25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

5/17

今日も起きたらお昼だった。明日こそマトモに起床します...

 

一応今日は求人に応募したというかなりデカめの実績が作れたので良かったです。

ずっと真面目に求職活動してなかったので気づいてなかったのですが、無職の場合は学生の時と違って単発バイトをするのもかなりメンドクサイ。知らなかった!!!

 

ヤバい。

 

おい...

実施するには世帯年収とか「俺」以外の情報を提示しないといけないっぽくて、めんどくさいので諦めました。

単発バイトで食いつなぐことであと半年は正規雇用から逃れられるな~wとか考えていたので、本当にヤバいですね。

取り合えずなんか適当な求人に応募だけしておきました。

金が無いです。

 

 

それとは別に、最近コナン映画にハマってる友人と一緒に映画コナンくん「業火の向日葵」という作品をウォッチパーティで観ましたが、あまりにもクソ映画過ぎて涙が出ちゃいました。

自分はコナン映画は初期作品(ベイカーまで)以外は見る価値なしと思っているのですが、本当に見る価値が無くてビックリしました。思い出すだけで腹立つ。

悪い夢みたいな脚本だった。この世に存在してない方がいい映画って中々ないから逆に新鮮だったかもしれない。

 

僕がコナン君の映画で最も好きなのは「世紀末の魔術師」なので、まぁ無理だね。超えるのは。

正直言って初期コナン映画に心をやられてると、必死にキャラ推ししてる昨今のコナン映画の話聞いても「...w」って感じなんだよな。申し訳ないが。

今のコナン君は絵柄がデフォルメ効きすぎてて一切怖くないし不気味でもないし何が起きても全然不安にならない。悲しい。昔はいつ主要キャラの惨殺死体が出てきてもおかしくない位の底知れない恐怖があった。気がする。多分。ちょっと言い過ぎたかもしれないが。

でも灰原哀とかいうキャラが滅茶苦茶かわいかったので総評としては良かったです。

 

 

昨日今日と一気に気温が冷え込んだせいで風邪ひいたのであったかくして早寝しようと思いました。