25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

12/26:江ノ島に行きました

無職を再開します。

 

神奈川県の「江ノ島」というところに行きました。

f:id:jobstatus_is_null:20211227142609j:image

 

実は2019年の3月から、毎年の瀬には鎌倉や逗子など、神奈川のあの辺りの観光名所の近くに集まって、全然観光名所ではない場所(住宅街や国道沿い、大船のヤマダ電機など)をひたすら徘徊、散歩するという僕の考えた最強の日帰り旅をしていて、毎年江ノ島の前までは行くのですが結局怖気づいて引き返す、というのを何度もやっていました。

 

4年目にして行けました。

日々成長💪

 

 

藤沢駅集合で、皆で歩いて江ノ島まで行ったのですが

 

駅にいる可愛い女の子に観光案内を聞いたら嘘をつかれたり
(提示されたQRコードが失効していた)

f:id:jobstatus_is_null:20211227142207j:image

 

途中の公園にいた馬の背中が撫でられすぎてハゲていたりしました。

f:id:jobstatus_is_null:20211227142235j:image

 

 

その後途中でデニーズによってお昼ご飯食べて、結局4,50分くらい歩いて江ノ島につきました(歩くの大好き!)。

ウミネコ?カモメ?がめちゃくちゃいてブチャラティの指摘が追いつかなくなってたりしました。

 

 

江ノ島についてからは、初めてエスカーに乗って「ただのエスカレータじゃん」という奴を言ったり

(何故か僕のチケットだけ女子高生の奴だった)

f:id:jobstatus_is_null:20211227142245j:image

 

日本3大弁財天の一人がぼくだったり(何故?)、

f:id:jobstatus_is_null:20211227142256j:image

 

夕暮れ時の景色を見たりしました。

 

 

パノプティコンの監視塔みたいなところから見る景色は本当にきれいで、それが見れただけでも今日ココに来れて良かったと思えました。

景色は写真撮ってないので見たかったら江ノ島まで見に行くといいと思います。

 

イルミネーション点灯の瞬間を塔のてっぺんの非常階段降りながら見れて本当にキレイで良かったです。

 

 

その後はご飯を食べに藤沢まで戻って4年前に行ったイタリア屋さんで美味しいご飯を食べて

(メチャクチャ美味しいしめちゃくちゃ沢山食べられるし美味しい。全員行きなさい!)

www.navida.ne.jp

 

ハローワークに行って求職活動と第3回失業認定を受けたりしました。

f:id:jobstatus_is_null:20211227142340j:image

 

 

今年も無事年末のこの旅を終えることが出来て、本当に良かったです。

普段の僕の旅は基本的に観光地みたいなところには近寄らずにフラフラしてるだけだったのですが、たまにはこうしてバリバリ観光するのも良いな、と思いました。

 

おまけ:最初の写真は、駅に落ちてた定期を拾ったら駅員さんからもらったありがとうカードです。サムネにしたくて最初に貼りました。