

www.hermanmiller.com

前の会社でも、前の前の会社でも座ってて、会社は辞めたけどあの椅子には座ってたいなぁ~と思ったので買いました。

クソ高かったけどやっぱり座り心地良くて満足。あと色がしっかり白黒でアミアミなので部屋の感じとあってて凄い良い。

イスに迷ったらセイルチェア(ぐったりくつろぐのには適してないため、くつろぐ時には今まで座ってたリクライニングが360度くらい出来る椅子に座ってぐったりしています)!

 

その他

後なんかモニターアームを気が狂うほど買ったり、壁につけるマグネットやら配線整理用のマジックケーブルやらコンセントタワーHHKB骨伝導イヤホンワイヤレスイヤホン卓上掃除機ウェブカメラモニターライトなど色々買いました。

全部買って良かったと思ってるのですが書くの怠いから書きません。気になったら聞いて下さい。おすすめはマグネットとモニターライトです。

 

おまけ:買わなくてよかったもの

モニター台

Amazon | FITUEYES 机上台 モニター台 モニターライザー キーボード収納 幅385mm 内径300mm 高さ調整可能 透明 ガラス製 DT103801GC | FITUEYES | パソコン・周辺機器 通販

www.amazon.co.jp

2019年くらいからモニター台に滅茶苦茶ハマって、チマチマ買い足してこれ今部屋に5つあるんですけど、結局全部モニターアームで事足りたんで全く使ってないんですよね。なのに懲りずに買い足しちゃった。

誰か欲しい人いたらあげるので気軽に声かけて下さい。

 

じゃあね(水平器。縦、横の気泡位置により傾きが把握できる)。

f:id:jobstatus_is_null:20211231143209j:image