25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

5/3

mou3日か。

 

昨日夜めっちゃ早く(4時くらい)に寝たのに結局14時に起きました。早起きしたいねぇ。

 

起きて仕事して、夕方コーヒーだけ飲みに喫茶店行った。

今日何したんだっけ?

 

起きたら友人たちが「名探偵コナン 緋色の弾丸」のウォッチパーティしていたのでふざけるな!と思って途中から乱入したのですがまぁまぁ面白かったです(俺がずっと「緋色の弾丸より11人目のストライカーこそ同時上映するべきだ!」と威嚇し続けていたせい!)。

 

コナン映画、基本的に初期作品以外はあんまり好きじゃなく、小五郎の声が殺し屋みたいになってからはもう全然受けつけなくなってしまったのでティア表はこんな感じ。

 

 

イカー街と鎮魂歌が一応Sに入ってるのはどっちも普通の映画じゃなく記念作品って感じだからですね。

非神谷な小五郎マジで怖くて「コナン君を殺せ」みたいになったら全然無表情で殺しにかかりそうで嫌なんだ。

緋色の弾丸はまぁまぁ面白かったけど、最近のコナン映画って感じでした。後半1時間だけ見てもまぁまぁ面白い。全部見てても大して評価変わんないと思う。最近のコナン君映画って全部こんな感じな気がする。一切緊迫感がないからどこ見てどこ見てなくてもOKみたいな。

初期作品は劇場作品として完成度が高いため好き。僕が昭和 ~ 平成のブラウン管アナログ映像が好きだからというだけ(たまにアストロボーイ鉄腕アトム見返してる。違い何て全然分からないけどあの感じが好きだから。セルらしい。セルって何?絵描いて色塗る透明なシートのこと?)

何より初期は全然皆タバコ吸ってるのもいい。俺は漫画やアニメやドラマなどなどでナチュラルにタバコ吸ってる描写が本当に好きなんだ。ドラえもんのお父さんがめちゃくちゃタバコ吸いながら今でテレビ見てるのとか。

 

 

そんな感じです。見終わって感想戦してからコーヒーだけ飲みに行った。普通にGWも開いてて良かったです。

 

 

帰って夜ご飯食べて、ギター弾いて仕事して今日は終わり。

 

 

明日はお出かけして肉を食べながらDJを聞く予定があるので楽しみです!