25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

音楽が好き

最近すごく音楽が好きなんだと思った。

 

音楽の授業というものには物心ついて小学校から高校まで、これっぽっちもgoodな思い出がない。

 

ある思い出はリコーダーが全然吹けなくて隣のガキとチャンバラして遊んでたら死ぬほど怒られた挙句中のよだれがぶちまけられた(汚すぎるクソガキ!)ことと、中1くらいの時、俺だけまだ声変りが来ていなく合唱などで女の子たちのグループと一緒に歌わされたのが死ぬほど恥ずかしくてイヤだったこと。

楽譜も読めないし、テストは寝てたし毎回20点とかだったので、そういうのじゃない奴。

音楽。

 

歌うのは好き。中学生のころから毎週(毎月かな?毎週だったら破産してるだろうし。少なくとも中1から)友人たちとしょっちゅうカラオケに行っていた。

中学生の頃はアニソンとかギリギリ入ってる東方vocal(魔理沙は大変なものを盗んでいきました、くらい)を歌ってた気がする。あと神聖かまってちゃん

そもそもこの記事は「神聖かまってちゃんの死にたい季節が本当に好きなんだ」ってツイートしようとして、ツイートなんてやるくらいならせめてダラダラこっちにかけ。と思ったから

書いている。

カラオケはずっと好きで、歌うのが好き。25年間生きてきて人に褒められたことより圧倒的に怒られることの方が多かった。

宿題はしないし、忘れ物はするし、部活はサボるし、授業はサボるし、切れた定期めんどくさくて変えずに通学バス乗り続けてキセルになって親に数万払わせて死ぬほど怒られたりもした。しかし歌ってると結構褒められることが多くて嬉しい。

だからカラオケは好きなんだけど、最近🎸弾いてて、音が出ると楽しい。ということが分かってきた。

非常に楽しい。

これ書いてて思い出したけど俺は中学3年くらいからニコニコ動画にあったペンドラムの動画に触発されて死ぬほどペンドラムして、自分でも動画をあげたりしていた(もう非公開にしたけど4000回くらい再生されてた)

 

叩くのも好き。

皆も音を出しましょう。

 

昔を思い出すのに時間を消費するのは勿体ないと思って、昔のニコ動マイリストとか全部消しちゃったの、取っておけばよかったと少し後悔している。

でもそれでまた貴重な時間を浪費するくらいならこうして一瞬後悔する方がマシか。

 

さっきまでイヤな気持ちになっていたけどコレ書いてたらどうでもよくなった。寝ます。

6月ってもう4カ月前か