25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

意味不明の夢を見た

そしてしっかり記憶しているので書いておく。

 

大学時代のバイト先だった塾の塾長の結婚式になぜか呼ばれ、しかもそれがあと一時間で始まるらしい。

場所は家から歩いて10分のところなので楽勝だ、すぐ行ける、と周りに言っているがなぜか俺はそれを前から知っていたのに礼服も用意してない、白ネクタイない、ご祝儀のお金ない、入れるいい紙の袋もない、靴もない、みたいな感じだった。

 

30分前にいつ来るの?と連絡が来て、そういえば俺はいつでも約束の時間を守らずに周りに迷惑をかけて生きてきたという事を思い出して、結婚式に行く予定を勝手にやめて寝直したら、起きた。

意味不明の夢。

夢の中で寝ると目が覚めるというのが強烈だった。胡蝶の夢じゃん。それ、東方のネタですよね?