25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

レンジで最後までチンできない!

怖いから。

 

最近のレトルトカレー、袋のままレンジでチンしていいよ〜という親切設計のものが多いのですが、なぜそれが可能かというと袋に目には見えない空気の穴がたくさん開いてるかららしいのですね(本当かよ?)。

 

そのおかげで、温め続けてると袋の中に溜まった空気が自然と抜けていって破裂せずに済む💥。

 

 

が、それが怖い。

すげーーーーーーーーーー膨らんでるんだよ。袋が。

 

今にも破裂しそうで、とても穏やかな気持ちで見ていられない。臨界点を超えると空気が抜けて萎み始めるとはいうが俺はそれをまだ一度も目にしたことが無い、全く信用できずいつも急激に膨らみ始めたタイミング(あと10秒くらい残っているのに!)でレンジを開けてチンをキャンセルしてしまう。

 

膨らむのをやめてくれ!

 

コンビニで売っているタイプの台湾まぜそばも、残り10秒くらいですげーーーーバチバチバチバチ言い出して怖くてすぐチンをキャンセルして扉を開けてしまう。

 

どうやらその残り10秒とかがかなり重要らしく、その辺りの秒数をスキップして扉を開けると真ん中のあたりがやや凍っていて塊のままの台湾をいただくことになってしまう。

ので、レンジから出した後にストーブの上であっためたりしている。

 

どうすればいいのだよ。

十中八九破裂爆発しないのだから耐えて待っていればいいのだろうが、俺はその一が起きるのが怖い。

 

0.01%の確率で10000回に一回を引き当ててレンジの中で破裂してしまった場合の後片付けや家族への説明責任等リスクを考えるとやや凍った状態のまぜそばを齧ったり少し冷たいカレールーをペチャペチャすすってる方がマシだ。

 

膨らまないでくれ!あるいは俺に大いなる勇気をくれ。