25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

10/12

今日は、10年前、高校生の時にやっていたカードゲームの10周年忌年だったので、皆で集まって弔いの儀をした。

 

各々デッキ持ち寄って10年前の体験を思い思いに思い起こす会だったのですが、俺は無職になった時に持ってたデッキすべて捨ててしまっていたようで...

デッキに入れていなかったカードでしかデッキを組めなかった。その上ルールもあんまりちゃんと理解できてなかったので普通に試合はフルボッコになった!学びがあって良かった!ボケ!sarielで1回除去できたのは良かった。

色々思う所が強く、感慨深かったためとくに何も言う事がない。

写真もそんなに撮ってない!

 

10年ぶりに会う人たちとも会った。とにかく10年という月日は人を変える。そんなに顔は変わってなくてすぐに気づけたけど、皆サイズ感が変わっていて凄かった。10年の変化ってそんなもんだね。

俺は、変わったと言われて少し嬉しかった。

 

俺は...............当時高校生。

世の事など右も左も分かっていないクソガキで、ただ「学校の外(インターネットなど)の繋がりで友達がいたらカッコいい」と思って

(基本的に行動の理由が「カッコよさそうだから」しかなく、高校入った瞬間禁止されてたバイトを始めたのも、学校サボって一生マイクラしてたのも、授業サボってベランダで寝てたのもなんかそういうのがカッコいいと思ったため)

2012年に始めたTCGニコニコ生放送の良く分からないコミュニティに入った後、「皆でこのゲーム一緒にやりませんか!」みたいな募集に乗っかって始めたのがきっかけで、それ以来(その募集かけてた張本人とは会ったことが無い)。もう12年の付き合いの人たちもいる。

当時のクソガキ過ぎる俺のことを見限らないでくれて本当にありがとう。俺は、TCGをやっている大学生のお兄さんな皆を見て本当にカッコいいと思っていて、カードゲームをシャカシャカやりながら良く分からない悪いインターネットやアニメやゲームの話でガハハと笑っているその姿に憧れて、いつかそういうヲタになりたいと思ってずっと眺めていた(それ以来ずっと大学生のお兄さんという概念に強い感情を抱いている。もう28なのにね。黙れ!)。でも、だからやっぱり少し怖くて声出せなくて、帰るタイミングを失って大会終わってオドオドしながら着いていったらそのまま夜ごはんまで付いていっちゃって気まずくなったりもした。わざわざ片道2時間くらいかけて埼玉から千葉までカードゲームやりに行って、その帰りにちょうど当時好きだった女の子と夏に遊びに行く連絡をしている(まだ相手がガラケーだったからメール経由だった)最中に充電が切れかけて慌てて津田沼の駅前のでけー電気屋でモバイルバッテリー買ったことを多分俺は一生忘れない(ipad持って来て卓でjubeatして見せたらめちゃくちゃ店員に叱られたことも)。人生経験。

 

 

すごいよ。今ではみんな友人だ。オタクライブにいつも行くのも、カラオケも、今プリキュアやアイプリを楽しく一緒に見れてるのもその人たちだし、こうやってブログを書いてるきっかけも、とにかく今の俺の人生を形作っているものの多くがこのTCGから始まっていて、僕にとっても、間違いなく世界を広げてくれたTCGなんだ。

 

 

可愛いから陰キャギャルのスリーブ見て。

 

ダンス。

 

最後終わってから皆でボードゲームをしたり、肉を食らったりその後でサイゼリヤに赴いて小さな戸愚呂(弟)を見たりした。

 

 

あとアイプリやプリキュアの話をしながらお散歩をして21時にアイスを見に行って、ごまちゃんカラーのアイスも食べた!


 

今ごまちゃんねるっの話をした?

www.youtube.com

😠

 

 

 

終わり。いや、始まりだ。

新たな10年の。