25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

コードギアスの総集編観た!

1は見てないけど2と3を見た。

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

コードギアスのアニメ本編観たのが多分4, 5年前だったので、色々思い出せて良かったです。

バトルシーンとかも綺麗でロボもみんなカッコよかったし、話自体はやっぱりちゃんと面白かった。あと出てくる女性キャラが全員めちゃくちゃえっちで凄いことになってた。そもそもカレンとかが筆頭だけどあんな前傾姿勢で機体乗って特攻してたら胸元見られても文句言えないし本当にどうしようもない。コーネリアが片腕上げられて拘束されてるところもめちゃくちゃえっちで良かった。

C2が記憶を失って天然ドジっ子メイドキャラになるところも滅茶苦茶可愛く(、そしてえっちであっ)て良かったんだけど、話によるとC2の元カレと戦うところとか過去話はほぼカットと聞いてそれじゃ全然意味わかんなくないか...?となった。特に理由なく記憶失うとルルーシュの事ご主人様~って呼び出すC2はめちゃくちゃ可愛くていいと思いました。

 

やっぱりそれを筆頭にカットは多めでわけわからんことになってるとこは多かったのでちょっと色々思い出す時間が必要だった。ロロとか全然説明なく急に裏切って急に弟ヅラしてるし何だコイツ...と思ったらめちゃくちゃルルーシュに罵倒された挙句死んでて可哀想だった。踏んだり蹴ったりの僕みたいだ。

 

フレイヤ作ったあのメンヘラ眼鏡はきらい。アニメ本編観てた時もずっとイライラしてた覚えある。

ルルーシュの夢女子って絶対ルルーシュのことルルって呼んでそう。

 

以下見てて悲しくなるところ:

- ユーフェミアがハチャメチャになっちゃうところ

- あんなに想っていた母親が全然ガンギマリ基地外なのが発覚してどうしようもなくなっちゃうところ

- ナナリーが最後車いすで階段から落ちそうになっちゃうところ

- 最後血だらけのルルーシュを抱えてメソメソ泣いちゃうナナリーのところ

以上。

 

今度またウォッチパーティで復活のルルーシュも観るらしいから楽しみです。

復活は当時劇場で見たけど、総集編観てなかったからシャーリー生きてるのとか全然良く分かんなくて、観た後「良かった~...(?)」くらいしか言えなかった覚えがありますので、とても楽しみです。