25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

11/8

今日になって筋肉痛が来た。足と腰が痛すぎて動けないので一回休み。

 

11月はあっという間に一週間が過ぎ去っていて、うっすら危機感を覚えていることに気づく。スピード感があるなぁ。なんだか最近の僕は15分だけお昼寝する時に見れるフワフワした夢の中みたいな気持ちで生きているよ(コレまでもコレからも全部夢だったら良いのにね)。

 

何の気なしにテレビをつけたら、NHKでいい感じにボンヤリとしたヨーロッパの旅番組みたいなものがやっていたので眺めていたらかなり幸せになってしまった(スペインのバスクという街でお魚とワインを楽しんでいました。この心地よいどうでもよさがたまらない。←575)。

無職でやりたいことの一つに、平日の昼過ぎにNHKでやっているフワフワした旅番組や何か自分の日常とは全く関わりのないものについてのドキュメンタリー番組を眺める、というのがあったので、出来てよかった。これからも継続していくよ(KPTのKだね)。

 

金じゃ買えない幸せ、というよりは、労働によって奪われてきた幸せといった方が正しいかもしれない。

幸福を切り売りして得る金で飯を食ったって美味しくないのだ。

 

 

弟くんから急に「ピアノで弾いてほしい曲ある?」と聞かれてしまい、気持ち悪いオタクの僕は咄嗟にjubeatの曲を思い浮かべてしまったが、気持ち悪いのでやめておきました(中学の合唱コンクールで歌う曲を検討する時に、「CHAGE and ASKAの「SAY YES」が良いんじゃない?」と「僕こんな曲知ってますけど?」アピールした時のことを思い出して死にたくなりました)。

 

jubeatやりてぇ~... 人生の大きな夢の一つに「jubeatの筐体を個人で購入してずっと遊び続ける」というのがある。いつ達成できるのかは分からない...

 

明日はjubeatやりにいこう。