25歳無職です

なんか文句ありますか?(なーい)

2/1

にいの日(意味不明。くたばれ!)

 

お昼に起きて仕事をした。

19時からミーティングがあったので夕方に家を出て用事を済ませたのだ!

 

先日「来年の年金はコレだけ納めろ」の手紙が来てて、見たら「お前はまぁまぁ稼いだっぽいから来年は1/4免除!」となっていたのだ!

 

しかし!

なんか色々調べたら俺の所得 + 税金払ったで賞(控除)を換算すると1/2か3/4が妥当そうだ!

 

なので年金事務所にモノ申しに行きたいのですが、その為には「納税証明書」が必要。

 

 

だから市役所に行って「納税証明書」下さいって言ったら「お前まだ先月今月の住民税払ってないから今ここで払え!」って言われた。

※(実際は「お前はまだ先月と今月の税払ってないから今発行すると「未納」表示になってしまい、問題がある可能性もあるから今お支払いしていただくことも出来ますよ」と優しめに教えてもらいました。親切な受付の人で良かった。)

 

だから払った。

2ヶ月分。

 

明後日ファイレクシア:完全なるなんとか買おうと思ってたお金......

お金...

 

納税証明書もらえたので良かったです。

何が悪い?税金未納で...

 

 

その後行きつけの喫茶店で遅めの昼食(17時)を楽しんでいたのですが、途中でミーティングが19時じゃなくて18時だったことに気づいて慌てて食べ終わってすぐ帰って仕事しました。

 

 

その後ご飯食べて、ギター🎸の弦を張り替えたり仕事をしたりしました。

 

 

終わり。

 

なんかあんまり何もしなかったかも。

お金がないです。

今日、1月分の請求書発行したら働きすぎたせいでとんでもない額に達していた。

お金あります。