25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

SF短編集のカメラ巻

さすがに何本かはもうそれはスマホだね、3Dプリンタだね、生成AIだね、ということになるものがあり、良かった。

荒唐無稽な未来を描くのも面白いし、描いた未来を目の当たりにして成る程ねぇとうーうー納得するのも面白い。

 

 

でもあの未来からバカンス来て帰れなくなるバカ本当に哀れで可哀想だと思う。

ああいう人が困ってるの見たら助けたい。好きな夢見れるやつは欲しい。

 

 

あと、「ある日」が最後になってたんだけど改めて読み返してもあの話普通にメガネくんがキツすぎて読んでて厳しい気持ちになる。

おっさんらの暇つぶしのご近所サークルに世界滅亡的危機感情抱えて乗り込んでくるな。

たまたま本当にあのタイミングで世界滅亡したから良かったけど、何も起きなかったらクソ気まずいまま帰るつもりだったんだろうか。

ご近所さんでしょ?めっちゃ気まずそう。

あとおっさん達のフイルム内容も普通に面白いし、趣味としてあれ作ってワクワク顔で上映会持ち込んであんなんされたら普通にキレると思います!

あと2巻。